※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここはる
お金・保険

マイホームを建てる費用や子供の幸せについて悩んでいます。公務員夫婦で福利厚生がしっかりしているけれど、お金に余裕がない家庭でも子供は幸せに暮らしていることがあるので、迷っています。

マイホームを建てると少なからずお金がかかると思います。
そこでマイホームブルーなのか、家のために働くのはどうなのか…子どものために働いてお金をかけてあげたほうが幸せなんではないか…などと考えるようになりました😢
旦那と私はお互い公務員で福利厚生などはしっかりしている方です、お金に余裕がなくても子供はとても幸せに暮らしている家庭も当たり前のようにいます。

コメント

さらい

上をみたらきりがないですからね、、
心配ならたてなければよいかと。賃貸のひともたくさんいます。
結婚10年でやっと、たてるきになりました。

  • ここはる

    ここはる

    もう建設中です🙌

    • 9月10日
  • さらい

    さらい

    もうスタートしてるんですね。

    • 9月10日
  • ここはる

    ここはる

    そうなんですよ。いろいろ考えればきりがなくて…💦

    • 9月10日
  • さらい

    さらい

    ローン高いんですか?生活に余裕なくなるほど?

    • 9月10日
  • ここはる

    ここはる

    今のアパートに払っている月額より2万くらい高くなるくらいです。あと、ボーナス払いもあるので貯金がなかなか出来なくなるなぁと思いまして💦

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

納得いくまで賃貸で暮らしてみてはどうですか?😂✨

安田

家はお子さんのためではないんですか☺?

  • ここはる

    ここはる

    アパートより広いし目の前には公園もあるし…子どものためでもあるのですけどね☺️
    マイホームがなかったらもっともっとお金を子どもにかけられるのかなぁとか考え出したらきりがなくて…🙌

    • 9月10日
(22)

マイホームブルー私もあり、泣いてました( ・ᴗ・̥̥̥ )笑
私も今建設中で、
毎週の打ち合わせで必死ですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )笑笑
家のために働くのも、子供のために働くのも、私ならどっちも当てはまるので頑張ります!笑笑

のんのんさんと同じく私も公務員、主人も公務員です☺️
今は私は退職してしまいましたが、公務員はどこまでも公務員なので、安心していいと思います💓!
お金がないと何もできないのは事実ですが、幸せに暮らすと言うことに関してはお金が全てではないと思うので、
マイホームも建てれて、お仕事も安定していて、お子さんもいらっしゃるのんのんさんは、幸せな暮らしをされているんじゃないかなぁと思いますよ😊✨✨✨