※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいち
家族・旦那

愚痴です。しんどい。結婚3年目。3歳と1歳の女の子のママです。旦那と一…

愚痴です。しんどい。
結婚3年目。3歳と1歳の女の子のママです。
旦那と一緒にいるのがしんどい。
自分の気持ちがわかりません。

結婚してから3年、その半分以上旦那は仕事してませんでした。今は3月頃から仕事に行っています。
電気ガス止まるのあたりまえ、家賃も払えず下の子が生まれてから3週過ぎた頃に住んでいたアパートを出ざるを得ませんでした。
旦那の実家に住まわせて貰っています。
前に義母から(旦那が)仕事行かなくなるって考えなかったのが悪いと言われました。
子供がいるのに働かなくなるなんて普通思わないですよね?

私は携帯も見られるし、家から1人で出かけられません。
鍵も財布も全部旦那に取られます。
子供達は保育園にも入れてくれない。
旦那は仕事から帰ってきても家事も育児も手伝ってくれません。
自分の機嫌がいい時に子供達と遊んだりお風呂入れたりするくらいです。
旦那は好きな事して過ごしてるのに、私はあれもダメこれもダメと制限される生活がしんどい。
地元から飛行機の距離なので友達も頼れる人も話を出来る人もいません。地元の女友達とすら連絡取るのを嫌がられます。
義祖父の介護やらでストレスで31キロまで落ちてそれから中々増えません。
上の子が生まれてから3年間ほぼ1人で育児してきました。
息抜きの煙草も許してもらえず、わざわざ探し出して捨てられる日々です。
子供達の前で吸っていません。
義母は余裕で子供達の前でスパスパ吸うし、灰皿も煙草も床に置きっぱなし。子供達がぶつかって灰皿をひっくり返すなら義母はクソほどキレます。煙草食べてもキレます。
手の届く所に置いてある義母が悪いのに子供達にキレます。それは旦那もです。有り得ない。
子供達の前で吸わない私より、目の前で吸うわそのままそこに置いておく義母に辞めさせるべきでしょ。

お金も無い、帰る場所はない。
もう何もかもが嫌になります。
結婚して子供生まれてやっと幸せになれる。否定されずに生きられる。死にたいと思わない生活が出来る。
そう思っていましたが、間違いだったみたいです。
旦那にはほぼ毎日否定され続け、行動を制限され、ストレスの発散場所がなく、逃げる事も出来ず、消え去りたいです。

コメント

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

ご実家はないですか??
あれば連絡して迎えに来てもらう事出来ないんですか??

ゆうき

一緒にいる意味あります????
うちならそんな旦那いらないし働かないとかまじありえません
事情があって働けないとかならまだしも子供がいるのに養う気あります旦那さん????
親にこっそり迎えに来てもらって実家に帰ることできないんですか??
うちなら耐えれないです

3mama

旦那様もですが義実家の親御さん…心無いですね😢
離婚するのも今すぐは難しいと思うので

ご自身の親御さんにお迎えに来てもらって少しの間実家に帰る事が出来たら…と思います!子供を守るの事が出来るのはあなたです!
応援してます!

Y

実家に頼れるなら実家に頼った方がいいと思います。

あいうえお

子供にとって最低な環境ですね。
失礼ですが読んでいてそう思ってしまいました。
もう少し生活を整えてあげてください。

もももママ

鍵も財布も全部旦那がもってるいて、家から1人で出かけれないっておかしいですよ!
監禁じゃないですか?
義祖父の介護、義母や旦那のストレス、全て義家族の方によってのストレスなんて、今のままでは倒れてしまいますよ💦
十分離婚できる理由が揃ってます。お子さんが小さい内に行動するべきと思います!
今すぐ家を出て実家に帰りましょう。

ゆいち

実家はあると言えばありますが帰ることは出来ません。、両親は離婚していて、母と弟、父は一人暮らしです。
父とは血が繋がっていません。実の父は生きているのかもわかりません。
弟は中学生で異父姉弟です。
母は生活保護を受けています。毒親です。母が嫌で逃げて旦那と一緒になりました。
日本の端と端と言っていいほど離れています。

義祖父は亡くなったので、もう介護はしていませんが、基本家事育児ほぼ私です。

お金や行く場所があれば即離婚していますが、現状で出来る状態ではないです。

携帯もWiFiがあるから使えてるだけで、電話も出来ません。
家の周りには何も無く、一番近いコンビニまで歩いて40分くらいかかります。
車の免許もないので子供達を連れて家から出る事も出来ません。

やっと毒母から逃げれたのに、若くて世間知らずだからでしょうかね。
子供達には申し訳ないです。