※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにんどーふ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた方へ 効果や方法を教えてください。

夜寝てくれなくて夜間断乳始めた方!
効果ありましたか??
夜間断乳どういう感じでやりましたか!?
教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

あすめ

私は次の子が出来て断乳したんですが、始めの数日間は抱っこで寝かして、でも無理なのでフォローアップを100だけ飲ませてると落ち着いて寝たり、抱っこしてみたりしてるうちに、電気を消して添い寝するうちに寝れるようになりました(o^^o)
今では夜中モゾモゾしても夜泣きはなく、寝てくれてます(^ ^)

• あんにんどーふ

あんにんどーふ

やはり、抱っこだけじゃ難しいんですね!
    添い寝だけで寝てくれるなんていいですね(*^^*)
    お返事遅れてすみません。
    ありがとうございました!!

• 4月14日
haru-y

8ヶ月くらいのとき、夜の授乳がしんどくてネントレもどきしました!部屋真っ暗にして、私が隣で寝たふり決め込んでたらひとりでにモゾモゾしながら寝るようになりました(^^)夜中も1回くらい起きたりしますが、トントンや抱っこちょっとしたらまた寝ます!
ほんとのネントレは部屋に一人にして5分おきくらいに様子見に行って…とか書いてあったんですが、うちは泣くだけでそれでは寝てくれなかったので寝たふり作戦にしました(*^^*)

• あんにんどーふ

あんにんどーふ

寝たふりで成功できたんですね!
    部屋に一人はちょっと大変そうですね。。。

• 4月14日
なっち♡

夜泣きが始まり、先月夜間断乳しました!
寝かしつけはトントンで寝れるので、夜中起きてもひたすらトントンか腕枕してました(^^)
泣きすぎて喉が渇くと思うので、白湯も枕元に用意して飲ませてました。
5日間、めーっちゃ泣いてましたが、それ以降起きなくなり、ふぇーんと寝言泣きをたまにしてもすぐ自分で勝手に寝てくれるようになりました♡
でも5時とかに起きるようになりましたが、夜中寝てくれるようになったので我慢します😂

• あんにんどーふ

あんにんどーふ

トントンでねてくれるんですね♪
    いい子ですね(*^^*)
    5日もかかったんですか!
    2、3日ぐらいかと思ってました、、、
    5時に起きてもまとめて寝れるようになりたいですねヽ(;▽;)ノ

• 4月14日