※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
妊活

5日に受診し、卵巣に卵が残っているため、リセットして様子を見ることに。プラノバールを10日間処方された。排卵されるか、いつか不安。プラノバール服用中に排卵は可能か。

5日に受診したら、まだ卵巣に卵が残ってるから、今回リセットして様子を見ましょう
と言われて、プラノバールを10日間処方されました。

この場合、5日の時点では排卵してないとのことですよね?
で、私も目で確認したんですが、卵巣に複数の卵が残ってました。
その卵は今回は排卵されないんでしょうか?
排卵されるとしたらいつになるんでしょうか?

基礎体温なんですが、いつも2層なのに、今回ガタガタだったのと、少しの出血があったので、婦人科に行きました。

そして、プラノバールを5日から服用してますが、体温上がるとは聞いてましたが、こんなに上がるもんなんでしょうか?
普段の高温期でも36.8くらいが最高で、それもいくかいかないかくらいなので、、プラノバール服用中に排卵などはありえるのでしょうか?

コメント

はるとママが

プラノバール服用中は、排卵しませんよ。高温があってるのは、、ホルモンを促す働きをしてるから、高温になるそうです。先生が、言ってました。

• ルイ

ルイ

ありがとうございます。
    服用が終わると排卵するのですか?
    それとも今回は無しですか?

無知ですいません(´・ω・`;)

• 4月10日
  • はるとママが

はるとママが

多嚢胞ですか??
    卵が残ってるのであれば、排卵は、してないと思います。
    プラノバールで、生理周期を整えさせ、生理来たらクロミッドの治療が始まると思います。
    排卵周期になったら、排卵するはずです。

• 4月10日
  • ルイ

ルイ

多嚢胞とは言われませんでした、、
    今までも年に1.2回必ず癌検診受けてますし、左側の卵巣辺りが痛くなることがあって、何度も診てもらってますが、卵巣が腫れてることもなく、少し細菌が入っての痛みであろうと言われて、抗生物質飲んだりして今は治ってるんですが、、
    多嚢胞なんですかね?😭
    なんか不安になってきました😭

• 4月10日
  • はるとママが

はるとママが

普段は2層になっているので大丈夫だと思います。採血は、されましたか?

• 4月10日
  • ルイ

ルイ

採血はしてません。
    生理予定日の一週間前からおりものまじりの微量の出血があったりなかったりで、不安になったので、病院いきました。
    で、内診してもらった結果、まだ薄く子宮内膜が残ってます。もう少し出血しますよ。と言われ、その後に卵巣の写真を見せられて、ぽこぽこと卵がまだ残ってます。おそらく排卵されずに耐えきれなくなった子宮内膜が少しずつ剥がれてきてます。
    プラノバールで一旦リセットして、様子を見ましょう。
    プラノバールを10日服用して、4.5日で量は少ないけど生理がきます。
    その次の生理が問題なくきたら問題ないでしょう。
    と言われました😔

• 4月10日
  • ルイ

ルイ

もし、多嚢胞だった場合、前回の受診時にわかってるんですかね?

• 4月10日
  • はるとママが

はるとママが

採血と内診で分かるみたいですけど、基礎体温計が2層になってれば大丈夫ですよ。
    生理不順ですか?

• 4月10日
  • ルイ

ルイ

普段はだいたい28日前後できます…
    一応2層になってますよね?

• 4月10日
  • はるとママが

はるとママが

大丈夫ですよ。
    クロミッドで、排卵おこしたら、大丈夫だと、思いますよ。

• 4月10日
  • ルイ

ルイ

13日に、ついでにした癌検診の結果聞きに行くんでクロミッドの話聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 4月10日
  • はるとママが

はるとママが

クロミッドでしたら、卵が育ちますよ。排卵してくれます。

• 4月10日
  • ルイ

ルイ

そうなんですね!
    今冷え性の漢方を1年服用し、最近葉酸始めました!
    頑張ります✨

• 4月11日