※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sooo
家事・料理

離乳食を始めて1ヶ月がたちました。お昼御飯にお味噌汁を飲んでいたら…

離乳食を始めて1ヶ月がたちました。お昼御飯にお味噌汁を飲んでいたら口をパクパクしたので、少し舐めさせてみました。
今まで野菜スープ、和風だし、ポタージュもダメでブーッ!!(`ε´)と怒って食べなくなります(--;)
なのでお味噌汁を少し舐めさせて試してみたのですが、
もっとくれー!というように手をバタバタさせ吠えだしました。(^_^;)
味噌汁はまだ早いでしょうか?

よく、上澄みだけと言いますが、塩分は変わらないとか…みなさんいつ頃からお味噌汁をあげましたか?

コメント

クレア姫

うちは6ヶ月過ぎて、お味噌汁チャレンジしましたよ♪
ただやはり塩分が気になったのでお湯で少し薄めてみました!
同じくもっとくれー!!状態で、1歳過ぎた今も、お味噌汁大好きな息子です!

sooo

ありがとうございます!
薄めてあげてみようかな♪ウチもお味噌汁好きになるかな~(*^^*)

クレア姫

あ、ちなみにこれ、つい先日撮ったんですが、パパの味噌汁を横取りして顔をうずめて独り占めしてます(^^;;

sooo

O(≧∇≦)O(笑)
可愛い~(*^^*)
ほんとに好きなんですね!作りがいありそう!

めったん

うちの子も味噌汁好きです!
味噌汁の上澄みは初期からあげてましたー!
一歳過ぎた今はクレア姫さんみたくなってます(笑)

sooo

ありがとうございます!
上澄みは塩加減どうですか?
調べてみると上澄みでも塩分は変わらないとか書いてあるものも見るので…

めったん

変わらないと思います(×_×)
けど、初期のころはそんなに飲まなかったのでいいかなと…だいたいスプーン3杯くらいだったので(^^)

sooo

そうですか!
お粥に混ぜてもいいですかね?

めったん

いいと思います!
私もお粥に混ぜたりしてましたー( ´∀`)

sooo

ありがとうございます!
やってみます♪

sooo

お粥を薄めたお味噌汁で少しといてあげてみましたが、ブーッ('ε')とはならないもののイヤイヤ~\(>_<)/になってしまいました。
少し離乳食お休みしてみようと思います。(´Д`)