※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家族・旦那

旦那が子どもに関することにあまり関わってきません。例えば、4月から保…

旦那が子どもに関することにあまり関わってきません。

例えば、4月から保育園の予定で、どこの保育園にしようかと考えているのに、こちらから話さなければノータッチ。どこを候補にしているか、どんな所が良いか等何も聞いてきません。
娘の誕生日プレゼントもAとBで悩んでるからどっちが良さそうか調べといてね!と言うと「え?調べるの?」て返事。
仕事から帰って来ても、今日は娘と何してたとか聞いてきません。

旦那ってこんなもんですか?娘のことはとてもかわいがってますが、そのほかのことはノータッチで、何か聞いても「どうしようかね〜」の返事で終了です。

コメント

シロクマ🐻‍❄️

うちの旦那も
何でもかんでも「任せるわ」ですよ〜💧
ゲームばっかりで 可愛がってもくれませんし😩

• うさ

うさ

無責任ですよね😅祖父母と同じレベルの関心具合でイライラします。むしろ祖父母の方が気にかけてくれる…

• 9月10日
。

うちもです!
なんでそんな興味ないのか聞いたらだって分からないからって言われましたwww

• うさ

うさ

うちの旦那も同じ返事きそうです😅分からない?そんなら調べれば?て感じですよね💦こっちだって分からないとこからスタートして色々調べてるのに😥

• 9月10日
なおまる

うちもそうです💦可愛がってはいますが、気が向いた時に遊んでくれるぐらいであとは全て私任せです💦
正直子供が産まれてから旦那に幻滅しています(-_-;)

• うさ

うさ

わかりますー!なんかそれって親じゃなくない?て思っちゃいます😅かわいがるだけなら親じゃなくてもできるけど?て感じです😰私も旦那に幻滅です。この状況のくせに2人目欲しいって言ってることにイラつきを感じます…

• 9月10日
ねこっちゃん

うちも同じです。
そのくせに何かあるとちゃんとしてよー!って。。。
じゃあお前が決めろやーってなりますよね(笑)

• うさ

うさ

そうなんです!自分何も決めないくせにこっちに責任押し付けるし。
    都合が良いことだけ勝手に決めてきますよ😅誕生日会に義両親呼ぶとか…。いや、お前準備とか何もしないくせに何勝手に決めてる?て感じです😡

• 9月10日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

あー!めっちゃ一緒です!!ww
    お盆実家帰るからよろしく!とかもう決めてから報告してきます!(笑)
    むかつきますよね!

• 9月10日
  • うさ

うさ

分かります分かります〜!!明日予定ないよね?実家行くことにしたから(私と娘も)。とかしょっちゅうです😅お前1人で行けやって感じです😨てか決断力とか実行力とかそういうところでの発揮は必要ありません。笑

• 9月10日
ゆんちゃんママ

男なんてみんなそんなもんですよ😅😅
うちの旦那も保育園どーしよーか・・・の返答に対して、どーしよーかね??で終わりです笑
最終あたしの仕事場の近くにしましたが😅😅
なんか同じ親なのになんでそんな無関心なの?!って不思議で仕方がないです🤣
最近は少し関心持ち始めましたが笑

• うさ

うさ

周りの友達の旦那さんはそういう感じじゃないので😅うちは私も旦那も市外通勤なんですが、私が時短とって送り迎えの予定なので、余計に自分は関係ないと思ってるのかもしれません…そういう問題じゃないのに😥

• 9月10日
  • ゆんちゃんママ

ゆんちゃんママ

きっと自分は送り迎え関係ないし、うささんの都合いいように(迎えに行きやすい所)しなよ!ぐらいにしか思ってないかもですね😔😔💦
    わたしの職場も自宅からラッシュ時なので4~50分はかかります💦🙄⚠️⚠️でも家の近くの保育園に預けてたら熱とかの呼び出しの時すぐに迎えに行けないなー💦と思って仕事場近くの保育園にしました😭すごく楽で便利です🤣🤣⚠️

• 9月10日
  • うさ

うさ

うちは一応近くに祖父母が住んでいることと、私も旦那もお迎え要請にすぐに対応できないかもしれない職種なこともあり…自宅近くで探してます😭でも災害時のこととか考えるとすぐに迎えに行って側にいてあげられないことが心配です😭

• 9月10日
まま

どこの旦那さんも一緒ですね笑
わたしも、保活、一人でやって、相談に乗ってもくれずやっとの思いで保育園に入れたら、働くの早すぎると怒られました。。。

娘の100日、1歳のお祝いも、全てわたし一人で考えて企画です🤣

ま、文句さえ言ってくれなくてお金出してくれるなら全然良いと思えるようになりました。ってか、諦めました😂

娘のこと、可愛いではあるみたいですが、やはり母性はないですね😂

• うさ

うさ

同じですー!労いの一言でもあればいいんですけどね、そんな気も回らないクソ野郎です😂

• 9月10日
かさめる

うちも同じですー😅かわいがってはくれてるけど、保育園、予防接種、体調、教育、生活リズム、児童手当、健診・・・全部丸投げで他人事です💦
たまに、お前のおかげで子どもたちがすくすく育ってる、ありがとうって言ってくれるのだけが救いですが、そうやって言っておけば万事OKと思ってるのもついでに伝わってくるのでコノヤロウと思います🙄

• うさ

うさ

わかります!そうなんです!でもうちの旦那は労いの言葉無し😂労いの言葉もらえるだけで気分が違うのにってこっちから催促したこと数回。しかし催促して言ってもらったところで何も満たされません。笑

• 9月10日