※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがげっぷが上手く出ない。医師にも指摘された。げっぷのコツを教えてほしい。

生後1ヶ月と数日が過ぎました。
げっぷが苦手なのか、私のやり方が下手なのか…あまり出ません。母乳だから出ないのかな〜と思ってましたが、今日の1ヶ月健診で医師がお腹を触り、げっぷあまり出ないでしょ?と。
お腹は張っていたようです(´-`)

げっぷを出すコツ、教えてください!

飲んだ後にオムツ替えしたり、一度横にしてから、再度縦抱きすると出る確率上がりますが、それでも出なかったり。。

コメント

とみぃ

オナラはしますか?
オナラをするようならゲップがうまくできなくても大丈夫って言われました!

  • (^_^)

    (^_^)

    そうなんですか!
    オナラしてます!うんちも出ます!
    苦しいのかな〜と思いましたが大丈夫なんですね!

    • 9月10日
まーチャンママ

あたしの子供もゲップが下手くそです😊💦
あたしはベビーを座らせてゲップさせるので仕方もいけないのかなって思ってるんですが、母乳ならそんなゲップにこだわらなくてもいいって言われました!!
なので出なかったら寝せます😋
最近は横にしてあげるとうなったりしないんで、横に寝せて一時して上向きにさせてます😁😁
あたしのベビーもおならたっくさん出ます笑
出るなら心配いらないとおもいますよ!!

  • (^_^)

    (^_^)

    母乳ならあまり気にしなくて良いですよね!
    横向きもやってみます!でも少し怖いので自分が眠気に勝てそうな時に(笑)

    • 9月11日
新米ママ

あまり知られていませんが、左脇腹をさすさすするとげっぷ出やすいですよ☺️
私の娘はトントンよりも全然効果抜群です💕

  • (^_^)

    (^_^)

    えー!!初耳でした!
    手のひらで撫でる感じですか?

    • 9月13日
  • 新米ママ

    新米ママ

    膝の上に縦抱きにして左脇腹を撫でる?さする感じです!

    • 9月13日
  • (^_^)

    (^_^)

    実践してみます!ありがとうございます!

    • 9月14日