

12mama
1歳からこれ使っています。
これの線とかないただの黒のやつです。
安くてコンパクトで取り外しも楽なのでいい感じです。
友だちも使ってる子が多いです。

マシュマロ
レカロのスタートJ1を使ってます。
サイドサポートがしっかりあるので、寝ても横に倒れてこないところが気に入ってます。
でも肩ベルトはきつめに締めても抜け出ることがあります…。
その点は多分どのシートでも同じなので、他に工夫が必要なのかなと思います。
-
マシュマロ
5点式ベルトをいやがる場合は、インパクトシールド型を試されてもいいかもしれません。
できればお店で実際にお子さんを乗せてみるといいですよ。- 4月11日

akiちゃん
私も探してた時に友達がこのコンビのジョイトリップを使ってたのを見て教えてもらい購入しましたヽ(*´∀`)ノ
これは1歳から11歳まで使えるのでいいと思います(≧∇≦)b

ゆままん
まとめてのお返事ですみません。
マシュマロさんの言うように、確かにこの形のものがダメなら何でも抜け出ますよね。たまたま画像に出してくれてた、エールべべのものを友達が使っていました。1歳になる頃から。なので、友達にも使い勝手を聞いてみたりしてました。
安いものではないので、もう少し下調べしてから決めようと思いますが、エールべべのものにかなりかたむいてます。気持ちが。
ちなみに、皆さんは、ジュニアシートは前にのせてますか?後ろにのせてますか?それもどうしようか悩んでいます。二人目出来たら、しばらくは前に乗せなきゃいけないけど、いまはまだその予定もないのでどうしようかと…悩みばっかりです。

マシュマロ
抜け出し防止グッズというのもありますが、使ってないので効果のはほどは分かりません。(;´∀`)
画像は日本育児の商品です。
ジュニアシートは運転席の後ろです。
二人目用のチャイルドシートは助手席後ろに取り付けてます。
私は運転しないので、助手席から様子を見てます。
助手席へのシートの取り付けは違反ではないですが安全面の問題があるので、避けられるなら避けた方が無難かと思います。
コメント