※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
子育て・グッズ

親族の赤ちゃんの名前「りつき」について、祖父母が変な名前だと話しています。他の人は聞いていないようですが、あなたはいい名前だと思っています。変ではないと思いますか?

りつき って変な名前ですか?

漢字表記は伏せます。
うちの子ではなく、親戚の赤ちゃんですが、
親族で集まって、そこの家族だけ先に帰った後、
祖父母軍団(75〜82才)が
「変な名前やったねぇ」と話しだしました。

私はいい名前だと思ったのですが、、、
変じゃないですよね?
年寄りの話なので他の人たちはまともに
聞いていませんでしたが笑

コメント

サキ

全然変じゃないですし
自分の子供でもないのに
変な名前とか余計なお世話ですよね(笑)

ドーナツ

年寄り世代だと聞き慣れないのはみんな変なんだと思います 笑

聞き流しときましょ!

まっこ

娘の幼稚園時代のお友達(女の子)にいましたよ…『律月(りつき)』ちゃんて。
可愛いと思います。

まぁ聞きなれない世代の方からしたら変に感じる名前もあるでしょうね。

deleted user

私の友達の元カレがりつきくんでした!!😊
全然変じゃないし、むしろかっこいいと思います🥰

ママ3年生

正直、呼びにくいと思います。すみません🙇💧

  • ママ3年生

    ママ3年生

    個人的な意見なので、聞き流してくださいね😭

    • 9月10日
ウッディ

2人目の名前、りつきも候補にありました☺️✨
私はすごくいい名前だなあと思いますけど🤔

さくら

変なお名前とは思いませんが、珍しいなとは思います☺️最近は色んな名前があるので全然違和感ありませんが、お年寄りからすると変わった名前なんだと思います😅

syak

お年寄りはありきたりな名前以外は名前じゃないと思ってますよね😅
初めて聞いたときはピンとこなくてもずっと呼んでるうちになんの違和感も無くなってくると思います!
直接言わなかっただけまだマシだと思って流しましょう、、笑

シュークリーム生地みたいなチーズ

知り合いの子どもがりつきくんです!!
女の子でも男の子でも付けられるいい名前だと思います!!
私は息子に付けたかった名前(ちょっと女の子っぽいかな?って感じ)を義両親に大反対されて付けれなかったので余計イラっとしてしまいます笑

まま

でも…年寄りもたまに凄い名前の人居ますよね!笑

mizu

全然変ではないです!
むしろ響きが好きです😊

でも年配の方にとっては馴染みのない響きなのかもしれませんね💦
馴染みがない=変 と感じてしまうのかも…
そこはもう仕方ないですよね💦

deleted user

ばあさんたちにとっては、今風の名前は覚えにくいみたいなんで気にしなくていいと思います😁
律輝くんいますけど、カッコいいです!