※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
子育て・グッズ

乳首の傷で悩んでいます。どの病院に行けばいいでしょうか?切れて流血し、ただれて膿んでいます。現在の対処法が効果なし。卒乳は考えていません。

乳首の傷でどこの病院に行けばいいか迷っています💦

一歳の子の歯が上下で8本生えてるのですが、授乳中に毎回ガリッと噛まれてめちゃめちゃ激痛で切れて流血しています、、、
昼少しと夜のみの授乳なのですが、乳首が切れてるだけじゃなくて真っ赤にただれて毛穴部分が少し膿んでます😫

今まで試しているのが
・ピュアレーンを塗ってラップ→少し良くなるけど授乳したらすぐに元どおりに真っ赤😣

・キズパワーパッド→片乳ずつ一日置きに貼っていますが、やっぱり授乳すると元どおりに真っ赤😫

卒乳はまだ考えていないです😅

どの病院に行けばいいと思いますか?💦
「いいね」もしくは経験者に方でコメントで教えていただけると嬉しいです‼️🙇‍♂️

コメント

もち丸

「産婦人科」もしくは「母乳外来」に行く

もち丸

皮膚科に行く

もち丸

「内科」がメインで小児科と皮膚科も入っている病院

ゆう

出産して退院して割とすぐにただれました💦
流血して、保湿のクリーム塗ってラップしたのが悪かったらしく、乳輪を越えて片乳広範囲にただれました💦
私の場合は授乳する気が失せるくらいで…。
結局皮膚科に行ったら、かぶれたんだねってことで、乳首の傷に塗る薬とそれ以外のかぶれてぶつぶつのところに塗る薬と2種類もらって、かなり薬がっつり塗って数日で快方に向かいました✨
治るまで一週間くらい片乳のみの授乳で、その間にただれた方は母乳あまり出なくなり不安になりました。その後、頑張って吸わせて段々出るようになりました✨
参考になるかは分かりませんが、早くよくなりますように💦