※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

長崎市、東長崎地区でおすすめの小児科を教えてください。予防接種や健診で発育状況を詳しく診てアドバイスをいただける小児科を探しています。現在の小児科はやさしいが予防接種時に体重計測がないため、離乳食のアドバイスを受けられる小児科を探しています。

長崎市、東長崎地区でおすすめの小児科を教えて下さい。予防接種や健診の時に発育状況などを詳しく診て下さったり、アドバイスがいただける小児科を探しています。今、お世話になっている小児科は先生も看護師さん方もやさしいのですが、予防接種の時はそれだけで、体重などの計測もありません。以前、離乳食のアドバイスなどして下さる小児科の話をきいて、いいなーと思いまして。

コメント

はじめてじゃないママリ

東長崎でみやぞえ小児科に行ってます
優しくてすごくおすすめですけど、予防接種の時は体重測定とかはしないです😅
他の小児科は予防接種の時に体重測定するんですか?

• ぴぴ

ぴぴ

以前、市が主催する離乳食教室に参加した時に、他のママさんが、体重測定あり、都度アドバイスがある話をされていたので、どこもそうなのかな?と思って質問させて頂きました。そうではないとこが多そうですね!教えて頂きありがとうございました!

• 9月11日
しばたろ

東長崎ではやし小児科さんにお世話になっています。赤レンガ調の外観、歴史を感じます😁
初めて🔰お会いした時は、淡々とされてるなぁと思いましたが、噛めば噛むほど味がでる…すごく熱心で、頼もしいです。
一番のおすすめな点は、不安なことを話すと、必ず資料をもとに熱心に説明してくださるところです。お母さん目線で心配してくださいます。
予防接種で体重ははかりませんね~😃検診では計ってくださいましたが✨
あ、
お隣の薬局さんは、いつ行ってもすごく淡々淡々…とされてます(笑)慣れるとなんてことありませんが。

• ぴぴ

ぴぴ

資料をもとに熱心に説明して下さるところ、すごくいいですね!!
    予防接種では体重はからないんですね。今行ってる小児科だけかと思ってたので、少し安心しました。はやし小児科さん、調べてみます。ありがとうございました!

• 9月11日
あずさ

東長崎地域センターの月1であるすくすく学級は体重計ってくれますよ!保健師さんがいるから相談もできますしオススメですよ!

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね!
    ありがとうございます

• 9月17日