※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話でイライラしてしまい、自己嫌悪。皆さんも同じ経験ありますか?

生後8ヶ月の赤ちゃん相手なのにイライラしてしまいます😔

オムツ替えようとしてるのに意地でも寝返りしようとしたり、離乳食泣いて食べなかったり、ミルクも泣いて嫌がったりすごいスローペースだったり早く家事したいから飲んでくれーー!せっかく気分転換にショッピングモールに行ってもグズグズ泣いてゆっくり出来なかったり(←ショッピングモールとか私の勝手な都合😭

そんなことでついイライラしてしまい「なんで食べないのよー」「とっととミルク飲んでよー」「なんで泣くのさ、寝てよー」などと娘に言ってしまいます😔

落ち着いてから自己嫌悪です。大らかにいつもニコニコの母でいたいのに😔子供はまだ一人しかいないのにこんなにイライラして余裕ない自分😱こんな母親で娘にも申し訳ないです😔
皆さんはこんなにイライラしませんか?😭

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

私もそうでしたよー!
離乳食とか特に、食べないとイライラしまくりでした。
うちの子は体重が少なくて指導されていたから余計に…。食べてよって泣きながら怒ったこともありますよ(ᵔᴥᵔ)
夜寝ない時なんかも、早く寝て!いい加減にして!なんてイライラしまくでした。
私も毎日反省して自己嫌悪になるのですが、その反省を活かせず、次の日もイライラしちゃっていました。
過去形で書いていますが、今もイライラしちゃうことがたくさんあります。

• りん

りん

うちも生まれた時から体重少なめなので余計に食べてくれないのがストレスで😢私も泣いたことあります笑
    怒ったり泣いたりした時に私を見る娘のキョトンとした顔にハッとさせられます😭

きっとこれからもまだまだイライラすることがあると思いますが深呼吸しながら向き合いましょう😢なかなか難しいですけど笑

• 9月11日
ミニマム

同じです❗わかります❗
イライラしたくないのにしちゃう、やりたいこと主に家事出来ないとイライラしてなのに子供はそうゆう時に限ってぐずるし、ご飯も食べないでポイポイ捨てられるし子育ては親が思うと通りには行かないですよね😢
わかってはいるけどイライラ
ありきたりですが親もやっぱり人間ですものイライラ当たり前です、ニコニコ心がけているだけスゴいことですよ❗

• りん

りん

子供なんだから親の思う通りにはいかないの当然ですよね😭大人の旦那ですら思い通りに動いてくれないってゆーのに😑

自分のやりたいことが時間通りに進めれないのってストレスですよね💦育児にそれ求めるのが間違ってますけど🙄

同じ気持ちの方がいらして少し安心しました😌深呼吸して育児していきましょう😋

• 9月11日
おかか

オムツ替え寝返り、ウチもやりますよー。 8ヶ月なら離乳食を食べない子は多いです。離乳食を止めると、ミルクを飲むようになりますよ。
胃もたれして、クズってるのかもしれません。
しばらくミルクだけでも十分なので、やってみて下さい。
少しでも育児をラクに出来るか考えてやると、ウチの子のように、まったくクズらない子になります。 外出もいつもおとなしいです

• りん

りん

ミルクと離乳食のバランスなかなか難しいですよね🤨
    娘の様子を見ながらゆっくり進めていこうと思いまし😚

• 9月11日
Reimom

私も多々あります💦 もーうるさい!って独り言言っちゃうこともありましたが、やはり子どもも聞こえてるし、こっちのイライラが伝わるので、そういう気持ちになったら、深呼吸して笑顔を出すようにしてます。あとは、私は専業主婦で時間もあるので、この子と向き合うのが私の時間と言い聞かせてます笑 大変ですが頑張りましょうね🌟たまにはあま〜いスイーツ🍰でリラックス🌟

• りん

りん

もーうるさい!って独り言わかります😭絶対言っちゃいけないやつ😭
    イライラしそうになったら深呼吸!!見習います🥺頑張って実践します🥺

私も専業主婦で時間あるくせに心に余裕なしです😢はい、今から3時のおやつでリラックスします🧁😋
    コメントありがとうございます😊

• 9月11日
ニコ

赤ちゃん相手でも長時間一緒にいるわけですからなりますよ!
特に寝不足だったり、体調悪かったりするとイライラしがちです。
でも優しく接する努力をするようになるとイライラが少し減りました。
心に余裕を持つとイライラが軽減されますよ😅

• りん

りん

寝不足でイライラしがち感じます😭結局心の余裕のなさから来るんですよね、全部😥

心に余裕を持って、優しく接する努力します!!

• 9月11日
りっちぇる

もうめっちゃ分かります😭
離乳食の食べが最近悪くて、今日もイライラしてしまいました…
ほんとごめんねって思いながら、いっぱい抱っこして遊びます!!
自分の子供だからってイライラしないことないと思いますし、私達だってママ歴8か月ですし…!
お互い頑張りましょう😭

• りん

りん

離乳食食べてくれないの本当イライラしがちですよね😭パクパク食べてくれたらどんなにストレスフリーだろうと思います😢他の子と比べても仕方ないのはわかってるんですけどどうしてもね💦

ママ歴まだ8ヶ月なのでもう少し心に余裕を持てるベテランになれるまで頑張りましょう😭同じような方がいらして安心しました、コメントありがとうございます😊

• 9月11日
ふわふわ

同じですよ!
オムツ替えの時
寝返りされるとめっちゃイライラします!!笑
寝るのが遅い時とかミルク飲んでそのまま寝てよってなったり…
家事終わって私も横になろって時にお昼寝終わりで
そのまま見てなきゃいけなくなる時とか…

あーしんどってなりますよね😭

• りん

りん

ほんと全部当てはまりますー笑
    お互いのお昼寝したい時間全然リンクしないですし😭
    心に余裕を持てるよう頑張ります🥺

• 9月11日
  • ふわふわ

ふわふわ

私も頑張ります!
    ほんと…私は旦那さんにもイライラしちゃうので
    心に余裕欲しいです😭

• 9月11日
  • りん

りん

わかりますー私も旦那にイライラしまくりです😂
    今日も飲みに行かれてイライラが止まらない🤣🤣娘も寝ない早く寝てー母はアイス食べたいんだー🤣🤣

• 9月11日
  • ふわふわ

ふわふわ

アイス食べたくなりますよね♡
    あたしは母乳が終わってから食べるばっかで太り…今痩せたいけど…痩せれないじょうたいです😭💦

• 9月11日
はるまま

同じです。毎日イライラしてハゲそうです😂
でもちゃんと子どものこと考えてるから、自己嫌悪に陥ってしまうんですよね。
りんさん頑張ってらっしゃると思います!
私の姉が実践していた事ですが、イライラした時こそ子どもを笑かすそうです。
すると、自分も楽しくなってイライラしてた事を忘れるそうです。
半信半疑で私もやってみましたが、たしかに効果あります🤗
もちろん、毎回そううまくはいかないですしイライラが勝る事もありますが💦
もしすでに実践されている事だったらすみません🙇‍♀️
良ければお試しくださいね❣️

• りん

りん

毎日イライラしてしまいますよね!!こんな自分嫌だけど😭
    イライラした時こそ笑かそうとする!!実践してみます😎効果あるかな😚
    ありがとうございます😊

• 9月11日
北のあひる

同じくイライラしてますよー!
先週は手掴み用の離乳食を何度もぶん投げられたり、手でたたき落としてぐちゃぐちゃにされるのが辛過ぎて、泣いちゃいました!🤣

気分転換も出来ないとキツイですよね😭
最近はイライラが原動力になってしまっているのに気が付いたので、それをなんとかポジティブに変えようとしてます😂

• りん

りん

離乳食ぐちゃぐちゃにされて泣くの経験あります🤣

イライラが原動力なの夫にも指摘されました🤣自分でも納得です🤣それをポジティブに変える発想なかったです🧐やってみます🤗

• 9月11日
まり

私もそうです!!!
同じ8ヶ月の娘を育ててますが、オムツ替えの時に寝返りしようとしたり、足バタバタやったりとかで、「じっとしなさい」とイライラして言ってしまったり!
ミルクもここ最近はずっと遊び飲みで飲むのが遅いので、「遊ばないでちゃんと飲みなさい」って言ってしまったりします!💦

イライラしても仕方ないのにって毎回思うのですが、寝不足だったり、余裕がないと感情的になってしまいますよね😔

• りん

りん

余裕ないと感情的になってしまうの納得です😔結局は娘と言うより自分のその時々の都合や心次第なんで申し訳ないです😢
    言ってもわからないのに強く言ってしまったり😭

余裕をもう少し持って頑張ってみましょう😚同じような方がいらして少し安心しました、コメントありがとうございます😊

• 9月11日