※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
サプリ・健康

もうすぐで娘が1歳になるのですが産後から生理がまだ来ません(・・;)も…

こんにちは!
もうすぐで娘が1歳になるのですが
産後から生理がまだ来ません(・・;)

もう1年になるしそろそろ来てもいい頃だと思うのですが予兆も何もありません😭 

2人目は2歳差がいいなーって思っていたので少し焦っています💦

みなさん産後どれくらいで生理来ましたか(・・;)?


母乳は9~10ヵ月頃からほとんど飲まなくなり
お風呂前にちょろっと吸うくらいでほぼ卒乳です

コメント

M

完母で4ヶ月半に1回(3日間)
その後5ヶ月(1日)、7ヶ月半(4日間)とあり、8ヶ月頃から二人目を考えだし排卵検査薬を使用したが無排卵のまま生理(5日間)が来ました。
その後母乳を徐々に減らしたら無排卵がなくなり、生理が1週間ちゃんとくるようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

1歳ちょっとで卒乳したら翌月生理来ました!
完全卒乳したら来るかもしれませんね。

2児

一歳1ヶ月で断乳。
一歳2ヶ月で生理再開しました。

うみがめ𓆉⋆︎*

娘が1歳になって卒乳して、その2週間後に生理が再開しました😊
ただ生理が全然安定せず、、
私も2歳差を希望していたので時間がもったいないと思い、産婦人科に行きました!
なんとかギリギリセーフで2歳差で妊娠できました。
ほぼ卒乳ならそろそろ来る頃だといいですね💕