※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちん*
子育て・グッズ

先月、4種の予防接種を受けた娘。今月は五種混合を受けようと思っているが、スケジュールがわからず困っています。

先月予防接種にいったのですが娘が通ってる小児科では同時に4種までしか接種できず、ロタ、肺炎球菌、ヒブ、B型肝炎を接種しました。
そして今月は四種混合も受けようと思ってるのですが、それだと5種になってしまうのでどうスケジュールをたてたらいいのかわかりません(;_;)

コメント

空色のーと

それなら、不活性ワクチンは中6日で打てるので、まずはヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・四種混合を打ち、翌週にロタをやってはどうですか(*^^*)?

  • みうちん*

    みうちん*

    ロタだけ予約が必要でもう日にちが決まってしまってるんですよね(>_<)

    • 4月11日
  • 空色のーと

    空色のーと

    そうなると、ロタは中27日空けないといけないので、任意のB型肝炎をあとに回しても良いのでは(*^^*)?

    • 4月11日
  • みうちん*

    みうちん*

    そうしたいと思います(>_<)
    回答ありがとうございました(;_;)

    • 4月11日
はなうた

私の病院は2種までしか打てないので、うらやましいです・・・(;´Д`)

もし同じ立場なら、
まずヒブ+肺炎球菌を打って、
翌週に4種混合+B型肝炎+ロタ
でわけるかなー。
腕に一本ずつ注射すると、副反応がわかりやすいって先生がおっしゃってました!

でも痛い注射を先に全部終わらせてあげるのも、それはそれで赤ちゃんも嬉しいかもしれませんね(*^^*)

  • みうちん*

    みうちん*

    ロタだけ日にちが決められてしまっているのでそれにあわせて予定をくまなきゃなんですよね(;_;)

    • 4月11日
Ryusife

うちのところなんて1回1種類ですよ。毎週のように予防接種です。
予定のたて方は直接病院の先生に聞いてみたらいいと思います。教えてくれると思いますよ😃

  • みうちん*

    みうちん*

    毎週予防接種は大変ですね😫😫

    • 4月11日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

私のとこは注射は4本までで、ロタは経口なので5種いけましたよ◎

が今度引っ越す先に近い病院はどこも2種までで…病院によって全然違うんですね😱

予約時・当日摂取の仕方を相談したいと伝えればちゃんとスケジュール組んでくれますよ◟̆◞̆

  • みうちん*

    みうちん*

    2種までのところ多いみたいですね😣
    病院の方で相談してみたいと思います!(>_<)

    • 4月11日