※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるらりら
雑談・つぶやき

あのさぁ😡🔥安産だった、母子ともに健康、とか、産んだ本人しか言わない…

あのさぁ😡🔥
安産だった、母子ともに健康、とか、産んだ本人しか言わない決まりにしませんか!?!?

義母は4人産んでて全員3000g超えだったから、私が息子を2600gで産んだことに「ちいさかったもんね〜安産だったね〜」と何度も何度も言うてくるけど…保育器に入った訳でもないしごくごく平均的、最後は吸引&上から押されて、立ち会っていた旦那も顔面蒼白になるほど大変なお産だったのに、想像でものを言うのヤメテ😡🔥

コメント

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

自分や自分の娘のお産と比べてあれこれ言ってくるのが 本当に鬱陶しいです( *_* )上の子の時には、分娩室入ったら呼んで欲しいって言うから お腹痛い中連絡したのに 後から 長かったーと言われて頭にきたので もう今回は絶対に連絡しないと決めてます( *_* )

• らるらりら

らるらりら

義母あるあるなんですかね😡🔥長かったと感じるなら労わってよ、って思いますね💢( ˙-˙ )💢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

義母だけではなく、実母でも、友達でも、出産を経験した女ならあるあるかなと思います💦
面倒ですよね💦
産み方とか、陣痛の長さとか、どうでもいいですよね💦
出産は出産、みんな同じだし、辛さは人それぞれだし。
比べるものではないと思っています。

• らるらりら

らるらりら

安産でも難産でも、なんで自慢げなのかよくわからないです💦有名人夫婦で旦那側が「安産でした」と報告しているのもすごくひっかかります…しんどさわからんやろ😡🔥てなります(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    自分のほうが頑張った自慢やめてほしいですよね💦
    声掛けは大変だったね、お疲れ様♥だけでいいと思いました💦
    出産経験した人で余計な一言多い方、自分自慢する方多いですよね💦

• 9月10日
  • らるらりら

らるらりら

その通りです…!周りでは出産を経験した子がまだ少ないので、その子たちが出産した時は「大変だったね、おつかれさま」だけ言おうと決めてます😂✨

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も周りから陣痛長かった自慢、辛かった自慢されました💦
    しまいには労って、尊敬してとまで言われました💦
    私もそんな人間になりたくないので、いつかまた友達の出産祝いに行った時は、お疲れ様♥と伝えたいです✨

• 9月10日
  • らるらりら

らるらりら

ええ!自分は自慢しといて、尊敬して!って言うなんて信じられません😲💦モヤっとしますが言い返すほどのことでもなく…難しいですよね…(笑)

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いこと言いますよね(^^)
    聞いたときは驚きすぎて言葉が出ませんでした💦
    そうなんですよ(^^)
    言い返しても、こんなしょうもない事にむきになってもなと思って何も言いませんでした(^^)

• 9月10日
  • らるらりら

らるらりら

ご自身の旦那様になら言ってもいいと思いますが、出産を経験した人には言うべき言葉じゃないですね💦
    しょうもないことだけど、やっぱり何度も言われると溜まりに溜まってイライラします😂

• 9月10日
にわ

すごく共感します!!
私も友人に出産したことを伝えたとき、「安産でよかったね!」と言われてモヤモヤしました😫
確かに安産だったけど、すごく大変だったしめちゃくちゃ痛かったよ~って言いたかったです😅他人が言うことではないですよね💦

• らるらりら

らるらりら

わぁ!わかって貰えて嬉しいです😂✨
    そうなんですよ〜本人が言うぶんには気にならないですが他人から分かったように言われるのが納得いかなくて💦

• 9月10日
むむ

"育てやすい子"っていうのも日々育児を頑張る私たち母親しか言わない決まりにしてほしいです!🙋(育児に協力的な父親も可)
義母に言われてモヤっとしちゃいました💦
ホント想像でもの言わないで、あなたに何が分かるの?って思いますよね😫

• らるらりら

らるらりら

あぁーーー!大賛成です👏✨
    そとづら よかったり、義母とお出かけの日はお昼寝のタイミング調整してたりこっちの苦労なんにも知らずに、よく言えるな😡🔥ってなりますよね!!

• 9月10日