※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひがっちゃん
子育て・グッズ

娘さんのオムツサイズアップのタイミングについて相談です。5.7キロ、60.5センチでSサイズ使用中。太ももに跡がつき、少し漏れも。Mサイズへの変更時期が知りたいです。

今月の6日に4ヶ月になった娘をもつ新米ママです。
オムツのサイズアップするタイミングがわかりません😭
今は体重が5.7キログラムくらいで、身長は3週間前に測って60.5センチでした!
今Sサイズのパンパースを使ってます!
お腹は余裕があるのですが、太ももがムチムチでオムツの跡が付きます😱
もうすぐSサイズのオムツがなくなるので、このタイミングでMサイズにした方がいいのか迷ってます。
昨日初めて背中の方でおしっこが少し漏れてました。
うんちはまだ漏れた事がありません。
みなさんはどのタイミングでサイズアップされますか??

コメント

ぴーかーぶー

跡がつきだしたらグーン試してみて、それからサイズアップしてます。

R

オムツのテープが貼りにくくなったらサイズアップしていました!
Sサイズがなくなるなら試してみてもいいと思います✨

いるか

私の印象ですがパンパースは、太もも小さめです。
私も産院がパンパースだったので、パンパース使ってましたが、背中漏れが頻繁にあったので、ムーニーへ。うつ伏せ大好きでお腹へのおしっこ漏れが数回続けてあったので、メリーズへ。
今はメリーズで落ち着いてます。
サイズアップの前にメーカー変えてみてもいいと思います。
サイズアップするとオムツの枚数減りますしね…💧