※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーまま]q´•ㅅ•。)
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子について、いつから大人用のボディーソープやシャンプーを使えるか気になります。現在は子供用のシャンプーで洗っています。

子供のボディーソープやシャンプーいつから大人と同じのにしましたか??私の息子は1歳6ヶ月ですがまだ子供用のシャボン玉石けんの泡タイプボトルで頭と体全部洗ってます

コメント

ちぃのママ

うちの子はかなり皮膚が弱いので、しばらくはまだ大人と同じものは使わないと思います。

• にーまま]q´•ㅅ•。)

個人差もあるんですね
    うちはずっと同じで他をやったことがないので試供品で試してみます♪

• 4月11日
ゆまるまる

私の息子は今1歳9ヶ月ですが
キューピーの泡ボトル使ってて
頭も体も一緒です(^-^)

この間試供品の子供用シャンプーで
頭洗ったところ目がしみるらしくて大泣きだったので2歳ぐらいまでは
頭体一緒でもいいかなぁと思ってます〜

試供品などで
1度洗ってあげたらどうですか?

試供品試してみます!
    外遊びが増えてきて汗の量も増えたからちゃんと今ので落ちてるか不安なんですよ笑

• 4月11日
モカmama

3歳になりましたが、まだ赤ちゃんの頃から同じの使ってます(^^)
肌が弱い方なので、しばらくはこのままいくつもりです。
ちなみに、ママ&キッズのボディーソープとシャンプー使ってます。

赤ちゃんからずっと同じなので様子みて試供品試したりしようと思います♪

• 4月11日
まままり

髪が長いので1歳半にはメリットにしました♪赤ちゃん用だと絡まってしまって(´・_・`)
ボデイーソープは肌が弱かったですが、試して問題なかったので2歳になってからビオレにしました♪

別々のタイミングでもいいですね
    ( •̀∀•́ )いろいろ試してみます♪

• 4月11日
こっとん

シャボン玉 泡 洗浄力

• こっとん

こっとん

すみません!検索欄と間違えて投稿してしまいました^^;

• 1月21日