※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

福津市在住で旦那の収入が少なく、自分も働かないと厳しい状況。待機児童が多い中、保育園に預けたいが人見知りで見学に行く勇気がない。保育園の見学内容や名前を知りたい。

福津市在住なのですが、旦那の収入が少なく私もそろそろ働かないとやっていけない状態です。そのため待機児童が多いのは分かっているのですが保育園に預けたいと思っています。保育園のリストなどはもらったので、見学に行きたいのですが、人見知りでなかなか見学に行く勇気がでません。もしよかったら保育園の見学がどのようなものだったのか教えていただけると助かります。その際保育園の名前も教えて頂きたいです。

コメント

deleted user

名古屋市なので場所が違いますが💦
先週と今日の昼間、計2園に見学行ってきました😊
電話でいつ頃に入園したくて見学させて下さいって言えば、スムーズに日程を決めれます!
後は、日程の日に園に行きインターホン鳴らし
本日見学させていただく○○です。
と言えば、園長先生がでてきてくれます。最初に簡単な紙を書かされました!
その後、説明を聞きながら一緒に園の様子を見て回ります!
知りたい事わからないことは、その都度聞きました。
最後に聞きたい事があれば聞いて終わりです😊
15分〜20分ぐらいで終わりました!
最初の園は息子と2人で行きましたが、主人も行きたかったみたいで今日の園は3人で見学へ行きました!
旦那さんが可能なら3人で行ってみてもいいかもしれないです!