※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ジョインマットを使っていて、後ろに倒れても頭をケガしない方法について相談です。布団が薄いのか、後頭部ガードクッションを検討中。どうしたらいいでしょうか?

ジョインマットはお座りで後ろに倒れても頭ゴンッとなりませんか??

ベッドから落ちて床で(大人用布団の上)遊ばせたのですがお座りして後ろにコロンっといってしまい結局頭を打ってしまいました。

後頭部ガードクッションを検討してますが、うつ伏せで遊んでる時も頭前に急に下ろすので結局おでこを打って泣く時もあります。

布団が薄いのか、、

どうされてますか?

コメント

deleted user

ジョイントマットはそこそこ分厚いものにしましたがやはり普通に倒れたら頭ゴンってなりますよー!
ちょっとマシになるくらいです😭

なので周りにクッションや枕など置いてました💞

deleted user

ジョイントマットも ゴンっと音はします(笑)
でもなにも敷かないよりかはあった方がいいかなーと思います!

とき

ジョイントマットにゴンしても泣かないんですがフローリングだとギャン泣きです😁💦
それなりに意味はあると思います😫

  • まま

    まま

    クッション性があるんですかね

    • 9月10日