※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
サプリ・健康

帝王切開の傷がかゆいです。術後1年経過して、ミミズが貼りついているよ…

帝王切開の傷がかゆいです。
術後1年経過して、ミミズが貼りついているような見た目の傷跡になりました。
今は傷を綺麗に治すことは考えていませんが、たまにかゆい(笑)
病院に相談することも考えていますが、常にかゆいわけではないので、市販のかゆみ止めとか何かオススメがあれば教えてください。最近までは乳首の保護クリーム(授乳時の残り物)、今はニベア等でごまかしています。

コメント

ひまわり

昔、足の手術をした傷が痒いことがあって病院いったら、ステロイド処方された記憶があります!

• きなこもち

きなこもち

そうなんですね
    私も足に傷がありますが、祖母に馬油をふんだんに塗られた記憶しかありません(笑
    立派なケロイドになりました!

• 9月10日
🦭

同じく帝王切開で傷口かゆいです!
皮膚科で処方される、ヒルロイドいいですよ💓

• 🦭

🦭

画像貼り忘れました。これです!!

• 9月10日
  • きなこもち

きなこもち

画像までありがとうございます。これ気になっていますが、最近子どもが病院嫌いになり連れて行くのが億劫になってしまったので、預けられるタイミングと診察時間が合えば病院で相談してきます。

• 9月10日