※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビたん♡
サプリ・健康

ここ一週間ずっとめまいと吐き気が続いてます。今までも半年に一度くら…

ここ一週間ずっとめまいと吐き気が続いてます。
今までも半年に一度くらいあったのですが、こんなに長く強いのは初めてで何かの病気ではないかと思ってしまいます。

一週間に寝返りをしただけで頭がクラクラして天井が回っているかのような感じがして、起きようと思ったのですが体が思うように動かず、気分も悪く二回嘔吐しました。
内科に行くとめまい発作と言われ、点滴をして、薬を貰いました。

それから一週間頭痛がしたり、ずーっと車酔いをしているような気持ち悪さ、地震が起きているような感覚がして頭がクラクラします。

薬を飲んでもマシになっているような気もしないし、他の何かの病気なのかと思ってしまいます。

妊娠の疑いはないし、母が自律神経失調症だったらしいので、私もそれなのかな?と疑ってます。

同じような症状が出た方いらっしゃいますか?

コメント

...yuka...

定義が難しいので、専門医でないとそう診断されたりしないみたいですが、私は1人目出産後、メニエール病になりました。
ちょっと頭を動かしたりすると強烈なめまいに襲われ、立っていられなくなり、吐き気が止まらなくなります。
数日、横になっていると少しましになり、1週間程度でよくなることもあれば、妊娠中は発作が起きやすくなるらしいので、二人目妊娠中は半年ぐらいずっとめまいがしてて最近、目が回ってる状況に慣れてきました(^^;
ただ、メニエール病は耳の病気なので診断してもらうとしたら、耳鼻科ですね。
私はあんまり耳鳴りがひどくなくて、発作の時に難聴的な症状を感じないのですが、病院で検査するとどうやら片耳聞こえてない音があるらしく・・・。
ただ、メニエール病だとしたら治るものじゃないので、なるべく発作が起きないように気をつけて生活するしかないんですが・・・。
もし、心配だったら耳鼻科にかかられることをおすすめします。めまいの原因が耳のことはよくあるので、内科よりはわかると思います。

• ルビたん♡

ルビたん♡

返信ありがとうございます♡
    そうなんですよね。
    どういう体制も辛く、食欲もないし、常にフワフワしていて本当に気持ち悪いです(*_*)
    メニエール聞いた事あります…。
    耳鳴りはないのですが、こういう風になる前に一時的に耳が聞こえなくなりました。
    耳鼻科行ってみます!

• 4月10日
ぴーこ

妊娠とかよりずっと前に、そういった体調不良を起こして病院に行きましたそこでは甲状腺かもと言われ薬処方され飲んでましたが
副作用で、水分も全部上から下からでて食べ物も食べれない日が続き毎日一キロずつ体重が減り仕事もままならずになって
これは違うのじゃないかと
別の総合病院に行くと、CT等とられ結果肩こりだと言われ
肩を回して血行をよくしてビタミン取ってくださいと言われ
結果それで体重や体調もよくなりました。
本当141㎝の43~44キロくらいあったのに39キロくらいまで落ちてこんな事あるのかと思いました。
最初の病院の診断間違いにも後々イライラしましたが、
大きな総合病院でみてもらった方がよいですよ。

• ルビたん♡

ルビたん♡

え?!
    1番目の病院ありえないですね!
    立派な診断ミスですよね!

5年程前肩こりがひどく、貧血を起こし吐いた事があるので今回もそうなのかもしれないですよね。
    病院行ってみます(>_<)

• 4月10日
  • ぴーこ

ぴーこ

かもしれませんよ、

最初の病院最悪でしょ今更なんか言えばよかったとか思いました(笑)
    大袈裟にされたけど、結果肩こりとか夢にも思いませんでしたよ(笑)

• 4月12日
愛双子ママ

一月以上前の投稿ですが私が患ったものかもしれないので回答させてください💦

私もある日、横になると激しいめまいに襲われて、いろいろあった結果、耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と診断されました。
耳の中の耳石という石が何かの拍子に動いてしまってめまいがおきるみたいです。
私の場合、横になると激しく天井が回った感覚になり吐き気もありました。
とにかく頭の位置がかわるとダメで、洗い物をしようと下をむいてもだめ、洗濯物をとろうと洗濯機をのぞきこんでもだめ、普通に横をむいてもだめ、でした。
私は何度か患って軽度~重度まであるように思います。

違ったらすみません(._.)💦
ただめまいは内科ではなく耳鼻科の事も多いですので、まだ続いてるのでしたら耳鼻科で見てもらってもいいかもしれません。

• ルビたん♡

ルビたん♡

私も病院でそう診断されました…点滴をしても、薬を飲んでも治らず2週間位はずっと地獄でした(;_;)

医者は体質の問題だと言っていて、朝起きる時にとにかくゆっくり起きてとの事でした。
    また再発するかもしれないと思うと本当に怖いです…
    育児なんてままならないし、日常生活にも支障出ます(>_<)
    再発したら耳鼻科行ってみます!

• 5月26日
  • 愛双子ママ

愛双子ママ

すでに診断されてたんですね、すみません💦
    本当に辛いですよね(._.)💦
    私は自然に治るのを待ちましたが、頭の動かし方で耳石をもとの位置に戻す方法があるらしく、耳鼻科の先生にやるか聞かれましたが、ものすごい吐き気を伴うそうでその時はお断りしました💦
    でも数分で治るならやった方がいいかもしれませんよね。
    (ネットで調べると、個人ではせず医師にしてもらうようにと書いてありました)

私も再発しないように願うばかりです(*_*)

• 5月26日
  • ルビたん♡

ルビたん♡

いえいえ!
    診断も納得がいかず、何か他の病気かと疑っていて、他にもそういう人が居てホッとしてます(^ ^)

あの状況の中頭を動かせとは…大きな試練ですね。
    大げさではなく絶対これは大きな脳の病気だ!と断言する程しんどかったです(;_;)
    周りの人は見た目は普通なのであんまり分かってくれないですが…。
    元々貧血持ちで立ちくらみはあったのですが、本当あんなにひどいのは初めてだったので、ビックリしました(;_;)

• 5月26日
愛双子ママ

私も、同じ方がいてほっとしてます✨
私も脳の病気かもと不安になりました!
私はめまいと共に頭痛があったので、内科医に紹介されて脳のCT?も撮ったのですか異常がなかったので頭位めまい症だろうという事でした。
周りの人がわかってくれないのって本当に辛いですよね。
家事も育児もろくにできないし、横になるのも怖くなります(._.)
お互いがんばりましょうね(._.)💦

• ルビたん♡

ルビたん♡

経験者にしか分からないしんどさですよね(;_;)
    CT撮られたんですね!
    何か特効薬とか絶対ならない対処法などないのかな…。

本当そうですよね。
    食欲もなく、壁つたいにしか歩けず、とてもじゃないけど育児なんて出来ないです(´Д` )
    子供にしたら関係ないですよね…頑張りましょうね!

• 5月26日