※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

保育園の途中入園で結果が遅れており、理由が知りたい。仕事復帰の準備も不安。

来月からの途中入園で保育園申し込みを済ませています。
申し込み時に市役所で前月末の10日着で結果を郵送します、と言われていたのですが、今日になって結果が届かず、市役所に問い合わせをしました。
審議に時間がかかっており、中旬まで回答できかねると言われたのですが、毎月途中入園の締め切りと結果日は決まっているのに連絡が遅れるのには具体的にどんな理由があるのでしょうか。
来月から仕事復帰の兼ね合いもあり、もし入園となった場合に残り一週間で入園準備や仕事復帰の面談等をするとなるとかなり不安です。

コメント

りんご

住んでるところで全然違うんですね!!
私のところは10月入園希望の締め切りが10日で
20日に結果がわかります。🤣
20日が土日なら後ろになるし、ほんと準備が大変です。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!初めてのことで正直ずっとそわそわしています!ポストの前張り込んでたけど届かずガッカリしました😭早く結果がわかるといいですね🙇‍♀️

• 9月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ほんと違うんですね😅
    私が住んでいる所は、
    入園日が1日、11日、21日なんですよ。それぞれの締切が一ヶ月前です☺
    私は10月21日入園希望で、9月20日までに提出。結果が分かるのが10月7日以降です😅

結果が分かるまで長い~😭

• 9月10日
  • ぽむ

ぽむ

入園日に選択肢があるんですね!結果がわかるまでドキドキですよね、ネットで合否開示してほしいくらい早く知りたいです💦

• 9月10日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

遅れるなんてあるんですね😭
    早く安心したいですね😊💦

• 9月10日