※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母との顔合わせが疲れています。断り方を教えてほしいです。

お世話になります。
義理両親と二世帯同居してます。旦那は単身赴任中です。

義理母と毎日顔をあわせているので、疲れました。義理母が嫌ではないのですが、毎日顔をあわせるだけで、気を使ってしまい、しんどいです。

週に一度、泊まりで実家へ帰るので、そのときは娘を義理母にあわせてから、行ってます。

何とか私が義理母と顔をあわせる回数を減らしたいのですが、娘と義理母をあわせるのを断るときにどのように断れば、角がたたないですか?お手数ですが、ご意見いただけると助かります。よろしくお願いいたします🙇

コメント

しー

私も義父と同居してます🙋‍♀️
毎日どんなに忙しくても義父に会わせなければいけないことが苦痛です。
私は息子がお昼寝した時に家事などしにリビングに下りてます。
万一会って聞かれても「寝ちゃいましたー」と言ってますε-(´∀`; )
あとは足音聞いて居なくなったら降りて行ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

同居大変ですね⤵️毎日顔をあわせるのはきついですよね。

なるほど!足音や車の音で、出かけたときはわかりますよね!

義理母は、専業主婦でほどんど家にいるので、顔をあわせることが多く、顔をあわせなくてすむ理由が見つかりません😱😱

• 9月10日
  • しー

しー

ですよねー(;_;)
    どうやって会わないようにしようか考えて考えて、足音を聞くにいたりました笑 神経使いますがε-(´∀`; )

うちも定年退職して毎日家にいるので、お気持ち分かります!
    あとは私が出掛けます笑
    最近は月に何回か離乳食持ってショッピングモール等に行き、食べて帰ってきてます🙋‍♀️
    こんなに清々しい気持ちで御飯食べられるんだーと思いました笑

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨

そうなんですか😣毎日大変ですよね。

そうなんですか!食事は三食一緒に食べてるんですか😥?それもつらいですね。

うちは、食事は別々ですが、食事は別々がいいですよね!

• 9月10日
しー

うちも食事は別々ですが、家だといつくるか分からず気が休まらないんです😭
別々じゃないと無理ですよね😭

• ママリ

ママリ

そうなんですか😱毎日の食事の時間は決まっていないんですか?

別々じゃないと無理ですねー💦しーさんのお家は、水回りや玄関共同の完全同居ですか?

• 9月10日
  • しー

しー

私達は大体決まってますが、義父がまちまちなので毎日ビクビクしてます😭

ですよね😭 うちは旦那が夜遅いので別々じゃないと、、
    そうです! 完全同居です😵
    CERRYさんのところもですか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかー😢台所だけでも別々だといいですね!!

完全同居、大変ですね😣うちは、玄関から全部別々の完全二世帯です😊それでも顔をあわせる機会が多いので…💦

• 9月10日