※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたぼうし
雑談・つぶやき

救急車内で写メ撮ってストーリーズにあげるなよ〜😅

救急車内で写メ撮ってストーリーズにあげるなよ〜😅

コメント

え!?(;゚Д゚)

細かな状況はわかりませんが、狭い車内でスタッフが懸命に治療に当たってる中でそれは邪魔以外の何者でもないですね(^-^;

• わたぼうし

わたぼうし

なんかたいしたことなくて救急車呼ぶか迷ったけど119に電話して事情説明したら、もう救急車向かってるからねとの事で救急搬送されたそうです😅
    その説明と共に写メが載せられてました😅

• 9月10日
かずき

昔、患者さんで大したことないのにタクシー代がもったいないから、と救急車で来た不届き者いましたよ(-""-;)
本当に迷惑&税金の無駄遣いです😑

• わたぼうし

わたぼうし

救急車の無駄遣いをするから本当に生死さまよってる人の所にいち早く行けないんですよ💦
    外国見たいにお金とる制度にして欲しいですよね👊

• 9月10日
どんちゃん

私、これまで救急車で二回運ばれましたが、あまりの苦しさに意識が半分飛んでました😅
写メ撮れるって相当強いですね😰

• わたぼうし

わたぼうし

たいしたことないから写メ撮れるんですよね😅
    子どもが運ばれてるみたいなんですが、本当に我が子が一刻を争う状況なら写メ撮る余裕なんてないですよ🙄

• 9月10日
  • どんちゃん

どんちゃん

写メ撮るより、お子さんのことしっかり見てて欲しいですよね😅
    大したこと無くても救急車とか不安だと思いますし😰

• 9月11日
ゆも

子どもが夜間救急で今処置中😢とか書いて病院内の写真撮ってあげてる知り合い居てうわ〜って思ってましたが救急車内はその上をいく酷さです…!いろんな人いますね😱

• わたぼうし

わたぼうし

いますね!私自身も看護師として小児科クリニックで働いているのですが、予防接種とか撮影する人多いです😅
    先生が見つけたら注意してとの事で注意していますが救急車内の写メは驚きです😅

• 9月10日

救急で働いてますが、そういう人たまにいますよー😅
子供の診察風景を動画撮ろうとする人もいますしね。
断りますけど😅
病院ついて救急車からおろすときに、医師、看護師が救急車の前で待ってたら、動画撮るから待ってって言った患者さんがいました😅
だいたいそういう人って軽傷なんですよね。救急車呼んで車内では救急隊にすごく大袈裟に言うみたいなんですけど、病院着いて心電図つけられて点滴されるとわかったら、もう治りました。とか、症状の訴えが矛盾だらけで、何度も問診聞いてたら実は今日眼科の受診日で、自分で来るの面倒だったとか...正直ふざけんな!と思います😱

心肺停止の方が来ていて、こっちは助けようと一生懸命処置をしている中、経過観察中の家族が「インスタのせる」って勝手にカーテンあけて動画撮ってた時は、常識なさすぎるし、命の現場をなんだと思ってるんだと思いましたね。
まぁ、その後その人は医師からも事務部長からも怒られてましたが...

• わたぼうし

わたぼうし

えぇー!もうほんとふざけんな👊ですね💦
    救急車呼ぶのってよっぽどの事がない限り抵抗あるし、よく気軽に呼べるな〜と思います😅

というかインスタのせると言いながら勝手に処置中のところに入ってこようとするのも非常識だしましてや家族が😵
    呆れますね🤪

なんか今回ストーリーズ載せてる人は20歳の若夫婦で「私ら見た目が若いし理由が理由(今回救急車呼ぶことになった原因?!)やから虐待多い世の中やし1mmでも虐待と疑われてると思ったら悲しいよな〜」って書いてました😅
    もう救急車乗ってる時に写メ撮ってインスタあげてる時点でこれやから若い親は…って言われる原因作ってるんちがうの?って思ってしまいます😅

• 9月10日