※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
家族・旦那

田舎を小馬鹿にする義母が大嫌いです😭義母も元々は地方出身ですが、東京…

田舎を小馬鹿にする義母が大嫌いです😭

義母も元々は地方出身ですが、東京で勤めて結婚したので義実家は東京です。

私は超がつくほどの田舎出身です。悪気はないと思いますが、言葉の節々で「地方は〜」とか、「田舎の方は車がないと大変なのねぇ〜」という発言があり…😢

言葉使いも丁寧?でLINEでも語尾は〜かしら?〜だわね、笑うときはデヴィ夫人ばりのオホホホ〜です。そんな上流家庭でもないのに…笑

昨日息子に会いに来ていたのですごくストレスがたまり疲れました。。。

ただの愚痴ですみません…😂

コメント

deleted user

言い返してやったらどうです?笑
昨日もそうですが台風来たり、雪降ると都心部の交通って本当に弱いですよね💦って。

  • つばさ

    つばさ

    昨日来ていたからそれ言えば良かったです‼️😂
    「◯◯さん(私)のお家の方は雪大丈夫かしら?」も毎年冬に言われているので(꒪⌓꒪)今年はそう言い返してみます💪笑

    • 9月10日
ゆき

第三者からしたら、お義母さん、滑稽で失笑ものですね( ^∀^)
私も車がないと生きていけない田舎者ですが、上の方も仰るように都会には都会の弱い部分ありますからね( ^ω^ )台風などで慌てふためく姿を見ると、この程度で混乱して大変ですねーと心の中で思っちゃってます(^_^*)まぁ、心の中でですけどね!笑 それだけでもちょっとスッキリ…笑

  • つばさ

    つばさ

    そうなんです!!なのに一方的に地方を小馬鹿にするのでムカつきすぎて😭
    義母は運転も出来ないので、「運転出来てすごいわね〜私は電車ばかりで…東京は時刻表見なくてもすぐ電車来るから便利なのよ〜」とも言われます😨止まった時は、心の中で笑っておきます!!義母以外の皆さまごめんなさい😂笑

    • 9月10日
ママリ

分かります!職場に東京から地方へ嫁いで来た人がいて、いつも東京は〜、東京の人は〜、地方って〜、めっちゃウザかったです笑💦
東京だからって皆んな羨ましいとか思ってないし興味ないですよね。
義母さんも地方出身なら、田舎コンプレックスがある裏返しだと思います!へぇ〜、ふぅーん、と渇いたリアクションしながら流して、"その話もう聞きたくありません"オーラ出してもいいと思います!ウザいですもんね😅

  • つばさ

    つばさ

    ですよね!!しかも田舎から東京に行った人ってすぐ標準語になりますよね(´-`)笑

    田舎出身で人混み嫌いなので東京に住みたいと思ったこともありません😭都会自慢のときは無になろうと思います😴笑

    • 9月10日
deleted user

地方出身で都会に住んでる人ほど田舎をバカにしたりしますよね😓
生まれも育ちも東京の方はそんなこと言いませんよ~😔

  • つばさ

    つばさ

    わかります!!私も友人で東京生まれ東京育ちの子がいますが、一切自慢を聞いたことがありません!😂

    そしてその子のお母さんは「〜かしら?」とか言わないと言っていました…笑

    • 9月10日
無印信者✨

その義母が田舎コンプレックスなんでしょうね〜。
東京に住んでるからスゴイ!カッコいい!と思い込んでいるのかな…。
興味無い人もいる事を知らないんでしょうね。
私の周りでも学生の頃から引っ越して来た人達の方が田舎コンプレックスなのか、住む場所などにやたらとこだわっている人が多いです💦
なんだか滑稽ですよね。

  • つばさ

    つばさ

    そういう人は自分が地方出身ではないかのように住んでいるところをアピールしてきますよね(`_´)!
    意地悪ですが、あれ?どこ出身ですか?って聞きたくなってしまいます😂笑

    • 9月10日