※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

福岡県でお産を考えている方が、井槌病院と真田産婦人科で迷っています。先生やスタッフの印象や対応、費用について教えてほしいです。

こんばんは!
福岡県の方で井槌病院か真田産婦人科について質問です。
現在、北九州市から博多駅付近に引っ越しをしてきました。
お産をする病院を探しているのですが、実家が埼玉県のため、知り合いがいないので情報を集めるためにこちらを利用させていただきます!

現在、井槌病院か、真田産婦人科の2つの病院で迷っています。

質問内容は

☆先生やスタッフの方の印象、対応について

☆費用(手出しをした金額)

を教えていただきたいです!
どうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

みおママ

井槌病院と真田産婦人科って博多駅からだいぶ離れてますが大丈夫ですか?💦

真田産婦人科で出産しましたが、医師や助産師、その他のスタッフの方みなさん親切で良かったです。
医師も何人かいらっしゃって予約時に選ぶことができます。
過剰なサービスはなく、とにかく母子にとって必要なケアをしてくれる病院でした。
母乳育児推しなので、混合育児を考えている方はスパルタに感じるかもしれません💦
でも、私は真田さんだったから最終的に完母になれたと思っています。
それくらいサポートがしっかりしています。

出産費用は予約金として8万入れて、そのうち3万くらい返ってきました。

• キューピー

キューピー

お返事ありがとうございます!
    実は妊娠が発覚して初めて行った病院の先生と看護婦さんと受付の方の対応でトラウマがあり、初めての出産&土地勘のないところでの出産なので親身になってくれる病院を探して少し離れてますが今のところこの2択になりました😭

なるほどですね!
    私は出るならば完母を目指したいので頑張ります🙇‍♀️
    予約金があるのですね!
    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月10日
どれみ

真田は博多駅らへんからだと結構遠いですよ!
車だと時間によっては30分以上はかかりますよ!
公共機関でも駅から10分は最低でもかかります。

博多駅らへんの友達は森下さんで産んでましたよ◡̈♥︎

出産ってなにがあるかわからないし、出血とかしたときに病院まで30分かかったら取り返しつかなくなることもあるから、土地勘ないなら尚更家から近い方がいいですよ(T . T)

• キューピー

キューピー

お返事ありがとうございます!
    そうなのですね!
    教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️💦

参考にさせていただきます✨🙇‍♀️

• 9月10日
  • どれみ

どれみ

友達はそれで20wくらいで死産したので、、、詳しい週数は聞いてないですが、、、
    あと10分早かったら助かったって言われてました、、、

博多から真田は、夕方、朝一だとかなり渋滞して約1時間かかる日もあります。
    よく車で真田らへんから博多まで移動するんですが、、、

• 9月10日
  • どれみ

どれみ

あと、私も転勤族で義実家も実家も12時間かかるところで出産したんですが、産んだ病院で同じ時期に産んだママさんとママ友になれて、家も近くてよく遊ばせてたので家から近いとママ友とかもできて心強いかもです!
    こどもの検診とかも一緒の場所では受けれたり、小児科の相談とかもできるので

• 9月10日
  • キューピー

キューピー

なるほど、そうだったのですね💦
    私もまだ調べている段階なので、色々な情報を集めて自分に合う病院を探したいと思います!
    丁寧に教えてくださり、
    ありがとうございました😊

• 9月10日
チッチ

真田で出産しました😄

アットホームな感じで先生は親切です😄
わからない事があれば何でも躊躇せず聞く事ができます😆
予約制なので待ち時間とかも少ないです✌️

上の方も書いてありましたが、
母乳育児を推していますが、
部屋には哺乳瓶も用意されています😆
母乳がどのくらいでるかその時に
ならないとわからないので✌️

私は夜間と休日が重なったのと、
新生児検査なども全てやったので
予約金+2~3万は出したと思います😄

妊婦検査は補助券+1000円ぐらい
毎回出したと思います😄

私は次も真田さんにお世話になりたいと
思っています😆

井槌病院は中央区
真田さんは東区になります❗

キューピーさんが何区わからないですが...
ちょっと遠いかな💦

駅でいうと
井槌病院は西鉄、薬院駅と
真田産婦人科はJR香椎駅になります💦

井槌病院は動物園の近く
真田さんはかしい花園の近く
って感じになります😆

良い病院が見つかると良いですね🎵

𝓡.

どちらも評判はいいですが
博多駅周辺からだと
遠すぎると思います ( ;ᵕ; )

夜中以外は車も多いですし
行きづらいと思います 𓂂𓏸

m

1人目の時真田産婦人科で何度か検診に行きました!出産さんは引越しの関係で別の病院でしたが、、、。今いらっしゃるかは分かりませんが女医さんが私は苦手でした😫
病院の中は結構綺麗でいいなとは思いました!!

2人目の時に井槌病院にお世話になりました!
看護師さんは結構淡白な感じでアットホームな雰囲気ではありません。先生は優しい方も入ればそうでないかたも、、、。女医さんがいらっしゃいますが結構キツめに言われた方もいるそうです。
私の時はそうでもないしハッキリした方だなーっと思ったくらいです!
助産師さんとは出産するまで会う機会がほとんどないので
んっ?っと思いましたが陣痛中ものすごく頼りになります!!ずっと腰をさすってくれてお尻をおさえてくれたり本当に心強かったですよ!

井槌病院は入院時のご飯が兎に角美味しいです!お祝いご飯でフルコースもありますよ🤤🤤3時のおやつも16区っと言う有名なケーキ屋さんのケーキだったりして最高でした!あと入院中1回アロママッサージを受けることができます!
退院の時はおくるみと赤ちゃんが産まれた日の新聞、オリジナルDVDがもらえますよ!

人気病院の為出産時期がいっぱいだと受け入れてもらえないのではやめにいって予約をとることをおすすめします!

長文失礼しました。🙇🏻‍♀️

ママたまご

どちらも利用したことがあるわけではないですが…
私はクリニックで9週まで見てもらってから産院を探したんですが、井槌に電話すると分娩予約がいっぱいと断られたので希望するなら早めがいいと思います!

ただ他の方も仰るみたいに土地勘がなくてとも書いてあるし、真田も井槌も博多駅から近くは無いと思います💦

ママリ

真田産婦人科はスタッフさんの対応はとても良いですよ💡

健診は補助券+1000円くらいと、妊娠中に2回ほど胎児スクリーニングのときは5〜6000円、後期でNSTとかが始まるとまたプラス料金かな?
エコー録画は有料です。
スクリーニングの時だけしか4Dエコーは無いようです。

あくまで必要な健診のみで回転率が早いので、待ち時間も少なめですね🌟

ただ博多駅付近から通うのは…
香椎〜博多はJRだとすぐですが、緊急時や入院中のご家族の面会を考えると遠いです。

そして分娩予約も20週までだったような…。