※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

来月初めに岡崎に引っ越します😊来年度から保育園に通わせたいと思っているのですが、今から保活ではもう遅いですか?

来月初めに岡崎に引っ越します😊
来年度から保育園に通わせたいと思っているのですが、今から保活ではもう遅いですか?

コメント

4月からですか?🌸
だとしたらまだ募集は締め切っていない地区がほとんどだと思いますので引越しされる市のHPを見ると4月入園応募の締切日が書いてあるかと思われます!

大体9月末~10月末締め切りが多いと思います👍

• mio

mio

4月からです😊
    まだ間に合いそうですね😲
    市のHPで確認してみます😊ありがとうございます☺️

• 9月10日
やーちゃん

遅くないと思いますよー❗️
大阪ですが今日申込書を手に入れて面接は10月入ってからでした☺️どこもそんな感じだと思います❗️
でも見学するところがたくさんあるなら急いだ方がいいと思います❗️人気のところは3週間待ちとかでした💧

mio

そうなんですね😲
まだ間に合いそうですね😊
私も申込書もらいに行きます☺️
ありがとうございます🥰

きりん

9/15号の市政だよりがもう市のHPから見えるので確認してみてください〜!

9/17から各保育園で申込書配布、受付は9/24〜10/1までみたいです!
第1希望の園に申込書もらいに行くので、早めに見学に行くといいと思います。