※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

同期の2人目の出産祝い、10人で1000円程度の予算。おむつケーキやおしりふきのセット、お揃いの服など悩んでいる。

2人目の出産祝いについてです!
職場の同期が2人目を出産しましたので、ほかのメンバー(10人ちょっといます)でお祝いを贈る予定です😊

上の子は男の子、今回出産したのは女の子です👶💕
一人当たり1000円くらいの予算で考えているのですが、何かいいアイディアはありますか?🎁

私個人としてはおむつケーキとおしりふきのセットを思いつきましたが、ほかの方から「上の子がヤキモチを焼くこともあるから、お揃いの服とかどうかな?」という意見もあり、めっちゃ悩んでます!笑

コメント

koa

私もお揃いの服がいいと思います🙌💓
それか上の子も遊べるおもちゃとか✨

• はる

はる

やっぱり服がいいですかね✨お揃いとかだとママとしても嬉しいですよね😊
    その方向で検討します!

• 9月10日
あんころ

私が7月に出産した際、友人から
下の子への出産祝いと一緒に
上の子へもお兄ちゃんお祝いで
ちょっとしたおもちゃをいただきました🥰❗️
息子もすごく喜んでいたので、
お揃いの洋服いいと思います☺️💕
それか、おむつケーキと上の子の好きそうなお菓子とかちょっとしたおもちゃを送るのもいいと思います( 👍・∇・)👍

• はる

はる

お兄ちゃんお祝いって素敵ですね✨やっぱり上の子用にもなにか添えるのが望ましいですよね😊検討します!

• 9月10日
きりん

女の子用の洋服と、上のお子さんへのおもちゃや絵本、お菓子を一緒に添えるといいのかな?と。

私は同じく上が男の子、下に女の子が生まれたママ友には、上の子用に小麦粉粘土、下の子に洋服を贈りましたよ😄
オムツケーキはもらったことないけど、一つずつセロハンで包んであって面倒だったとか、肌に合う合わないとかもあるから…っていう話もよく聞きます。

• はる

はる

おむつケーキにそんな落とし穴があったんですね😱💦
    やっぱり上の子用にもなにか添えるのが望ましいですよね✨検討します!

• 9月10日