※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

こはるmama

やっと土曜日だぁー(●´ω`●)

怪獣🦖

本当今日も
かわいい笑顔を
ありがとう🙋‍♀️💕
子育て大変だけど
また寝顔みたら頑張れる

おやすみ、大好きだよ

deleted user

みーんな寝てやっとお一人様時間♥️
Netflixで映画みるぞ😍🤟

  • army

    army

    なにかおすすめありますか??

    • 9月21日
ぼうちゃんまま(25)

また寝れない😂💦
諦めてネットでベビー服と自分の服あさってる😅
西松屋とかじゃなくてなにかオススメの通販サイトありますか??

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    ベルメゾン、ミルクティー、エンジェリーベあたりをよくみています🤔

    • 9月21日
  • ぼうちゃんまま(25)

    ぼうちゃんまま(25)

    ありがとうございます☺️
    さっそく見てみます🥰

    • 9月21日
わかめさん

ビール飲みたいー!!
ノンアルで飲んだ気分

  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくですー!!
    でもやっぱり本物には敵わない😭笑

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!
    毎日子供寝かして唯一の楽しみです😝笑

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も飲みたいー!
    この間、知人がノンアルのスパークルリング持ってきてくれましたが、、、やっぱ本物には敵いませんね!笑

    • 9月21日
ネコバス

小さいと言われた
胎嚢。
まだ、一度もおめでとうって言われてないね。
2週間後の検診で
どうか赤ちゃんの心拍確認ができて
晴れて、おめでとう!っていわれますように。

  • のぞ。

    のぞ。

    無事、心拍確認できるといいですね。
    あたし一度心拍すら確認できず
    ダメだったことがありますが、

    一年後、
    また戻ってきてくれたように
    産まれて、
    もういつの間にか5ヶ月です。

    気分悪くさせてしまったらごめんなさい。

    • 9月21日
  • ネコバス

    ネコバス

    お辛い経験されたんですね。
    赤ちゃんかえってきてくれて
    良かったですね😊

    • 9月21日
  • のぞ。

    のぞ。

    今となっては良い経験。と思えるようになってきましたよー。

    • 9月21日
ミィコ

2ヶ月の赤子。
昼間あんまし寝てないのになんで寝ないの💦
もう抱っこ疲れた!!
早く寝てくれ…

  • りょう🌈

    りょう🌈

    おつかれさまです‼️
    うちの子も全然寝ない子💦
    お互い早く寝てくれ〜‼️ですね

    • 9月21日
  • ミィコ

    ミィコ

    お疲れ様です!
    うちもまだ寝ません。
    上の子はすぐ寝てくれる子だったので、大変さを噛み締めてます😂

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

子供がLINEアプリを削除してしまったらしく、LINEのトーク履歴全部消えた....
なんでよりによってLINEなんだ⤵️⤵️

バックアップしてなかったことを後悔😢
昨日に戻りたい....

  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    私はかつてメールのアプリを削除されました😭😭
    色々保護かけてた大事な連絡とかも全てパァ😭😭
    私も同じく時間を巻き戻したくなりました😭

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子供に安易にスマホ持たせたらダメですね😣今回は色々学びました...
    久々に旦那の前で大泣きした自分。
    ドラえもんー!!!!って叫んでしまいました😅

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

バチェラーどハマり中❤️
友永さんかっこ良すぎて夢に出てきました🥺💓💓💓
夢の中でキュンキュンしまくりでした🤩
あ〜応募したかったなぁ笑笑
うちの旦那とは大違い...😩

ひまよ☺︎

つぶやきにも書いたけど…
初回からずーっと見てなかった
凪のお暇見始めて今二話目(о´∀`о)
これは寝不足の予感…(笑)

むめも

毎日毎日やりっぱなしに
出しっぱなし、、
何度言えば直るの???
なんで私がそれを片付けなきゃいけないの???
あなたのことは産んだ覚えありません!!!!!!

  • ネコバス

    ネコバス

    旦那さんですよねー😓

    • 9月21日
  • むめも

    むめも

    そうです〜
    子どもたちの方が
    お片づけできます😔

    • 9月21日
  • ネコバス

    ネコバス

    子供さん3人+大きすぎる子供が1人ってかんじですね😤

    せめて自分の身の回りぐらい
    しっかりしてほしいですね😤

    • 9月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    どの家もそうなのですね😂なぜあなたの片付けまでしなきゃいけないのか?大人じゃないのか?と思ってしまいます。(笑)

    • 9月21日
  • ネコバス

    ネコバス

    そのとーりですね!w
    男はいつまでたっても
    子供っていうのは
    どうやら本当ですねw😫

    • 9月21日
ひよこママ

今しかない1人のゆっくりな時間!早く寝ないと明日も早朝から子どもたちに起こされるんだけどなー😂いつも早く寝るかゆっくり1人の時間を作るか葛藤しちゃう💓🥴

deleted user

きょうも可愛かった息子❤️毎日毎日元気にいてくれてありがとうカーチャンあなたのことが大好きよ😘❤️❤️
さっ旦那も寝てるしわたしはバチェラー見ます☺️☺️笑

み

今日も旦那と娘が浸かって数時間たったぬるま湯で一段落(笑)
追い焚き機能ないからこれから寒くなるのにどうしよう😆

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    わかります😂最近ぬるま湯どころか冷水になっていて冷めるスピードが早くなっているので冬場はシャワーのみになりそうです😭

    • 9月21日
  • み

    湯船に浸かる瞬間はあったかいんですけど、下の方冷たくなってます(笑)
    お互い風邪引かないように頑張りましょう(笑)

    • 9月21日
おしるこ

ずっとおしっこ漏れそうな感じ😂
寝れないよ〜

  • usachisa

    usachisa

    妊娠後期…眠れないですよね💦夜になってリラックスするとお腹の中の子がガンガン蹴ってきた記憶があります😂
    少しでも休めますように…

    • 9月21日
  • けーちゃん

    けーちゃん


    私も今週に入ってからずっとそんな感じです
    お腹は蹴られてるし、どの態勢も落ち着かないし
    寝かせてくれよーとも思うのですが、後数ヶ月で体験出来なくなるのかなと思うと、少し寂しいような

    お互い頑張りましょう!

    • 9月21日
  • おしるこ

    おしるこ

    コメントしていつの間にか寝てるのが落ちですよね〜😂
    もうそろそろ産まれるみたいで、胎動はめちゃくちゃ落ち着いてます👍🏻

    • 9月21日
  • おしるこ

    おしるこ

    夜になって動き出すのが赤ちゃんですもんね👶🏻
    もう産まれる前なので
    たまにしか動かないのが少し寂しいぐらいになりますよ😢

    • 9月21日
2児のママ🌈🧸

なんか、うんちに赤色が若干ついてた💦
めっちゃ普通に元気なんだけど…💦なんだろ
心配で寝れない~💦

  • のぞ。

    のぞ。


    うちの子もありました。

    調べたらまあまあある話のようです。
    皮膚がきれてしまうそうですよー。

    元気なら様子見でいいみたいですー。

    • 9月21日
ママリ

泣きぐずる娘に怒った最低なお母さん。
今日は本当に最低。ギャン泣きされて、うるさいなぁって言ってしまった。
明日こそ怒らない。

  • みんきち

    みんきち

    そんな日私もあります😭

    • 9月21日
ろぜこ

入園準備、買い物は済ませて、スタンプも来たから、名前つけ頑張ろう!
ああ、でも80サイズだとだぶだぶすぎるから、裾上げしないとかいけないんだった、上下10枚ずつ…

  • ぐみざわ

    ぐみざわ

    袖や裾をまくる、ではダメなんですか?せっかく大きめ買ったのに裾上げしたら大きくなったときに着られないのでは。

    • 9月21日
  • ろぜこ

    ろぜこ


    家だと私がまくっていればいいんですけど、保育園ではズボンの裾が危ないので、まくった状態にまつり縫いして止めておくんです。大きくなったら解けばいいから。

    • 9月21日
  • ぐみざわ

    ぐみざわ

    深夜時間帯のコメント欄だったのに、朝返信でごめんなさい。
    偉い!うちはそのまま出してるので😅パジャマだったらゴム入れて大きくなってもそのままいけるんですけどね〜。普段着にはできないし。
    10着も大変ですね、、!頑張ってください💪

    • 9月21日
♡Y&H♡

寝かしつけで一緒に寝落ちしてしまい
それからぼちーぼち皿洗ったり
洗濯物回したり
今は明日の保育園の用意をしようと思いながらママリいじってるʬʬʬ
まだ仕事残ってて保育園の用意して
回した洗濯物干して
シャワー浴びてってしないとなのに
明日私仕事なのに
正直ちょっと具合悪いのに
こんなんで大丈夫なのだろうか(¯―¯٥)

  • まめぞう

    まめぞう

    私の日常をみているようで…
    私は土日祝はありがたいことに休みですが、♡Y&H♡さんは明日もお仕事ということで、しんどいですよねー…。
    うちはそれ+胎動が激しいので余計に眠れないです…。
    ムリせず、休みたいですよね(><)

    • 9月21日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    私も日祝は休みなので明日頑張れば
    2連休なのでそれを励みにʬʬʬ
    胎動なかなかに辛いですよね(¯―¯٥)
    私はまだ胎動感じませんが
    もう少ししたらその時期が来るんですよねʬʬʬ
    本当に無理は良くないですからね(><)

    • 9月21日
なん

義実家にお泊まりにきた。みんな寝ちゃって私1人お酒飲んでる(笑)もう一本いっていいかな?(笑)

胡桃

可愛いけど!可愛いけど‼︎…イヤイヤ期しんどい😭

  • わき

    わき

    すごくわかります!😂

    • 9月21日
  • 胡桃

    胡桃

    共感してくれて嬉しいです😂

    毎日朝から夜までぎゃーってなる事多くてもう、どう接していいか分かりません🤷‍♀️💦

    この間、イヤイヤ期の接し方講座行って勉強したのに全然うまく接しれません😂

    • 9月21日
  • わき

    わき

    怒らず見守るのがいいのは分かってるけど、めっちゃ怒っちゃいます😅
    うちも特に夜中泣き出したら止められず喉が潰れそうな泣き方でお手上げ状態なります🤷‍♀️笑
    接し方難しいですよね💦

    いつか落ち着く日までお互い頑張りましょう!✊😂

    • 9月21日
アヒル

長女おねしょしませんように
おねしょしませんように
おねしょしませんように
おねしょしませんように…
😭😭😭
頑張れーーー!

ゆきたす

予防接種の副反応で発熱、ミルク飲まない、血液混じりの下痢…救急から帰ってきたところ…今のところは心配ないとのこと
早くよくなってね

deleted user

やっと寝ました。
毎日こんな生活の繰り返し。
ご飯も私が作れば食べない、
座ってご飯を食べれない、
夜寝ない、まだしゃべらない、
外に行けば他の子を泣かせる、
全てが私のせいだと思うと
こんな私が親になってよかったのか
お母さんやめたくなってきました。
唯一の救いは、食べないのに
大きく健康に育っていること。
こんなにかわいいのに、
生まれてから今まで、今日は楽しかったって思える日が1日もありません。毎日大変だった、疲れた、朝がくるのが怖いと思ってしまいます。
自分の人生リセットしたいです。

  • きっき

    きっき

    毎日お疲れ様です。同じ月齢の息子がいます。
    食べないのに大きく育ってくれている、それだけで素晴らしいじゃないですか!✨
    うまくいかないこと全てがkarinさんのせいなんかじゃないですよ。そんなに自分を責めないでください。
    こんなにかわいい、と思えるだけでkarinさんは素敵なお母さんです😌
    息子も今イヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時にきていて大変です。でも生まれたばかりの娘を見て、息子の赤ちゃん時代はもう戻ってこないんだな、今が一番小さいんだなと思うととても貴重に思えてきました。こんなこと言われても大変なものは大変ですが、少しでも明日の活力になればいいなと思います。

    • 9月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    健康に育っているということはそれだけママが頑張っているということですね、お子さんは幸せですね☺️
    たまには息抜きしてくださいね

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    今日も育児お疲れ様でした🙏
    私はまだ産んでないので、育児は分からないことだらけですが...
    子供は可愛いけどずっと一緒にいると、お母さんだって疲れる時はある、そんなときは保育園、託児所に預けて一人の時間、仕事をしてみるなど、育児から逃げてもいいって記事を見て、
    これから産んで育てるには、逃げることもしていいんだと思いました。なので私も疲れたら少し逃げるつもりでいます😅💦
    産んでもないのにこんなことを言うのは先輩ママに怒られそうですが...😰
    どうかkaninさんが自分を追い詰めませんように🙏

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます。
    私は一人でも限界なのに、二人育児お疲れ様です。
    イヤイヤ期と赤ちゃん返り、大変ですね💦
    娘の生まれ持った生命力と、人懐っこさ、それだけで周りによく育ててると言われ、本当にありがたいことです。
    娘のためにとやったことに結果が伴わないことが多すぎて、生活リズムを作るとか、基本的なことにすらやる気が起きなくなってしまっています。
    今のこの姿も一瞬なんですよね。
    そんなことも思い出せないほど疲れてしまうことが多すぎて、でもとにかく無事に生かしていくことだけでも頑張りたいと思います。
    ありがとうございます。
    きっきさんも一番辛い時期だと思いますが、少しずつ休んでくださいね!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます。
    私の方が先輩ママ(なのかな?)なのに、本当にありがとうございます。
    私が頑張っているより、娘の生まれ持った性質だと思いますが、この異常な元気さに振り回され、時には助けられ…
    夫も休みが少ないので、成長とともにどんどん元気になる娘に限界!ってなってしまうことが増えてしまいました。
    今日は義実家に行くので、義母に預けて少し息抜きしてきます。

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます。
    育児がこれから始まる方もいるのに、ネガティブな発信をしてしまい、すみません。
    私は14週の頃は重症悪阻で入院していて、今よりもっと育児に対して不安しかなかったな…
    でも本当に、くぅさんの考え方は大事です。
    産まれる前から子どもを預けて息抜きをする方法を知っておくと、必ず助かる日がきます。
    私は産まれてからこの大変さを知ったので、実家は県外だし、義母に預けるにしても高速で1時間、周りに友達もおらず、息抜きしたくて限界で泣いたこと何度もあります。
    一時保育も利用しましたが、娘がご飯を受け付けなかったので、4時間しか預けられず、結局思うように休んだり片付けしたりできず、足が遠退いてます😅
    私は市の保健師さんや保育士さん、支援センターの先生に助けられることも多いので、是非覚えておいてくださいね!
    ずいぶん頼るところには頼っていますが、私が体力なくて家にいたいタイプなので、正反対の娘に翻弄されています。
    かわいい赤ちゃんに会えるの楽しみですね💓

    • 9月21日
モカ

やっと寝てくれた〜(TдT)

これから旦那のごはん(鍋)作らなきゃ(TдT)

と思ってたら、めずらしく作ってくれてる〜(TдT)♡

ゆっくりお風呂入れる。
マジで泣きそう。。。
ありがとうパパ。ごめんねパパ。

deleted user

こんな時間にお腹空いた💦
菓子パン、冷やご飯、ジュースにお菓子、ストックは潤沢だ。
何から手をつけよう😆

うたな

自分で申し込んだから仕方ない… 育休中がチャンスって言われたから仕方ない…
よし!仕事の試験勉強もうひとがんばり!!!

  • わき

    わき

    赤ちゃん育てながら・・素晴らしいです✨
    頑張ってください😊✊

    • 9月21日
  • うたな

    うたな

    いやいや💦独身時代にみんなが合格したやつ、私だけ落ちてるんです😭サボったツケなので褒められるほどでもないんですよ😭
    でもやる気でました👊ありがとうございます💖 がんばります!

    • 9月21日
ぽてと🔰

朝食べてから何も食べれてない😭
何か食べようにも疲れてゴロゴロしてしまう
なのに旦那は連絡も無しに外食中...
ムカつく!!!!

ママ

逆子治ってー!
皆さんのパワーください…!

  • きっき

    きっき

    二人とも35週で逆子治りました😊
    あかさんの赤ちゃんも治りますようにー!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私いつのまにか逆子治ってました!
    35wこの日に治ってなかったら手術の日程組みますねーって言われてた最終日でした。

    手術当日に治ってることも稀にあるそうです!!

    • 9月21日
  • まるこ

    まるこ

    1人目ずっと逆子で後期に治りました!
    頭は下だよ〜
    こっちだよ〜って下っ腹撫で回してました🤣

    治りますように🙏🙏
    頭は下だよ〜

    • 9月21日
  • ゆき

    ゆき

    私の友人は、逆子を直す体操のようなものをしていたら
    ある日突然、お腹の中で大回転したらしいです(笑)
    そしたら逆子が直ったとか!
    私も逆子だったら体操してみようかなって思いました😨
    あかさんの赤ちゃん、直りますように〜

    • 9月21日
  • ママ

    ママ

    心強いコメントありがとうございます😭
    まだまだ治る可能性があると信じて前向きに過ごせそうです!
    声掛けも体操もできる範囲で頑張ります!

    私の赤ちゃん、回ってねー!

    • 9月21日
  • ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    ぐにゅぐにゅにょろにょろ

    うちも逆子でした!
    でも気にしすぎないようにしたらいつの間にか治りました笑
    あかさんのお子さんも逆子治りますように!👍👍

    • 9月21日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたし、妊娠中ずっと逆子で
    もう、帝王切開かー。と気持ちを切り替えたときに
    36週でひっくり返ってくれましたよー!

    • 9月21日
a

一日が無事におわって、ようやくひと息つけました😌
涼しくなったからいっぱい散歩したね🍂
息子の寝顔をみるとホッとします。

きっき

お義母さん、産後のフォローで来ていただいて本当に有難いけど…やっぱり実母が一番😂たくさんお世話になって甘えさせてもらったけどなんだかんだ気を遣ってしまって母乳の出も悪くなった感じがする😳
息子の口にちゅーするのやめてほしいし、夜子どもが寝た後一緒にホラー映画観るのも疲れました😫ホラー苦手なんです😢
やっと明日から実母に甘えられる~!

  • ママリ

    ママリ

    有りがたいですけどやっぱり疲れますよね。
    ホラー映画は特殊ですね!

    • 9月21日
  • きっき

    きっき

    共感してくださって嬉しいです😭
    嫌いとかではないんですが、滞在延期されたときには心のなかでやめてくれー!と叫んでしまいました笑

    • 9月21日
yu

ここ2週間くらい、割と夜も寝られていたけれど…
一昨日くらいからラストスパートかけ始めた感のあるちびっ子。昨日は胃が圧迫されすぎて何度も戻してしまった😭💭
苦しい〜。でもいよいよ準備始めたんだよね。頑張らないと。月曜日には里帰り。旦那と愛犬と離れるの寂しいけれど、それもちびっ子に会うため。やるしかない〜!でも、怖い〜😭😭😭

ポン朔‪⸜❤︎⸝‬

眠いー😭
1時間ごとに起きる💦

夜泣き、早く終わってー😭

アジフライ

眠れないよーーー
睡眠退行だから、もうすぐ起きちゃうのに…

旦那には寝たふりしちゃったけど、旦那側にいないと、眠れないよ…

はよ寝室に来てー!

はじめてのママリ🔰

毎日、可愛いをありがとう
毎日、癒しをありがとう
これからも一緒に成長していこうね

おしるこ

ママリポイントはいつ使うものなんですか??

相田

明日上の子の運動会の予定だけど、すでにけっこう雨降ってるやん😭こりゃ延期だな🙄🙄

☺︎

きょうはおりこうさんだ〜!
あしたもおりこうさんでありますように👼🏻

👶👧👦

運動会の衣装作りが苦痛😥

  • ゆき

    ゆき

    大変そうですね😖遅くまでお疲れ様です🙏
    私は衣装なんて作れないのですごいです☺️
    お子さんのでしたら、完成したら喜んでくれるといいですね😊

    • 9月21日
あゆもふ

産後の抜け毛が半端ない..
特にドライヤーをしたあとの床!!毎晩悲しくなるー(T-T)

  • のぞ。

    のぞ。

    わかります!やばいですよね!

    • 9月21日
  • あゆもふ

    あゆもふ


    仲間がいた( ;∀;)ですよね。わたしは3ヶ月あたりから抜け始めたんですけど、未だにすごい量抜けます..もはや髪の毛薄くなってきてて、切なくなります(TT)

    • 9月21日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしも三ヶ月からです!
    元々多少はあったのである程度覚悟はするようにしてたんですけど

    さすがに…

    これはやばくね?って思う量があります。前まで翌日の掃除機でよかったのですが今ではドライヤーのあと
    すぐとりあえずDUSKINで掃除です。

    • 9月21日
  • あゆもふ

    あゆもふ


    ありますよね!シャンプーしてても手に絡まってきて、ひいいいってなることがしばしば(笑)

    分かります..わたしも今ではドライヤーあとのハンディクリーナーが日課です(°_°)

    はやく抜け毛落ちつくといいですね..

    • 9月21日
  • のぞ。

    のぞ。

    ありますーーー。
    シャンプーすらやばい…。笑

    排水溝の掃除がやばいです…

    • 9月21日
  • あゆもふ

    あゆもふ


    わたしだけじゃないんだって言う安心感(笑)排水溝もやばいですよね。もはや家中髪の毛が落ちてて、クイックルかけるたびにゾッとします🥶

    • 9月21日
ぱっころりん

旦那はまだ帰ってきません。いいなあ飲み会。私はお酒好きなのにもう一年も飲んでいませんよ。普段も寝かしつけてるときにはすでに爆睡。仕事大変なのはわかるけど、じゃあこんな遅くまで遊んでないで早く帰ってこれるときは帰ってきて寝たら?と思う。これって心が狭い妻ですか?そのうち息子に顔を忘れられますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も飲み会で帰ってきません。いいですよねー。
    心が狭いだなんて思いません!私もいっちゃんさんと同じようなこと思ってますから(笑)

    • 9月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    仲間がいて嬉しいです😂羨ましいですよね、わたしも0時越えるまで飲んでみたいものです。何年先になることやら。(笑)
    一緒に飲んでいる友人の奥様方はよくこんな遅くまで飲んでいるのを許しているなあと思っているのですが、みなさん思っているんですかね?(笑)

    • 9月21日
  • maaaa

    maaaa

    まさに一緒です😭
    わたしもお酒大好きで我慢してるのに旦那は毎日飲んでぐっすり寝て、ゆっくり食べて、ゆっくりトイレもできて何かなにめかも羨ましく感じでしまいます😭
    今日は1時間前に足音立てて帰ってきました😇💢
    おかげで眠れません。
    息子が目を覚まさなくてよかったです。

    • 9月21日
  • あゆもふ

    あゆもふ


    わたしの旦那もそうです。だからいっちゃんさんのお気持ち分かります!!本当羨ましいですよね。いつか見返してやりましょ!!今に見てろよー笑笑

    • 9月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    羨ましいですよね、日中自由にトイレにもいけない状況、わかります😭
    全く同じです😂うちの旦那も1時間前に音を立てて帰ってきました😂息子がビクッとなったものの起きませんでしたが私は眠れなくなりました😂明日休みだからゆっくり寝ればいいよと言われました😂休みなのはあなただけ、私は毎日休みなんてないのに😂

    • 9月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    仲間がいて心強いです(笑)どうやったら見返せるか、考えなきゃですね😂

    • 9月21日
  • あゆもふ

    あゆもふ


    わたしは今のところ←もう考えてる(笑) 子供がもう少し大きくなって乳離れしたら、思い切ってパパに子供を預けて同じように飲みに行こうと思ってます!それでぜひ大変さを知ってもらいたいなって..

    夫婦だからこそ平等じゃないと..ね!o(`ω´ )o笑

    • 9月21日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    もう考えてる、笑いました😂
    先日パパに子どもを預けて友人の結婚式に行ってきたのですが、なにも大変ではなかったようで見返し失敗。むしろ私のおっぱいが乳腺炎手前で限界でした😂見返すのは卒乳後ですね!

    • 9月21日
  • あゆもふ

    あゆもふ


    預けたときに限ってそうなんですよね。

    わたしも時々数時間だけ預けて買い物行ったりするんですけど、毎回ずっと寝てたよ!とか、めっちゃ良い子だったよ!って←

    その度に、くっそーまた失敗かって思ってます(笑)

    ですね、卒乳後の反撃の時を楽しみにお互いがんばりましょ(ーー;)

    • 9月21日
あち

夜泣きかしら?
それとも睡眠退行?
昨日あたりからこれくらいの時間に泣いてる(´・ω・`)
でも、割とすんなり寝てくれるからいっか( •́ㅿ•̀ )

まめ🐥

授乳つっかれたぁああぁあああああ
日付変わってるけど、
まだまだ1日は長い…( ;∀;)

  • usachisa

    usachisa

    新生児期の授乳は本当に大変ですよね💦💦💦
    だんだん大きくなるにつれて赤ちゃんも胃が大きくなってきますからね😭!
    ちょっとずつ間隔は空いてきますからね!😭

    頑張ってください😭😭😭!

    あんまりしんどいようなら寝る前だけミルクっていう方法もいいかもしれないですよ♫

    本当に本当にお疲れ様です!😭😭😭

    • 9月21日
チップ

今日は夕方に眠れず、お風呂あがりの授乳から夜寝になった娘。18時過ぎ〜寝始めて、23時半にモゾモゾ動き出して授乳したら目がパッチリ!こりゃ当分寝ないだろうと思って、パパと一緒に話しかけたり遊んだりご機嫌time😊
途中からパパが寝落ちして…まだまだ元気だろうと思ったら1人で指吸いをして娘も寝た!なんてお利口さんなんだ!ママも一緒に20時〜寝てたからみんなぐっすりなのに眠れなくなった💦
さーて何しようかな♪

よつこ

全然生まれそうにない(ᯅ̈ )
毎日スクワット、散歩、拭き掃除してるのに
お腹も下がらない😭😭😭

早く出てきてほしい😭😭

  • みーたむ

    みーたむ

    初めまして。
    私はココ最近夜から始まる前駆陣痛しんどいので早く出てきて欲しいです😵
    お互い頑張りましょう👊

    • 9月21日
  • よつこ

    よつこ

    はじめまして😊
    あたし前駆陣痛すら全くないです(._.)
    ほんと早く会いたいですよね😭😭💜
    一緒に頑張りましょうね😢💕

    • 9月21日
  • みーたむ

    みーたむ

    これが連日同じ時間帯に続いてます😵
    周りから陣痛きた?産まれそう?まだ?などと言われ始めたので余計に早く出てきて欲しいです😂
    私が1番会いたいと思ってるわ!ってなります😂

    • 9月21日
  • よつこ

    よつこ

    参考までに教えてほしいのですが、
    生理痛みたいな痛みですか🥺??
    周りから言われたら余計プレッシャーですよね😖💜
    あたしも先日まで子宮口開いてきてるからって入院してたのに
    結局何も起きずなんで周りからの圧力が😢(笑)

    写真 ありがとうございます🥺
    ほんと近いうちにべびちゃんに会えそうですね😍💕💕

    • 9月21日
  • みーたむ

    みーたむ

    私は、お腹が張って痛くなる感じです。
    たまに生理痛のような痛みだけの時もありますよ!
    ほんとですよね😵
    入院してたんですね🤭🤭🤭

    前回の検診で子宮口1センチって言われたので今日検診あるので何センチになったか楽しみです🙆‍♀️

    • 9月21日
  • よつこ

    よつこ

    なるほど🥺💜 お腹の張りも最近
    全くなくなった気がします🤦‍♀️

    5分間隔でお腹も張ってて今日
    産まれる!とか先生に言われて😓
    でも結局 何もなかったです😭

    わーー💕💕それは楽しみですね😍!!
    子宮口 開いてるといいですね🥰
    なんか陣痛ジンクスとか運動とかしてますか🥺??

    • 9月21日
  • あゆもふ

    あゆもふ


    懐かしいなーって思いながら投稿読ませて頂きました!

    わたしもまさによつこさんと同じで待てど暮らせど全然生まれそうになくて..

    結局41週でやっと陣痛が来ました←

    ここはもう赤ちゃんのタイミングに任せて、最後のマタニティライフエンジョイしてください^ ^

    赤ちゃんが生まれたら自分の時間って本当なくなっちゃうので、今したいことや、できることは今のうちにぜひやっといた方がいいですよ!

    元気な赤ちゃんが生まれますように..♡出産がんばってください!!

    • 9月21日
  • みーたむ

    みーたむ

    陣痛ジンクス全くやってないです笑
    家事したり、旦那が休みの日一緒に外出して動くくらいです!

    • 9月21日
  • よつこ

    よつこ

    コメントありがとうございます🥺💕

    私もこのままだと予定日きっと
    過ぎちゃうんだろうなって思ってます😂(笑)

    まだお腹の中でいたいのかなぁ🥺
    と思って さっこさんの言う通り
    今のうちに自分だけの時間楽しみたいと思います😖💕💕

    ありがとうございます😍!!
    出産も 頑張りたいと思います🥰

    • 9月21日
  • よつこ

    よつこ

    ですよね😂😂あたしも陣痛
    ジンクス系は一切してないので
    せめて オロナミンCくらい
    飲んでみようかなと思ったり😂😂(笑)

    もうここまで来ると運動したりするより
    赤ちゃんのタイミングなんですかね🥺💕

    ほんとお互い早く会いたいですね😭😭

    • 9月21日
  • あゆもふ

    あゆもふ


    あ、オロナミンCわたしには効きませんでした!あと焼肉も運動も(笑)

    きっとよつこさんのお腹の中が居心地良すぎて、まだくつろいでいたいんじゃないですかね?♡

    はやく会いたいって気持ちが募る分、会えた時の感動や嬉しさって人一倍だと思います^^

    ただ陣痛ジンクスを試せるのって今しかないので、ぜひ試すだけ試してみてください(笑)

    • 9月21日
  • みーたむ

    みーたむ

    結局動きまくったり、ジンクス試しても赤ちゃんのタイミングですよね😂

    それしかないです😂😂

    • 9月21日
のぞ。

夜更かしの息子。
離乳食も始まるので生活を改めようと
22時までには
寝室に行こうとしてたのに

寝ぐずりしてたから
寝かしつけてから
あたしがお風呂に入ろうとしてたら
テレビに夢中になってしまい。。。

いつのまにか
23時くらいになっていた…。

いつのまにか今までと同じ時間…。
息子。ごめんね。

お酒大好きな父ちゃん
治せなくてごめんね。
減らすって言ってたはずなのに
どうせ怒られるから
っておもって止めないママ。
っていっても
父ちゃんをほっとくだけなんだけど。

まるこ

息子の寝顔と寝息が可愛すぎる😭😭
昼間怒ってばかりなダメままでごめんね、、、
きっと怖い顔ばっかしてたな、、
この時間はいつも1人反省会😞
絶対私にくっついて寝る息子、、温もりすらかわいい😞💓

親バカやばいとは自覚してるが子離れできるかほんと不安

はじめてのママリ

娘かれこれ2時間くらい起きてるし、
息子の睡眠妨害するから
何回も泣いて起きるし、
虫刺されかゆすぎるし、
旦那が帰ってくるまであと1時間半もあるし、
まだまだ休めない☺️
鬼☺️

2児のママ🌈🧸

3時間起きませんよーに🙏🏻🙏🏻🙏🏻

みーたむ

明日検診朝イチであるのに寝れない🤯
前駆陣痛しんどいから早く本陣痛来て〜〜〜😵

トマト

お昼寝から起きてどこも出かけてないからか今の今まで寝なかった。0:30に2歳児が寝るなんておかしい。寝かしつけられなかった罪悪感と、甘やかすだけ甘やかしていびきかいてる夫に腹立つ。

usachisa

ただの愚痴ですすみません😭

つわり辛い…………😭
息子の寝かしつけ…添い乳やめられなかった反動が今ここに😭
授乳すると吐き気がMAXになる…😭

吐き気を覚悟して添い乳するのに…寝ない!!
吐き気増し損!😭

引かない吐き気で全然寝られない……😭
身体だけめっちゃしんどいよぉ😭

つわりだけでも変わってほしい😇

ゆき

旦那さんと子供の話をしたいけれど、家でも仕事で忙しいみたいで上の空で聞いている感じでなんだか寂しいなぁ😖
と、思いながらアプリを開いてます😔
ここでは、産まれたらどんなことが待ってるんだろ〜って色々見れるから、子供のことを考えては楽しくなれる☺️旦那さんを労れるように頑張るぞ!

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    とっても愛おしくて可愛い存在が産まれます。それだけで奇跡です。大変なことも多いですが、寝顔や笑顔ですべて吹っ飛びます(笑)
    母って偉大だなあと痛感します。赤ちゃん優先、旦那のことは二の次になります(笑)お身体、大事にしてくださいね☺️

    • 9月21日
ririan

眠れなーい!
出産頑張ったご褒美の腕時計でも探してみよー⌚️

あいちゃん♡

みなさま一日お疲れさまでした🌟

わたしの腕の中で寝ている次女…
かわいいなあ🥰💓
産まれるまでは新生児ってどんなだったっけ?って思ってたけど、産まれてみたら、すんごいかわいい…😭💓

日付変わったので今日は長女の運動会🏃‍♂️🏃‍♀️
わたしは行けなくて残念だけど、一等賞もらってこれるかな〜とドキドキ😆✨

授乳のせいかお腹すいてきちゃった😰💧
なんか食べたい😂😂😂

母娘でキティラー

深夜のニュースとか見たいのに夫が録画してたF1に夢中でテレビを譲ってくれない😥😥

早く寝てください💦💦

ミニマム

最近、急に始まった夜泣き
この時間からは流石にイライラしちゃうし
隣で普通に寝てたのに
急に起きてなんでずっと泣かせてるの?って言われると本当にイライラが止まらない😔

  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    泣かせているわけじゃないのに😭かんちゃんさんは悪くないですよ!もちろん赤ちゃんも悪くないです!

    • 9月21日
deleted user

突然肌寒くなってきたな💦
短肌着とドレスタイプ着せたらタオルかけなくても良いのかな?
最近手を使うことを覚えて顔にタオルかけたりするから💦

  • ママリ

    ママリ

    寒くなってきましたね。
    うちは油断して、布団かけてもはらっちゃうのを放置したせいか次の日鼻水と咳がとまらなくなりました。
    それからは布団日中もしっかりかけてます👍
    最近うちもなんでも掴むようになりました。

    • 9月21日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

アメトークでチョコの見て食べたくなったってLINEしたら好きなやつ買ってきてくれた夫優しい、、、

そんな夫とも2人で寝るのあと少しだーー

早く子供産みたいけど2人の時間減るの寂しすぎるなーーー

  • れいなママ

    れいなママ


    チョコ大好き芸人🍫
    食べたくてイライラー💔って
    なりました💦笑
    私も食べたいです‼️

    • 9月21日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    わかります。
    旦那と2人で寝れるのあともう少しって考えたら寂しかったです😫😫

    • 9月21日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    食べたい時に限って家になかったりしますよね😂

    ストックで大事だなと思いました😂✨

    • 9月21日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    子供産まれたらそれはそれで幸せなのは分かるのですが、まだまだ旦那大好きなのでやっぱり2人の時間が減るのは寂しいです😔💦

    • 9月21日
こむぎ

胎動が痛すぎて眠れない😭
こんなにも痛いもの?
動き回るスペースないはずなのに、暴れすぎ!!!😂
どうにもできないこの痛み。。。辛い😭😭

みお

授乳回数減って授乳間隔も空くようになったけど、一回の授乳1時間くらい吸われて尾てい骨痛い、、、1時間も何したらいいかわからず寝ないようにママリを開く。

今日は1時間おきに起きるコースだ😂

  • まめ🐥

    まめ🐥

    うちも授乳時間1時間かかります( ;∀;)
    尾てい骨めちゃくちゃ痛くなるし、眠いしで大変ですよね😂
    ママリやインスタみて時間潰してます〜!

    • 9月21日
  • みお

    みお

    新生児だとまだ授乳回数も多いですよね?😂
    半年前が懐かしい、、めちゃくちゃ大変であまり記憶がないです笑

    • 9月21日
さらっと

ここ一週間ほとんど寝てない。1日2時間くらい。

これが不眠症かぁー

イビキうるさい旦那の横の娘の顔がかわいくて寝てるだけなのにニヤッとしてしまう。

deleted user

あんこが練りこまれたスティック状のデニッシュ、テレビを見ながら食べていたらいつのまにか残り一本に😂

はじめてのママリ🔰

今週今までにないくらいグズグズでずーっと抱っこで腰痛が、、、痛くて寝れない🤣
整骨院行きたいけど人見知りかパパもじぃじもばぁばもギャン泣きするから預けることも出来ない、、、

10♥MAMA

早く寝てー‪( ◜௰◝ )‬息子ー💦

ママさん、今日もお疲れ様でした👋🏻✨

deleted user

明日はじいじばあばに会いに福岡へ!息子初めての飛行機…2時間のフライトだけど不安でいっぱい🥺🥺

れいなママ

9/20.15:30に入院しました
陣痛来たーって思って電話して
行ったらまさかの陣痛消えた💔
でも血圧とむくみで引っかかり
まさかの予定日前日にして
妊娠高血圧症候群で入院😰

そして7分置きの陣痛💔
すでに耐えられない

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

日中は、授乳後すぐに
リビングのベビーベッドに
転がしてほっといても寝るのに
夜になって寝室にいくと
なんで寝ないんだろう( ´⚰︎` )

たへ

横になったけど、何かが胃から上がってきて、うっとなって起床。
夜脂っこいもん食べたしなー。反省。
あと10週間。これが続くと思うとちょっとうんざりするけど、お腹の子に無事会えるまで頑張る!

Tom

今日はお店でお食い初めでしたー!
帰宅もお風呂も寝かしつけも何もかもが遅くなったw
自分も寝ればいいのに携帯触りたいっていうねw

やさき

予定日過ぎてるけど産まれないよー😭

  • おさげ

    おさげ

    私も予定日 めっちゃ過ぎましたよ。
    でもいつきても良いように準備しておいた方がいいかもです。
    あとは検診に行って入院になるかもですね!
    ファイトです!

    • 9月21日
ままり

ありがとうが欲しいの
私のやってる事は当たり前の事かもしれない。
でもその当たり前もありがとうの一言でまた頑張ろって思えるの
そんな願いは強欲なのかな
あなたは今私をどんな風に見ているのかな
出産してボロボロの体。化粧っ気のない顔
きっと“女“としてもう見られてないのだろう
なんだか寂しいな

今日も娘は可愛かった
頑張ろう

pan

夜間断乳頑張ってるけど
やっと寝て横でゴロゴロしながらふと寝顔みた時におっぱい飲むとこ見れなくなるのかなと思うと寂しすぎる🥺

みみぃー

最近夜中になるとお腹が空く(笑)🤣
でも我慢!

子どもが寝たし一緒に寝ないとね✨
ママを包み込んでくれてるかのように腕で私をギュッする子ども( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
パパとは違ってイケメンさんね💗😍
今日もお疲れ様!
起きたらいっぱい遊ぼうね♪

なん

もうすぐ1歳。
思えば産後は、「可愛い」と思う余裕すらなくてとにかく1人になりたくて仕方ありませんでした。→体調が落ち着くのに3ヶ月くらいかかって自然に可愛いと思えるように。

離乳食が始まってからは「やらなきゃいけない」タスクばかり気にしていて、掃除洗濯、一緒に遊んであげることすらタスクのように感じていました。

でも最近になっようやく「やりたいからやる、と思わなきゃもったいない」と思えるようになってきました。←これはタスクじゃなく笑

やらなきゃいけないとも沢山あるけど、自然にやりたいと思ったことを我が子とやりたいです。

何となく、3か月ごとに「私、気を張っていたなぁ」と振り返る日々です。

あやめ

今日検診で初めてお腹の上からのエコー!
11週なのにめちゃめちゃ暴れ回ってて、とっても可愛かった〜☺️
やっと少し赤ちゃんできた実感ができました💕

ななこ

旦那にネチネチ愚痴ってしまったー
自分でもねちっこい気持ち悪いって思いながらも喋っていた😓
でも喋らないと全部全部閉じ込めてしまうことになるからたまにはいいよね?

✩︎⡱

夜泣きが…朝までぐっすり寝れるようになるのはあとどのくらいなのかな…

とっと

台風の風がうるさすぎます。
寝かしつけても起きないかヒヤヒヤです😂

まぁ

変な虫がでたー‼︎😂
こーゆう時、
男の人がいたら
助かるんだよな〜😣
でも、自分でやらねば😭。。

つー

夜中の授乳をミルクにしたいのに、作ってる間泣かれると近所迷惑かなと思って泣かれるのが怖くておっぱいにしてしまう😣でもおっぱいにすると起きる間隔が短くなるの分かってるのに…
寝不足の悪循環で寝るのすらしんどくなってきた😱

  • みい

    みい

    夜中は泣き声、かなり気を遣いますよね〜😂💦
    私は授乳するところに、ミルクストッカーかスティックミルク、お湯を入れた調乳ボトル、哺乳瓶、水を張った容器を用意しておいて、咥えさせながら授乳してる時に調乳しちゃってます!必死で乳吸ってるので泣かないですしおすすめです🙆🏻‍♀️

    • 9月21日
てんち

もうすぐ生後2カ月!!
まだ昼も夜もほぼ3時間おきの授乳なんですがこんなもんですか😰?
夜は最近少しづつ4時間とかの日もあります💦
周りでほぼ毎日夜5-6時間あくよ〜って人もいて💦不安です(T ^ T)

  • のぞ。

    のぞ。

    人それぞれなので!
    とあたしはいつも
    割りきってます(笑)

    • 9月21日
🍓

旦那がかまってくれないー(笑)
明日になったら構ってくれる🥰
と、毎日思いやっと土曜日❤
日曜日休みしかないから
土曜日夜から日曜日が一番好き❤
でも雨でどこも出かける予定なし(笑)

毎日疲れてるのに帰ってきて
お風呂入れてくれて遊んでくれて
寝かしつけまでありがと😍
て言っても娘布団かけたらすぐ寝る(笑)
今手がかからない分これから夜泣き始まるよとか聞くとゾッとする(T_T)
親孝行ムスメで居てください(笑)
Netflix見ながら寝よ❤

しりっぽん

夜泣き。

寝付いた頃に起こされるの辛い…

スムーズにねついてくれてわたしも横になってうとうときたところ、いきなり起きてギャン泣き…今日はお出かけしたからつかれたのかなあ?

色々ためして万策尽きて無限抱っこユラユラとんとんしていたら泣き声にあわせてぶうぶう屁をこきだしてだんだんギャン泣きからすんすん泣きに

ガスが溜まってお腹苦しかったのか…わからねえ。わからねえよ。。ごめんね。。精進します。。

  • はな

    はな

    ごめんなさい、なんか笑ってしまいました😂笑笑
    お腹張ってたのかな?
    に子さんとお子さんが熟睡してますように‥🌝

    • 9月21日
  • しりっぽん

    しりっぽん


    笑ってくださってありがとうございます

    夜泣きの理由ってほんの些細なことだったりしますよね

    翻弄されてしまいますね

    • 9月21日
はゃ

妊娠後期になってぜーんぜん寝れなくなった(._."Ⅱ)
早く出産の日になってほしいから、寝たいんだけどなぁ!
毎日長い😂

  • のぞ。

    のぞ。

    あたし妊娠後期は常に4:00とか5:00に寝てました!
    胎動が夜中に激しくて。

    • 9月21日
  • はゃ

    はゃ

    なんで胎動って夜凄いんですかね!!笑
    私は大体0時くらいがピークです🤣💦逆子だから余計に痛くて痛くて💦

    • 9月21日
  • のぞ。

    のぞ。

    あたしもそうでした!

    • 9月21日
のぞ。

今日から離乳食スタート。
おさじを口元に持っていくだけで
口を開けてくれて
険しいかおするけどしっかり 食べてくれました。

なんだか、とっても愛おしいですね

ここ

昨日旦那に分娩の話してたら泣いてた😂
ちゃんと育児するパパになりますように🙏


はやく退院したい気持ちと、看護師さん達と離れるのが寂しい気持ちで複雑、、

眞弥大好き

毎晩ぐったり。
一人遊びもほとんどせずにべったりで抱っこ要求、でも抱っこひもはイヤイヤ。
今だけの幸せな時間なのにイライラして夜中に気落ちし続けてる。
メンタル辛いからか眠れなくてだらだらお酒。
12月から扶養抜けてフルタイムになるのに大丈夫なんだろうか。
旦那は・・・なんも頼れない。

deleted user

夜泣きされて当たり前のように寝てる旦那〜😭😭
変われ〜〜

ぱある

2ヶ月の息子。寝ても一時間おきにうーんうーんと唸って泣くから全然眠れない。
ここのところ眠れなさすぎて、38.5の熱も出るし。
旦那さんに頼りたくても激務で今日は徹夜で仕事だから頼れない💧
と思ったら、上の子もうるさくて起きちゃった‥
頭いたくてつらいよー

なつ

皆さま今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい。また明日も頑張りましょう。

日付が変わる頃に泣き出す娘よ…
RSの症状が落ち着いたから、良かったよ。
ただ、両親ともに風邪症状だよ🤧
なので、オカンは治したいので寝かせてくれ…
朝まで寝てよー(´-ω-`)

また、次は5時ごろ起きるかなぁ⁇(´・ω・)

リフレッシュ

今日も予定が朝早くからあるのに
寝かしつけでなかなか寝てもらえず、寝ちゃって
起きて用意して
今から寝るー
1日もつかな。

ルト🔰

生後10日、さっきまでスヤスヤずっと寝ていたのに私が寝ようとすると覚醒する息子💦
どうして息子が寝ている間に寝なかったんだ自分😭😭

まつ

旦那、今日は子どもと一緒に寝るよーと言いながら、3時間でリタイア。
私もリタイアしてみたい。。
この授乳が終わったら眠ってくれますように💦

deleted user

今月から保育園に入園して小さい身体ながらも必至に慣れようと頑張ってる娘😌
初日はギャン泣きでとても後ろ髪を引かれる思いでした。
それからは「ママお仕事いってくるね」とバイバイしたら泣くのを堪えながら、頷き、自ら先生の元へいくように。
今週はお迎えに行った時に様子をみると先生の元を離れてお友達と遊んでいました😊

今日お迎えに行くと小さい折り紙をずっと握りしめてて。
家に帰ってから「ママどうぞ😁」とくれたので広げてみると「ママへ 〇〇より」と書かれており、丸でぐちゃぐちゃですが私の似顔絵を書いてくれていました😭✨
連絡帳をみると、字は先生と一緒に鉛筆を握って書いたのだとか⤴︎⤴

初めての娘からのプレゼントにとても心が暖かくなり涙が出ました😢😢仕事の疲れなんて吹っ飛んだぞー!!!!明日から3日間のお休みはたっぷり遊ぼう🌸😁

Msssrs

5時半には起きてお弁当作らなきゃいけないのに、こんな時間までねれない😂
考える事が色々ありすぎだよー!!

デイジー★ダッグ

最近夜泣きしても
すぐ落ち着いてくれたので
深夜のひとやすみに
来ることがなかったのですが、、
今日は久しぶりの投稿!!

今日は何故か1時に夜泣きからの
目がぱっちり!!
眠る気配が全然なく
抱っこでやっと寝たかな?思ったら
少しでも動いたり降ろそうしたら
ピクッ!と起きそうな浅い眠り〜

次降ろせたら
朝までコースでお願いします!!

ええ

みなさん1日お疲れ様です!

何故か1日やる気が起きず家事をさっさと済ませてずっとお布団。

朝旦那を送り出してから寂しいというか数ヶ月に1回訪れる何してもネガティブ思考が来て寂しいしイライラするし泣きそうになるし情緒不安定がやって参りました…。

本当にお腹の子を産めるのか、結婚して良かったのか、私と一緒に居る価値はあるのかなど余計な事しか考えられない自分が嫌いです…

早く治まるといいなあ…

  • おさげ

    おさげ

    大丈夫です!
    私もそういう気分の時ありました。
    自分の気持ちに正直に無理しないでゆっくりしたら良いんですよ。
    明るい気分になる時もあるし。。
    徐々に前向きになるので。

    • 9月21日
よく寝るみん

しゃがんで立ち上がるのも、1つの事をするのもしんどくなってきたー。
そんな旦那は食べたあとの食器も片付けず、脱いだ洋服もそのまま、家の事何1つしなーい。。旦那ってそんなものなの??いや、仕事で疲れてるのも分かるけ何も言わんけど、ちょっとは気遣って〜(笑)
今は胎動と戯れるのが私の癒しかな〜

赤ちゃん生まれたら、赤ちゃんと大きな赤ちゃんのお世話せんといけんと思うとゾッとする(笑)

  • 2児まま

    2児まま

    お疲れ様です😊
    うちの旦那も全く同じです(笑)
    私は仕事してないから外で働いてくれてる分何も言わないようにしてますが、たまに寝てる旦那を踏み潰したくなります💓(笑)

    • 9月21日
はるまま

寝付くのは早いのに……

23:30~夜泣き、起きる、もう7回目。
15分ももたない。

限界です。

お願いだからで次は朝にしてください😭

pipi

眠れなくなった😭😭😭

みい

授乳後、いつもはすんなりベビーベッドで寝てくれる。
今日も置いてみたら、にや〜っとしてたので大丈夫かと思って寝ようとしたら泣き出した💦
私の布団に入れてあげたら眠り始めました。
寒いのかな??
ちなみに、コンビ肌着+長袖ツーウェイオールに靴下、お布団着せてますが、、、
みなさん何着せて寝かせてますか😩??

  • ままり

    ままり

    わたしも同じ服装です!かけものは薄い毛布ですが、、!靴下は履かせてません😊

    • 9月21日
  • みい

    みい

    毛布の方が保温性ありそうですね〜🤭!まだゲットしてないので、早めに買いにいきます🙄💦
    急に寒くなったので、何着せたらいいやら迷子です😅
    コメントありがとうございました!

    • 9月21日
deleted user

またお股の傷が疼く🤤
痛いし、かゆい🤪早く1ヶ月検診の日になれ~

あー、我が子の寝息がかわいいなあ

かおママ

23日入院決まった!計画出産に切り替えしました。

はるmama

子供3人
7歳、6歳、2ヶ月
基本ワンオペ育児

子供達の笑顔に癒されます
いつもありがとう

🖤

寝た…1時間かかってしまった😰
おむつパンパンで替えてからおっぱいあげて、寝落ちして、あれ?うんち💩🤣
替えたらまた起きちゃって…抱っこして寝落ち…げぽぉ🤮吐き戻して着替えて起きちゃって😨…長かった😥

まり

昨日ミルクの飲み悪く珍しく残してた。。。離乳食食べ始めたからお腹いっぱいー?っと思ってたら、今下痢が結構な量出た(;_;)離乳食、合わない食べ物あったのかな??本人の機嫌がいいのが唯一の救い。。。心配で寝れないよぉー😭😭😭

ちゃま

2回目の予防接種の副反応で昨日の明け方から発熱していた娘。今、授乳したらすっかり熱が引いている模様!良かったー😭❤️
母ちゃん、心配だったよー😭❤️

ぼうちゃんまま(25)

まだ寝れない😭
寝れなさすぎてお腹すいて冷凍庫にあったたこ焼き食べちゃった💦
べびちゃんはしゃっくりしたり、暴れまくってるし😂
寝たいよー

deleted user

子は寝てるけど旦那が急遽仕事に行って心配💦
こちら沖縄県。台風で暴風域に入った模様(´·_·`)
無事に帰ってきますように…

ままり

眠いけどおっぱい飲んでる姿ってほんとかわいい。授乳クッションにだらっと力抜けて横向きに気をつけで寝てるベビーを見るとたまらんー!

とも

夜中、寝付けない毎日…。
そのうえ、子供が下痢で夜中にオムツを替える毎日…。
治ったら、自分にご褒美しよう!!

くっきー0808

また明日
朝が来るのがつらい

もちこ

1時頃から左足がビリビリして寝れない😞虫が這ってるような感覚のやつ、ムズムズ症候群だっけ?後期入ってから毎日😢産後治るのかな…いつになったら普通に寝れるようになるのかな😔

  • deleted user

    退会ユーザー

    私もムズムズしてまして!!!
    そういえば私は産後治ってました!!
    あと少しの辛抱ですよ〜*\(^o^)/*

    • 9月21日
  • もちこ

    もちこ


    産後治るのですね⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

    悪阻や腰痛は全然我慢出来るのですが足ムズムズだけがもう地獄で地獄で😭

    治ると聞いて安心しました、ありがとうございます😭✨

    • 9月21日
deleted user

子供寝かしつけたら一緒になって寝てて気づいたら午前2時💦洗濯物干して白湯作って…なんてやってたら目が冴えてしまった😱
明日旦那も休みだからちょっと夜更かしと思って映画でも見たかったけど今から見ちゃったら朝までコースだよね…

はあ…

deleted user

息子よ、可愛いけどね
夜中におっぱい欲しくて顔面に向かって頭突きしてくるのは勘弁して〜😭

きらり

最近毎日夜中に起きて遊びだす😟
おかげでママとお姉ちゃんは寝不足だよ💧

みー

0時の授乳からまた寝ないのがはじまったー😭
また7時までグズグズコース??
お願いだから寝てよー😭

  • みん

    みん

    まさに私の心の叫びです

    • 9月21日
  • みー

    みー

    うちの子もまだ寝てないです😭
    泣いてるけどもう放置してます、、、

    • 9月21日
zoo.12

金曜日と土曜日の夜は私がベットでゆっくり寝ていいよの日😊💓仕事で疲れてるのに娘の隣で少し硬いお布団で寝てくれて、、、旦那さんに感謝♡
夜中の授乳も終わり、あとは朝までぐっすり寝てくれますように、、、♡

このはな

息子寝かしつけた~寝るぞ~
と思ったのに誰かさんのいびきで寝られんのですけどー(´×ω×`)

t

授乳後2時間で泣く息子。

昨日のお昼も授乳後1-2時間で病院行こうか悩むくらい泣き叫んでた。

お昼はミルク足したら泣き止んで
今も追加で授乳中🤱

今まで寝る前のミルク1回足すだけだったけど
急におっぱい 出なくなっちゃったのかな〜😭

れん

双子の育児が思っていたより大変だ…
2ヶ月をすぎ少し寝る時間が増えた気もするけど、2時おきに起きる末っ子と、いつ起きるか予想できない次女。
布団に私がいないと大泣きな長女。

それぞれ個性を持ち私を求める。
夜はパパと別室なんだからみんな寝てくれ〜

りおな

今日の夜は義実家に息子ちょっと預けて旦那と二人で久々カラオケ行ってストレス発散!楽しかった〜☺️
昼間は予防接種で今回もガン泣き😂前回次の日お熱出ちゃったから今回は大丈夫だと良いんだけど💦明日は実母と私の弟の文化祭覗き行く予定あるし😭

はじめてのママリ🔰

1時に授乳して目が冴えてもうこんな時間、、、

明日一日息子みれるかな〜😭

やさい

アメトークの録画、一緒に観てたけど、娘が起きたから寝かしに入ったらそのまま見続ける旦那さん😤

寝かしが終わって、旦那さんがトイレに行ってる間に巻き戻して観てたら、無言でマッサージを始めてくれました😂

思いやりって大事ですよね☺️
今は隣で娘と同じポーズで寝ています笑。

なつ🐶🐶

中途半端にケンカ売ってくるなら黙っといてほしい☺️

おさげ

西松屋。。
安くしてくれるのは とても嬉しいんだけど。。
ポイントカード作ってくれたらもっと嬉しい!!
ミルクとオムツとボディソープ買っちゃった。。
ポイントよりも 安さと数量を優先。

こまる

ツワリが辛くて眠れない、、
この時間帯ほんとに辛い😭😭😭

ママリ

19時半から寝るから…
こんな時間にお目目パチパチ。ニコニコされてもママは眠いのー!

優美

久しぶりに新生児並みの
寝ぐずりで、疲れた。
やっと、寝てくれた。笑
しかし、私が覚醒しちゃったわ。

チェリーチェリー

寝付けない〜〜
寝かしつけの時に、自分も落ちちゃって2時間くらい寝ちゃったから…
参ったな〜〜目がギンギンに冴えてる笑

deleted user

2時半に授乳して寝たのに、3時くらいから起きて寝ない😭オムツ替えて、横抱き縦抱きしても、落ち着いたりのけ反ったり…エアコンかけてみたり…
1時間半しか経ってないけどもう一回授乳中です😢

これが旦那だけなら、泣かせたままにして旦那起こして、寝ないのー。オムツ替えた、おっぱいあげた、寝ない。もう無理!ってバトンタッチしたい!明日休みだし😜
でも上の子起きちゃうと面倒だから、頑張ります

しおり

昨日は朝から頻回授乳でヘトヘトだったけど、夜は4時間もねてくれた!!!
昼間のあれはなんだったんだろう😅
体重も増えてるし、口さみしいだけなのかな??
ただ泣きたいのかな?

  • みん

    みん

    寝なくても悩むし、急に寝ても心配になるし…😂

    • 9月21日
あしか

蕁麻疹かゆくて起きたー!かゆ過ぎて眠れないし保冷剤で冷やすかな😓

ネコバス

みなさんありがとうございます😢
たったこれだけのことでも
とても励みになります。

いいねをくださった
ママりママ達の想いが赤ちゃんにもとどきますように…。

はじめて

授乳しても全然眠そうじゃなくて、目がランラン。゚(゚^o^゚)゚。
手足バタバタですっごい元気!(;_;)
しかも、しゃっくりも出だしたし…(´・ω・`)
おっぱいあげてもしゃっくりとまらんって…( ˙࿁˙ )

ママ眠いよー(o_o)(o_o)

  • みん

    みん

    分かります…目を合わせたら最後、覚醒します😱

    • 9月21日
  • はじめて

    はじめて

    知らないふりしてもダメな時ありますよね(笑)
    困った。゚(゚^o^゚)゚。
    可愛いんですけどね(*Ü*)

    • 9月21日
deleted user

子どもは純粋で真っ白。無垢な一つ一つの表情と仕草にうるうるしちゃう。
こんな風に腕の中で眠ってくれるのも今のうちで、きっとあっという間におおきくなってしまうんだろうなぁ…。

いつもより目がさめる感覚が短くて、また寝付くまで時間もかかり気味だけど、
なにかの拍子にコテッと寝てしまう。そんな姿もママは愛おしいよ😌

deleted user

安定期に入ってもまだ悪阻があるし、おまけに上の子の夜泣きが酷くて毎日イライラしてしまう自分が嫌になる😭

ネントレってしたほうがいいのかな😓

ミュー

日付変わる前にたっぷり寝たくせに、泣き出した赤ちゃんを10分もあやさずに「おっぱいかも」っつって今さっき寝たばかりの私に押し付けるのホントに何なん😢
交代で頑張ろうって言ってくれたから先に寝かせたのに、なんでまた私が起きてて貴方が寝てるの?意味わかんない。。。
愚痴すいません😢😢

  • みん

    みん

    分かります…😭

    • 9月21日
りんご🍎

こむら返りで目覚める朝

あみ

睡眠退行なのか最近夜中目覚めてから寝付くまですごく時間かかる😭今日は9時に寝てくれて2時半に起きて、やっと4時に寝てくれたー。最近朝寝とか昼寝も寝ぐすり酷くてなかなかスッと寝てくれず、寝かしつけがすごく憂鬱。毎日毎日何時間もかけて寝かしつけるのが苦痛です。疲れたーー。ストレスが溜まる日々。旦那は仕事仕事で、帰ってきてお風呂入れてくれるだけ。旦那が抱っこすると号泣やし、寝かしつけも結局全部一人でする羽目に。疲れたよーー

はじめてのママリ🔰

予定日超過5日目👶
なんの予兆もなく、、笑
相当お腹の中が
居心地良いんだろうなあ❤️

ネネネ。

RSウイルスになった息子
やっと寝てくれた😭
5時にはお弁当作り。
もうフラフラの目がしょぼしょぼだけど気合い入れて頑張ります!!!

はじめてのママリ

今日はなかなか寝ないなぁ、どうしたんだろう。
最近背中スイッチなくなったと思っていたのにまた復活してきたな。抱っこしたまま安全に寝れたらいいのにな😓

みん

飲み会から遅くに帰ってきた旦那爆睡中…それなのに私は夜中のおっぱいで起きる…。。私も酒飲みたいわ

はじめて

やっと寝た‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

おやすみなさい♡♡

はじめてのママリ🔰

寝返り覚えて不安で何回も目覚めて寝不足やけど4時半からお弁当、朝食作りしてるのに、何であんたまで起こさなあかんのや。いい加減自分で起きろ。

はるママ

ふと目を覚ます事が多いなぁ…熟睡したいなぁ🥺

マージ

子供が私のお腹の上に頭乗っけて寝ようとする。。

あー、旦那電気付けっぱなしで、ソファーで寝てら~
朝まで電気付けっぱなしだからもったいないよ🙍