※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
お金・保険

実家からの出産祝いで、メロン1個、桃2個、梨1個が入った箱を受け取った。メロンアレルギーなので困惑中。他のお祝いと同じように半返しで終わらせたい。

この内容だといくらくらいだと思いますか??
実家からの出産祝いです。

・メロン1個(キスミーという品種らしいです)
・桃2個と梨1個(品種は書いてませんでした)
がお祝いの熨斗をつけた箱に入ってました。

もともと実家とは距離を置いていて(関わると精神衛生上よろしくない家庭なので💦)、お祝いも受取拒否する予定でしたが思わぬ方法で生物を送られてしまったので、拒否できず受け取らざるを得ませんでした(*_*)

受け取ってしまったからには、他の方から頂いたお祝いと同じように半返しで返して淡々と終わろうと思っています。

ちなみに私はメロンアレルギーなのでプレゼントのメインのメロンを私は食べられません(笑)
娘のアレルギーを覚えていない事にちょっと悲しくなりましたが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

メロンは楽天だと5000〜6000円ほどですが、大きさやお店によっても違うので、何とも言えないですね😥

私なら5000円ほどのお返しにします。少なくて何か言われても面倒ですし💦

• もっちー

もっちー

ありがとうございます!
    たしかにお店によりますよね😵

百貨店の包装や紙袋ではなかったので、スーパーか八百屋さんだと思われます!

• 9月10日
saya_*

メロン調べたら1500~2500ぐらいかなと🤔
3000~4000ぐらいじゃないですか?
実家ですし2000ぐらいで十分かなと思います🤔

• もっちー

もっちー

調べて頂いてありがとうございます!
    自分でメロンを買うことがなく検討がつかなかったので助かりました😭

• 9月10日
YU0123

百貨店から送ったら1万円くらいになりそうな気がしますが、八百屋から送れば2-3000円ですよね!私なら3千円くらいの内祝いにします(^^)

• もっちー

もっちー

ありがとうございます!
    そんなに差があるんですね😵

恐らく後者の八百屋かスーパーかなと思います!

• 9月10日
ゆきんこ

キスミーって路地メロンなので1000円とか高くて2000円もしないですよ💦
桃と梨合わせても3000円しないと思います😅

• もっちー

もっちー

ありがとうございます!

そうなんですね😓
    値段で判断するのも失礼な話ですが、虚しくなります(*_*)
    安価な内祝いを検討します!

• 9月10日