※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

4ヶ月健診は8時45分〜10時。早めに行く方がいいですか? 時間帯や混み具合で待ち時間が変わりますか?

今月、4ヶ月健診があって、8時45分〜10時までやってます。なるべく早めに行った方がいいですか?
時間帯、混み具合によっては、けっこう待たされたりしますか?

コメント

ぱんだ

病院によりますからなんともいえません。
ちなみにうちのかかりつけは、健診は予約です。予約制じゃないですか?

• たか

たか

こちらは、保健センターであり、予約もない感じです。早くに来た人から、整理券をとるような感じです💨中盤で行っても待つようなら、早く行った方がいいかな?とか思ってました😅

• 9月10日
  • ぱんだ

ぱんだ

整理券順なら、朝イチ言った方が絶対に早いですよ🥰

• 9月10日
  • たか

たか

そうですよね❕朝弱いですが、朝イチ行けるよう、段取りしておきます😃

• 9月10日
❤︎ゆずmama(24)❤︎

市でありましたが、私は結構
遅めに行ったらめっちゃ
待たされました😭😭😭

早く行く方がおすすめです😭

• たか

たか

遅めに行ったら、待たされたんですね💨私も、10時迄なら、そのくらいでいいかと思ってたのですが、予防接種とかけっこう待ったの思い出して、赤ちゃんの機嫌も悪くなったりで…早くに行くことにしますね⚠️

• 9月10日
RIRE★

先月市の検診行きました〜
私の地域では30分前からの受付だったので40分前に行ったのに10番目でした😂
10番目で1時間くらいで終わりました✨

• たか

たか

早めに行って、10番目だったんですね😵驚きますよね💨早い人はほんと早いですよね❗

• 9月10日
べき

市役所で集団でやりましたが、時間ちょっと前に行って6番目とかでした。ほぼ待ち時間なくサクサク終わりました☺️
説明受けてるうちにどんどん増えていきましたし、4ヶ月だと授乳の時間も迫ってきてごまかしも効かないので(笑)行けるなら早めの方がオススメですよー!

• たか

たか

ちょっと前で、6番目だったんですね❕こちらも、サクサクな流れだとよいのですが…こればかりは、行って見なきゃわからないですよね💨
    まずは、早めにで、段取りしておきます☺️

• 9月10日