※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ベビーサインの取り入れについて質問です。参考になった本やお子さんへのサインについて教えてください。初めてのサインやお気に入りのサインも教えていただけますか?

ベビーサイン取り入れている方いらっしゃったらお話聞かせてください😊💕

1・本、ブログ、講座など、取り入れる際に参考になさったものを教えてください(本のタイトルなど教えていただけると嬉しいです)
2・日常生活でご自身がお子さんに向けてよく使うサインはなんでしょうか?
3・お子さんが初めてサインを出してくれたのは何歳何ヶ月頃で、なんのサインでしたか?
4・お子さんのお気に入りのサインを教えてください
5・このサインは教えておいてよかった!便利!というサインありましたら教えてください

質問多くて申し訳ありません😅💦
全てでなくても、どれかひとつでも構いません。
また、上記以外のことでも構いませんし、失敗談も大歓迎です!
よろしくお願いします😊!

コメント

ナツ花

長男、次男ともに
美味しい…左手で頬をおさえる
臭い…鼻をつまむ
熱い…口を手で仰ぐ
だけ身につけてもらいました(*´▽`*)
臭い、はうんちしたよーという合図にも使えます😃

本などではなく、自分自身がそうされて育ってきました( ̄▽ ̄;)💦

• ゆか

ゆか

うんちしたよーという合図いいですね🥺💕
    ご自身がそれで育ってこられたなら、生活の中でも行いやすそうですね😊
    ありがとうございます!

• 9月11日
ままり

ベビーサインはYouTubeみて勉強して子どもに教えました。
8ヶ月くらいからバイバイをするようになって
今は
美味しい!頂戴!もう一回!おしまい!おっぱい!
のポーズができるようになりました。
ご飯の時や授乳の時の空腹度や満腹度の目安になり助かってます。
本人のお気に入りはもう一回!で遊びで気に入ったものがあると何度も要求されます。笑

• ゆか

ゆか

たくさん出来ますね😳💕
    すごい!
    うちは美味しいのサインをずーーーーっとやってみせてるのですが、全く無反応で悲しいです🤣
    それ以外のサインも全くなく、意思表示は全てバンザイで縦揺れです😅
    もう1回とおっぱいは理解はしているようで、反応はしてくれますが…
    早く本人からなにかしらのサインを出して欲しいです🥺💕
    YouTubeも見てみます😄
    ありがとうございます!

• 9月11日