※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよはな
サプリ・健康

カラーについて質問です。^o^産後8ヶ月になろうとしてます。そろそろカ…

カラーについて質問です。^o^

産後8ヶ月になろうとしてます。
そろそろカラーをしたいと思っているのですが、皆さんは産後いつからカラーをしましたか?
髪の毛がものすごいプリン状態で、さすがにもう恥ずかしくなってきて地毛に近い暗い色に染め直したいです。
まだ母乳をあげているのですが、カラーすることで母乳に影響とかってあるのでしょうか??
妊娠中は控えていたのですが…。

ご意見聞かせて下さい^o^

コメント

erika

私も妊娠中カラー我慢してたらすごいプリンになりました!
このまま年越ししたくない!と思って子供が2ヶ月半ぐらいの時にカラーしにいきました(^^)
ずっと母乳で育ててますが何も問題ないです✩美容師さんも何も言ってなかったですよ(・∀・)

n☆

私も二ヶ月ぐらいでカラーしに行きました⤴
またすぐプリンになりたくなくて暗めに染めました😅w
美容師さんが先輩ママでいろいろ聞いてたら母乳をあげてると髪の毛が多く抜けるけど一時的な事だから深く考えないように😊と教えてくれました⤴
実際髪を洗うと毎回抜け毛が多くてびっくりしてますが一時的な事だと思って我慢してます💦

母乳には影響ないとの事です☆

ひよはな

コメントありがとうございます!

やっぱり恥ずかしいですよね(>_<)
旦那や家族に会うだけならまだ我慢できますが、旦那の両親や友達とかと会う時にやっぱり気になってしまって…😭

母乳に影響がないみたいで安心しました!
今度旦那に子供を預けてカラーしに久々に美容室に行こうと思います✨

あい♡

胎児ゃ母乳に影響ってか妊娠中ゃ授乳中は皮膚が敏感になってるから控えた方がぃぃって言はれてるみたぃです☆
美容室に授乳中だって伝えれば染め粉が地肌に付かなぃょぅに染めてもらぇると思ぃますょ٩( ᐛ )و

ひよはな

コメントありがとうございます!

出産後、看護師さんに頭皮が敏感でカラーはせめて3ヶ月は我慢してって言われてたのでやはりそういう面で控えた方が良いんですね(>_<)

美容室に予約するとき伝えてみます^o^

ひよはな

コメントありがとうございます!

わかります!
すぐにプリンになりたくないですよね!
子供が小さいと中々美容室に通えないから育児中は暗めに染めるのが無難ですよね(´. ॄ.`)

たしかに毎日抜け毛が産後8ヶ月くらいなりますが未だに抜けます…😭
一時的なものだと安心してますが早く戻って欲しいです。💦

母乳に影響がないのは安心です✨

のん

お宮参りの写真プリンで映るの嫌で
悩んで悩んで
産後1ヶ月で行きましたー(/Д`;

美容師さんに言ったら
母乳に影響ないとの事で
安心して染められました(°▽°)

ひよはな

コメントありがとうございます!

そうですよね(>_<)
私はお宮参りの時そのままでプリン状態でした…😭
それからズルズルと…

みなさん母乳には影響ないと言われたみたいで安心しました✨

n☆

ミルクならいいんですが私は母乳だったので、胸も張ってくるし長い時間は厳しいかもですね😣カラーが終わって速攻飲ませました😅w
しかも生まれてずっと一緒にいるので旦那にみてもらう間が心配でそわそわしてました💦

抜け毛を見るのがたまに嫌になります😥w
こんなに抜けるものなの?って感じで…w

ひよはな

そうなんですよね〜
私も母乳なんで泣かれると旦那もさすがに母乳は無理なんで…笑

たしかに預けたのは良いものの、やっぱりソワソワしちゃいますよね!笑

ひよはな

途中で送信してしまいました…

抜け毛も未だに見ると凹みますw
私は猫っ毛で髪の毛のボリュームも普通の人よりないから余計凹みます😂

n☆

同じですね😁w
うちの子供は車が好きですぐ寝てくれますがたまたまその日は機嫌があまりよくなく…
少しギャン泣きしたけど疲れてそのまま寝ちゃった⤴
って連絡が来たけど心配で内心早く終わらないかな😥
って思ってました😁💦w
自分ではわからなくても顔に出てたかもなぁ⤴w

今は抜けても目立つ事はないけど年取ってから薄毛にならないか心配です(╥Д╥ )w

ひよはな

同じですね〜😆
うちの子も買い物の時車に乗せてると寝てます。子供って泣いてても車に乗せてると寝ますよね〜

預けてても泣いたって連絡が来ると早く帰らないと!って焦ったりしますよね😥


抜け毛早く治まって欲しいですよね(>_<)
薄毛は嫌です〜😭

n☆

やっぱりお腹にいた時と同じで車の揺れ心地がいいんでしょうね😁
預ける時は助かる⤴って思ったりもするけどいざ預けて連絡が来ると心配ですよね😅w
なんなんだろ💦w

ひよはなさん猫っ毛なら本当気になりますよね…
早くおさまることを願います😢

ひよはな

やっぱり心地よいんでしょうね〜😆
大人でも眠たくなるし。笑

わかりますw
預けて羽根が伸ばせるー!って思うんですけど離れる時間が長い程気になっちゃいますw
やっぱり我が子だからですかね〜

本当、猫っ毛にも抜け毛は辛いものです😂
お互い早く治まるのを願いましょう…😭

n☆

ですよね⤴
車で母乳あげながらウトウトしちゃいます(○´艸`)w
母乳あげてたら毎回眠くなるんですもん💦w
何か幸せホルモンが出て眠くなるらしいですね♡
女だけどほんと女の人の体ってよくできてますよね😁w

今はまだ小さくて何でも心配だけど(╥Д╥ )子供が歩き出せばまた考えも違ってくるかもですね😊

ですね(´・ω∩`*)願いましょう💦

ひよはな

幸せホルモンですか〜✨
本当、よくできてますよね!
妊娠してそれはより強く実感しました!

早く歩く姿みたいです☺️
成長するにつれて心配事は増えるばかりでしょうが…笑

n☆

オキシトシンだったかな?w
妊娠するまで全く知らなかったです꒰*´∀`*꒱w

よちよち歩きとかたまらないでしょうね꒰ღ˘◡˘ற꒱
子供がいくつになっても心配よ😅って親が言ってたことが今ではわかる気がします😁

ひよはな

妊娠してから色々初めて知るものが多いですよね^o^

よちよち歩き、可愛いだろうな✨
ちゃんと転ぶ時手が出るように教えないと。笑
確かに、親の言うことが実感できますね😆

n☆

そぉですよね꒰*´∀`*꒱
何でも新鮮ですもん♡w
初めてだから当たり前か
(○´艸`)w

始めは頭からこけないようにハラハラかも💦w
1人めは慎重に、2人目は違うって聞くけどやっぱりそぉなるんですかねぇ?w

妊娠するまで親から言われてた事も頭の端っこでわかってたつもりでいましたが😅
今ではちゃんと考えれるようになって親ってすごいなぁ⤴
って本当いろいろ親に感謝です♡w

ひよはな

本当、新鮮ですよね✨
イライラして辛い事も沢山ありますが。笑

頭からいかれたら…
そう考えるとハラハラしっぱなしですよね💦
確かに1人目、2人目って変わっていくみたいですねw
うちの親はそうでしたw

本当妊娠してから親のありがたみと大変さが身にしみて分かります…😭

n☆

ほんとそれわります
(pД`q )w
イライラしたり泣きたい時は子供の小さい胸をかりて頑張らないと!って勇気もらってます♡

私の親も2人はほんとほっといても育ったね😁って今では笑い話になってます😁w

女に生まれていろいろ大変だけど…男じゃ味わえない事を体験できて女でよかったなぁ⤴ってつくづく思いますねぇ😊w