※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家に蜘蛛がいつもたくさんでます。家の裏が森?山?で、お墓など沢山ある…

家に蜘蛛がいつもたくさんでます。
家の裏が森?山?で、お墓など沢山あるところです。

蜘蛛以外にも🐜やらなんやら
虫大嫌いでホントに触れないので。

今も手のひらぐらいの大きい蜘蛛と
普通サイズのくもがでました。

窓際にソファおいてて
ソファの裏に出ました。

怖くて無視してます。
娘もハイハイするしきずかないうちに、
触ったり食べたりしないか、怖いです。

ソファも茶色で虫と同じ色なので、
座るのいつも怖いです。

窓の外はベランダですが、虫だらけで
いつも蜂が飛んでるので開けたことないです

もう、どうしたらでなくなりますか?

コメント

ママリ

手のひらサイズは気持ち悪いので、洗剤で殺すのはどうですか?洗濯洗剤で蜘蛛は一撃です!
かけるの難しいかもしれませんが💦

ゆう

蜘蛛が近寄らなくなるスプレーを家のまわりに撒きまくってます(笑)
ベランダと玄関は吊るすタイプの虫除けも設置してます。
家の中に来たのは掃除機で吸っちゃいます(笑)

アパート住まいですが、隣の家が生け垣とか手入れしてない木がすごくて、5mくらいの道を挟んで隣が神社なので、虫がよく出ます😱
住んで2年目ですが、5月頃からだんご虫が体力発生して、家の中まで上がってきて、スプレー撒いても雨で流れて効き目がなくなるとまた家の中まで上がってきてって感じです😵
だんご虫だけならまだいいんですが、蜘蛛も大量に出ます😱私も蜘蛛が大嫌いなのでクモの巣スプレーを撒きまくったら、ベランダに巨大蜘蛛死んでました😱
築20年の建物なので、網戸の隙間から入ったりしてそうなので、今年の夏は1階の窓は全く開けてません。
2階の窓も夕日が落ちる前までには必ず閉めてます。
夕方以降に家に出入りする時もドア付近をチェックしてから出入りしてます💦
蜘蛛に対してなら『クモの巣ジェット』がいいと思ってます‼️