※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nabo
家族・旦那

質問です。みなさん保険何を入っていますか?旦那の生命保険と私の医療保…

質問です。

みなさん保険何を入っていますか?旦那の生命保険と私の医療保険がだけで23,000なんです。(その他火災保険自動車保険等入ってます。)

今私達は毎月3万円の赤字で、貯金を切り崩して生活をしています。保育園に入れるなと言われるから夜働いているんですが体力的にきついので保険を解約しようと思ってるんです。こないだ旦那が脱臼をして救急車に運ばれたんですが、入院してないから適用されないんです。死なないか入院しない限り役に立たないんですよ。確かに保険は大事です。

しかし、未来の死ぬかもしれない心配をしてる場合ではないなと思ってしまい義家族が紹介してくれた保険屋なので義家族に解約をしようと思うと伝えました。そうしたら じゃぁ旦那が死んだらどうするんだ。バカなんじゃないのか。と言われました。

旦那は義父のところで働いてるのですが、こないだ嫁が毎朝起きてお弁当作ればいいじゃないか。節約しろ。と言われたんです。けど、先月までお弁当を作っていたら義母が作らなくていいんだよ。私だって作ってないし!と言われました。夏だし腐ってしまうからという理由で作るのを今はやめていたらそんな事をいわれ何を信じたら良いのか分からないし、もう何かを言われるのが怖くて、保険を解約するのも怖いんです。

まだ21歳でそんな保険に入ってる人いるんでしょうか…
私の考えが甘くておかしいのでしょうか。
子供もいますし、貯金も0に近づいてきてるのに解約はおかしいのでしょうか…

コメント

お子さんいますし、保険は入ってた方がいいと思いますよ。他の固定費で下げることは難しいですか😣うちも固定費下げるの頑張ってます!!

ドーナツ

保険料だけが家計を苦しめてるんですか?

お給料がすごく安いとかなら
今以上を探して転職はムリなんですか?

そよかか

保険見直して、ご主人を医療保険にも加入したらどうですか?
そしたら会社によっては通院が出るかなとも思ったのですが…
私としたら、お金はいくらあってもいいですが、生命保険は葬式+少しの間の生活費くらいが保険金でおりればいいかなーと思ってて、それよりもこれから医療保険でお金かかることも多いかなと思って、若いうちの方が保険料安いし医療保険を先に入りました🤔
これから生命保険加入予定ですが…💦

はじめてのママリ🔰

保険は若いうちに入っておいた方がいいと思いますよ!
年齢が上がるほど保険料も増えてしまいます。
このご時世、万が一に備えて保険は大切だと思います!

ご紹介の保険会社さんと言うことなので、止めるのもなかなか心苦しいですよね。
とりあえず今入っている保険内容を見直してみてはいかがでしょうか?
(私は妊娠中に退職してしまったので、その時保険料を見直しました。旦那は稼ぎ頭なのでちゃんとしたものを。私は医療保険をしっかり目に出来るだけ安くしました。子どもの学資保険も検討中ですが、何かとかかってしまいますよね…)

担当者に連絡すればすぐ相談にのってくれると思いますよ~!(^^)/

A

主さんは働いてるのでしょうか?毎月3万のマイナスというと基本給いくらで残り何に使ってるのかなと…。