※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣きやすく、母親との関係がうまくいかない悩みです。旦那には笑顔を見せるが、母親には泣き続ける。息抜きもできず、抱っこでしか寝ないが抱っこも嫌がる。要支援が必要かもしれません。

正直モー疲れました。

寝起きはいつも悪い。そして泣く、
私だとほとんどずっと泣いてる。
オムツ替えのときも泣き、床を蹴りオムツがずれていき手早くオムツをかえれない。
遊ばせてもなく、あやしても泣くです。
なのに旦那だと姿を見るだけでわらうんです。
同じあやし方をしても私には反応せず旦那にはとても笑顔です。
なんでなんですかね??
母親には甘えていると言いますがそーいうふうに思うことが出来ません。
対応が違いすぎて..
別にママのこと嫌いでもいいけどそんなずっと泣かなくていいじゃんと思ってしまいます。
息抜きすることも出来ません。

昼も夜も寝てくれないししかも、抱っこでしか寝れないのに抱っこですら足を抜こうとして嫌がります。

ため息ばかりでてしまいます。

コメント

ナッキー

うちも2、3ヶ月の頃が一番泣いてました~疲れますよね😅でも授乳やオムツや体調以外の時は、泣いててもあやさずそのままにして息抜きしてましたよ~!そして、旦那さんが休みの日には、一人時間もらってました~!

• しまづんずん

しまづんずん

私も何しても泣いている時はたまに放置はしていたんですけどそーすると余計エスカレートしちゃって😢

どんどん自我?がでてきてわがままっ子です💦

1人時間貰えるならいいですね🙂私は旦那が休みの日はほとんど寝ちゃってて...

• 9月10日
  • ナッキー

ナッキー

エスカレートしちゃうんですね😅うちは諦めてたのかもしれないです😅自我を感じたのは最近なので、性格にもよるかもしれないですね😭
    こんにちは赤ちゃん訪問で、3ヶ月くらいが一番泣くピークって聞きましたよ‼️寝返りし出したら、動けるから、また変わるかもしれないです~!
    旦那さんが難しいなら、一時保育をたまに使ってみるとか、保育カフェに行くとかしてみてはどうでしょう‼️それのお金がもったいないと旦那さんが言うなら、見てね‼️みたいな😅(笑)

• 9月10日
  • しまづんずん

しまづんずん

3ヶ月が1番泣くんですね💦
    吐き戻しが多すぎて
    ずっと授乳枕に寝かせているので寝返りするのかな?って不安です😭
    お金くれないんですよね病院いがい

• 9月10日
あや

大丈夫ですか??😭
私もはじめのときそおゆう時期があって辛かったです😭
パパはレアキャラだからとかよく言いますよね😖
でもそんな風に思えませんよね😵
旦那さんが休みの日に少し預けて息抜きに行くことはできないでしょうか?😖
毎日だと疲れちゃいますよね😢

• しまづんずん

しまづんずん

レアキャラ?初めてききました

• 9月10日
  • あや

あや

そう聞きいたことあります!
    でもそう言われても余裕もてませんよね💦
    私も余裕なかったです😭
    保健センターとかに行ってみたり、支援センターに行って話しを聞いてもらうのはどうでしょう?😖
    うちは夜泣きがほんとに酷くて、これほんとになくなるの?って思ってたんですが4カ月くらいからだんだんなくなってきました✨
    夜泣きの時はなぜか旦那が抱っこすると泣き止んで私のときはずっと泣いてました。それが辛くて💦
    どうにかしてしまづんずんさんが少しでも気持ちが楽になるといいんですが😢

• 9月10日
ちあち

保育園に預けてみてはいかがでしょう?

うちはもうすぐ生後4ヶ月ですが、育児による身体の痛みが酷く(医師にもなるべく育児しないように言われてしまいました💦)、今日保育園を申請したところです。

もちろん赤ちゃんは可愛いけど、ずっと一緒にいると疲れてしまって、「早く寝ろー泣き止んでー」と思ってばっかりで、余裕ないなーと😅

日中一緒にいられない分、一緒にいる時間を大切にできるし、私も社会に出て気分転換になるし、給料も貰えるし、赤ちゃんも保育園で良い刺激をもらえるし、良い事だらけ!と思ってます👌

• しまづんずん

しまづんずん

預けようからとも思ったんですけどイラってすることが多いですが1歳くらいまでは一緒にいたくて...

• 9月10日
ぷに子

私も3ヶ月の時は同じ状況でしたよ!どうしても泣き止まないし辛い時でした‥。本当に病みました。大変な時は今だけこんなに泣くのは今だけそう信じて毎日頑張っていました。よく言いますが、パパに笑いかけるのはレアキャラだからです。ママには笑わないのは嫌いだからではなくて、笑いかけなくてもいつも側にいて自分の面倒を見てくれる安心できる存在だと知っているから。そうじゃない人には可愛がってもらいたいから笑って愛想振りまくんです!赤ちゃんも空気読むんですよ!笑

しまづんずん

レアキャラ初めて聞きました。しっかりお母さんって認識しているからこそ、泣いちゃうんですか?頭いいですね。
でも自分に余裕実際もてないですよね