※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょん
子育て・グッズ

2歳のお兄ちゃんから2ヶ月の子にRSウイルスが移り、市立病院で入院中。子供は元気で母乳も飲んでおり、吸引で楽になった。心配でおろおろしているが、お兄ちゃんは実家にいるので安心。機械の音が気になる。

2歳のお兄ちゃんから2ヶ月の子にRSウイルスが移ってしまいました😭
今RSウイルスが流行っているそうな😥

病院に行ったら市立病院に移され、念のため入院になりました。
本人は元気で、母乳もしっかり飲んでいます!
吸引してもらって分泌物とってもらって少し楽になったみたいです😢

心配すぎておろおろしています。
お兄ちゃんは実家にあずけて安心ですが、2ヶ月の子に移してしまってもうショックです😭

こんなに早くに感染してしまうなんて思いもしませんでした😭
可哀想で仕方ありません。
付き添いなのでもうお家のこと考えずに見ていられるのでいいんだか💦

もう機械がピーピー言ったら気が気じゃないです😭

コメント

たろきち

うちも2ヶ月の時にRSなりました!
私は上の子がいて付き添いはできないということで完全に病院に任せました。
1日2回母乳あげに行ってましたが。
逆に家で私が寝てる間に何かあったら…と心配でねれないよりは
病院にいてくれたほうが気持ちが楽でした!

  • ぽにょん

    ぽにょん

    付き添い出来ないのも辛いですよね😭
    もう今まだ病院来てそんなにたってないのに、モニターあるだけでビクビクしてます😭
    上の子も保育器にいてモニターが怖くて怖くて😥
    病院の方が辛いときにすぐに吸引出来て助かってます!

    • 9月10日
  • たろきち

    たろきち

    付き添いしますって言うと24時間位ないといけないという病院だったので断念しました💦
    ショックなのもすごく分かりますが
    病院を信頼して上の子との久しぶりの時間を過ごすのも大事だと思ってぽにょんさんも身体を休めてください( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 9月10日
  • ぽにょん

    ぽにょん

    付き添い確実は難しいですよね😥
    私もたまたま親が休みで、預けてもらえた感じです😰
    付きっきりは入院以来なのでゆっくり過ごしたいと思います!

    • 9月10日
2児ママ

うちの子供も先週RSで入院していました💦
夜中も咳で何度も起きていて呼吸もしんどそうだったので入院してすぐに処置してもらえる環境の方が安心でした😥
気管支炎にもなっていましたが4日ほどで退院出来ました🍀

  • ぽにょん

    ぽにょん

    気管支炎は可哀想でしたね😭
    良くなって退院出来てよかったです!
    今日から入院なのですが、昨日の夜が苦しそうですぐに起きちゃってて😭
    吸引してくれてだいぶ良くなったです!
    病院にいれば数秒で来てもらえますもんね🎵
    安心ですが、怖いです😢

    • 9月10日