※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.i
産婦人科・小児科

卵アレルギーで予防接種に不安がある方へ、注射による症状についての経験を共有しているお母さん方の意見を聞きたいです。

2歳6ヶ月の子どもで去年インフルエンザにかかったため今年は予防接種を受けようと思っているのですが、卵アレルギーで卵料理は食べていて今までにもアナフィラキシー症状は出たことありません。
食べ物では出たことないですけど注射すると症状が出てしまうことってあるのでしょうか?
卵アレルギーでインフルエンザの予防接種を受けたことのあるお子さんのお母さん方にぜひお話をお聞きしたいです(>人<;)

コメント

のり♡

卵黄、卵白共にアレルギーありですが予防接種受けさせました!アレルギー有りなので小児科の先生と相談した上ででしたが、先生からは極少量なのでアレルギーがある子でも反応が出る子は稀だと説明がありました!

はーちゃん

卵白、卵黄共にアレルギーありました。
卵料理食べる事が出来るなら大丈夫だと思います。
私が行っていた病院では、初めてインフルエンザの予防接種する卵アレルギーの子は予防接種できる曜日が決まっていました。

フォレスト

うちの子も卵アレルギーがあります😓
インフルエンザの予防接種を今年受けようと思っていてアレルギーの先生に確認した所、卵アレルギーを持っていても卵系の加工食品を食べて問題なければ予防接種を受けても大丈夫だそうです。
1歳未満の子の場合は絶対受けない方良いそうですが、以上であれば問題なく打っても副作用はないそうですよ👍

まろん

卵アレルギーのクラスってどれくらいだかわかりますか?
うちは卵黄3卵白5〜6ですが、アレルギー専門の先生に予防接種はダメだと言われました。他の小児科に行ってもその数値だと打ってくれる先生はいないと…😂
みぃさんのお子さんは食べられているので大丈夫かと思いますが専門の先生に相談してからが安心かと思います😊

y.i

ご回答ありがとうございます😊
卵白3.16 卵黄0.36 です!
そうなんですね💦
先生に相談するのが1番ですよね🤣そうしてみます!