※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

母乳でいけそうだけど、30mlのミルクを追加して混合授乳。授乳回数や量に不安があります。母乳だけで大丈夫か不安ですか?

後々は完母へという感じで頻回授乳してます!

母乳だけでいけそうだから無理してミルク足さなくてもいいかも?と産院では言われてます‼️

でもまだジャッバジャバ出てるわけでもなく1日に2.3回ほど授乳の後ミルク30足してます☺️

泣き止まない時とか寝る前とか。

まだこれでも混合だとは思うのですがにしても30って少な過ぎますか?

もしおっぱいが結構出てると仮定したら母乳だけでいいと言われてるし30で十分なんですよね?😅

コメント

産後何日ですか?
おっぱい飲み終えて赤ちゃん泣かないならミルク足さなくていいと思います。

私も完母目指して混合です。
おっぱいだけだと1時間で起きるので、1時間で授乳、ただ張らなくて明らかに足りてないだろうなーって時はその後に20〜30足したりしてますよ!

あと乳首痛くて無理って時は最初からおっぱいあげず50とかあげて張ってるのは搾乳してます😭

まだ生後7日目なので模索中ですが笑

• おん

おん

うちも8日くらいですかね😅
    9/3生まれです!
    おっぱい飲み終えて抱っこしてもダメーって時だけ足してる感じです😅よく寝る子なのでそれが一日に2.3回あるくらいです!
    2.30でも大丈夫そうですね😀❤️ありがとうございます😊

• 9月10日

退院して1週間ちょっとは1日2.3回40足してましたが、
最近60に増えました💦
生後25日です!

30足してぐっすり寝たり泣きやんだりしてくれてるなら大丈夫だと思います☺️

• おん

おん

ありがとうございます!!
    おっぱい飲んで抱っこしてもいつまでも泣き止まないって時だけミルク30そのまま足してみます😀✋

• 9月10日