※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

離乳食の準備について、母乳以外の飲み物や食材についての準備や考え方について相談しています。活用できる食材や食材選びについても気になっているようです。

3ヶ月の男の子のママです(*^^*)

離乳食の準備しなきゃなぁ、とちょこちょこお勉強中デス(^^)
ずーっと完母です

母乳以外のものや、スプーン慣れに、離乳食前にベビー麦茶や白湯をあげましたか?
食材について、国産や無農薬など、気にして買ってましたか?

レトルトや冷凍野菜など、活用出来るものは少し取り入れようかと思って、食材については個人の感覚だと思いますが、よろしくお願いします(*^^*)

コメント

リンスケ

スプーン慣れに、お風呂上がりに麦茶から始めました!

食材は、魚やレバー、根野菜などは、ベビーフードを活用して、その他は、大人が食べるものをアレンジしました(人゚∀゚*)

• mk

mk

お風呂上がりに麦茶!考えてた所です(^^)
    5ヶ月少し前に試してみようかなぁ♡

魚とかレバーは確かに生鮮気になりマスねっ!
    今度、お店のベビーフード見てこようと思います(*^^*)

• 4月10日
モカmama

5ヶ月ごろからスプーンで麦茶をあげはじめましたよ(^^)
あと、ストローマグの練習も少しずつやりはじめました。
無農薬とかはあまり気にしなかったですね~。

• mk

mk

まずはスプーン慣れデスネ♡
    ウチも早くストローマグ飲んで欲しいから、練習頑張りますっ♪
    そうなんデスネ〜
    大人は全然気にしてないから、子供もわざわざ気にする必要ナィかな?
    有難うゴザィマス(^^)

• 4月10日
もんしろ

離乳食開始と同時に、麦茶をあげ始めましたが、もっと早くにあげてる人もいるそうです。
食材はあまり気にしていませんでした。でも、新鮮なうちに茹でて、ストックするようにはしています(*^^*)

• mk

mk

息子が食に興味持ってそーなら、少し早めに麦茶あげてみマス♡
    案外、気にせず大丈夫そうですね?笑
    買った日に調理して保存しようと思いマス(*^^*)

• 4月10日