※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しわす
子育て・グッズ

出産祝いに何がほしいか返答に悩んでいます。予算は13000~15000円。アドバイスをお願いします。

会社の同僚達から出産祝いに何がほしいかと聞かれましたが、今使う必要最低限なものはとりあえずそろってるし、これから何が必要なのかはまだ初めての育児なため想像つかず、返答に悩んでいます😰

予算は13000~15000円程度です。

みなさんならなんと答えますか?

または、こんなものあるといいよー!というオススメなどあれば教えてください😄✨

コメント

橘♡

あたしは途中からすぐ混合にしたので、ミルクたくさんあるとありがたいです
あとはおしりふきとか

• しわす

しわす

ミルクって高いですもんね😣💦💦おしりふきとかも消耗品で毎日使うし確かに助かります!
    参考にさせていただきます😄

• 4月12日
みりりん

おもちゃはどうですか?
いざ産まれるとなかなかおもちゃって高くて買えないので…笑
ベビージムや歩行器などの大物はなかなかいい値段するのでわたしはお祝いで頂けてうれしかったです❤︎
木の積み木なんて1万円くらいしちゃいますよ!以外に高いんですよね(´・_・`)

遊んでる時の写メを送ってお礼したら成長も伝えられるのでオススメです(^^)

• しわす

しわす

私も色々考えておもちゃがほとんどないので欲しいかもと思ってます!
    積み木って意外と高いって初めて知りましたー💦💦
    ブロックとか仕掛けのあるおもちゃとかもいいかなーなんて思いましたけど、もらうのっていつごろ使えるものを貰っておいた方がいいんですかね??
    ベビージムとかもいいなーと思うんですけど、結構大きいですよね😲出したら出しっぱなしにしておくしかないですよね?

• 4月13日
  • みりりん

みりりん

グッドアンサー有難うございます❤︎

産まれると本当にあっという間に大きくなるので1歳くらいからのものでも物によっては大丈夫ですよ!
    うちの子は1歳〜のおもちゃカジカジして遊んでます(^^)笑

ベビージムは出しっぱなしですけど思ったほど場所は取らないですよ〜!
    どっちにしろ子供を寝転ばせておくスペースは要るし、うちはオムツ替えの時とかに遊んでくれたりするので重宝してます❤︎
    ちなみにプーさんのメリーにもなるし、ベビージムにもなる4wayのやつです(^^)

• 4月13日
  • しわす

しわす

プーさんのベビージム可愛いですねー(*´ω`*)これで一人で遊んでる姿想像するとキュンキュンしますね♡
    こういうのだと置きっぱなしでも可愛いしいいですねー!!
    出産祝いは、こういうおもちゃ類でお願いしてみようと思います♬*゜
    ありがとうございました♡

• 4月14日
匿名希望

離乳食グッズとかどうですか?

• しわす

しわす

離乳食は今後必要になりますもんね!ただ食器類だけだと一万円以下になっちゃうので、他にも離乳食に関連するもの集めてみてもいいかもしれませんね!

• 4月12日
まめちゃんママ

離乳食キットや、マグマグなどはのちのち使いますよ♡

• しわす

しわす

マグマグとかはまだ揃えてません!小物類をいくつも揃えてもらうだていう案もありますね!

• 4月12日
チャグチャグ

出産祝いに、離乳食セットをもらって今とても重宝してます(^-^)
離乳食調理セットや食器などです。
ただ、1万円超えはしないと思います(^^;;
あとは無難に、おむつケーキですね。少しサイズの大きめなのをお願いすれば、先々使えます^_^

• しわす

しわす

離乳食セットだと一万円に達しないのが難しいところなんですよね😰
    おむつケーキなら小物とかもついてて使えそうですね!

• 4月12日
☆マミチャマ☆

金額的に抱っこ紐とかどうでしょうか!?
私も当時返答に悩んで、おむつケーキと現金もらって、嬉しかったです♪

• しわす

しわす

すいません、お返事がなぜか下にいっちゃいました💦

• 4月13日
るいママ1102

ブレンダーはどうですか??
離乳食始まったら絶対有ると便利ですよ!!
離乳食以外にも使えますし(๑ ' ∀ '๑)

• しわす

しわす

ブレンダーっていいんですね✨
    前に見たことありますが、離乳食にも使えるんですね💡
    キッチングッズとしてあってもいいかもですね!
    参考にさせていただきます☀

• 4月13日

おしりふきやクイックウォーマー等は助かりました。
歯固め、靴、リュック、食器とか色々いただきました。
オムツタワーは嬉しかったのですが、いざ使うとなると一つ一つナイロン包装されてて出すのが手間でした。

もらって一番良かったのはベビーザらスの商品券かな。
必要な時に自分の欲しいものを買えるし。買ったものを写真撮って使わせていただきましたと報告したり。

なので他の人に贈るのも商品券にしています(^^)

• しわす

しわす

歯固めとはなんですか?!
    リュック!子供がかついでるの可愛いですよねー💕そういえば、いずれ使える小物とかはまだ持ってません!✨
    商品券だと私も助かりますけど、商品券がほしいとなかなか言いにくくて…😅💦

• 4月13日
❤︎男女ママ♡

木のおもちゃ、高いけど、知育にとてもいいです♡
なので貰えるならお願いしたいですー

• しわす

しわす

木のおもちゃ色々見ましたけど、可愛いのいっぱいあるんですね☀そしていいお値段(笑)
    さすがに自分では買わないのでお祝いで貰えると嬉しいですね😍

• 4月13日

エイデンアンドアネイのおくるみはどうですか?
ガーゼの生地で、かけ布団にもなるし、お出掛けの時の膝掛けにもなります!!
ベビーカーでお出掛けして、急にグズったので授乳するのに、ケープとしても使えました!!
結構マルチに使えて便利ですよ!

• しわす

しわす

そんな融通のきくおくるみがあるんですね!!
    これからの時期ガーゼ布地くらいがちょうどいいですもんね✨
    今もってるおくるみは冬使用なのでこれからなかなか持ち歩けないなと思ってたんです😰
    見てみます🎶

• 4月13日
ジェラトーニ

ベビーザらスや赤ちゃん本舗とかで使えるギフト券が良いですね〜(o^^o)
使えるとこが限られてるギフト券もあるからその辺は確認しないとですけどね

• しわす

しわす

ギフト券は私もほしいですー!!ただ、過去に出産された方々の同僚からの出産祝いの希望は全て品物だったみたいなので、ギフト券がほしいと言いにくくて…^^;
    ギフト券だと好きなもの買えるからいいんですけどね(>o<)

• 4月13日
しわす

抱っこひも欲しいんです!ただ、今回出産祝いをくれると言っている同僚の中の1人からお古の抱っこひもすでにもらってて、さすがに新しいものがほしいとは言えず、諦めます(ToT)
やっぱりおむつケーキいいですよね!
参加にさせていただきます😄