※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元に帰りたい気持ちが強くて毎日泣いてしまいます。赤ちゃんとの時間を大切にしながらも、知らない土地での生活に孤独を感じています。家族との約束が叶わず、寂しさが募っています。

地元に帰りたくて毎日泣いてしまいます。生後3カ月の時に転勤で県外に行きました。産前から、赤ちゃん生まれたら一緒にここ行こう、親や妹ともたくさんお出かけしようと思っていたのに、何も叶わず知らない土地で暮らすことに。娘はとても可愛いですが、夫の帰りは遅いし、児童館や支援センターや買い物に行っても常に孤独感がすごいです。結婚するまで実家暮らし、その後もすぐ実家に帰れる所に住んでいたので、実家から離れることがこんなに寂しいとは思わなかった。夫と赤ちゃんとの日々を大切にしなきゃと思うのに、毎日泣いてばかり、、、帰りたいなぁ。帰りたいなぁ。。。

コメント

柊0803

何か新しい土地で知り合いが出来たり楽しい事を見つけたりできるといいですね。

私も主人の転職により、飛行機距離に引っ越してきました。主人の地元からも離れており誰一人知り合いもいませんでしたが、子供を通じて知り合いも出来、ここでしかない楽しみ方(海が近いので海に散歩に行ったり)をしています。

消極的になるのはいつでも出来ますから、もう少し視野を広げて「楽しいこと探し」してみて下さい!

結優

実家は近畿、今は東北に住んでます。
私は子どもが2ヶ月の終わりから3ヶ月に一回くらい二週間の滞在で帰ってますよ。

地元帰ったら行きたい所がたくさんあるし、会わせたい人がたくさんいるから大変です🤣

今回は引っ越しとかぶって4月から帰れてないから、今月末には帰れると思うので楽しみです。

くりこさん今はまだ帰省の予定はないんですか?ご主人に相談されてみてもいいと思いますよ。

やっぱり地元から家に帰るときは寂しくて泣きそうになっちゃうんですけどね^^;

わかります。。。
私も実家は横浜、今は大阪に住んです。関西に友達もいるわけないし、誰も頼れない😖平日の昼間なんて、やる事ないし子どもと2人きり。なれない土地で、不安ですよね。
毎回、帰省の帰りの時は新幹線で号泣です。
地元に帰りたいですよね。私も帰りたいです。
大したアドバイスになって申し訳ないです。
けど、私みたいな人もたくさんいるって思って、すこし気持ち楽になればいいなと✨

ままそん

実家が遠いと寂しいですよね。気持ち凄い分かりますよ😭💦

私はずっと転勤族でずっと実家暮らしでした。そんな父も遂に定年で両親は去年持ち家のある九州に帰りました。
それまでは2時間くらいかかりますが帰れる距離だったので毎月帰ってましたがそれがもう出来なくなり…最初の1ヶ月は泣いてばかりでした。
床上げで母が帰る時も涙が止まらず、暫くは泣いてました😢

会えない代わりに時間が許す限りですが、私はLINE電話やビデオで母と会話してます!!これで少しは気持ちも楽になります😊
親はリアルタイムで観る孫の動画も楽しみにしてるので(*‘ω‘ *)

帰省も中々出来ないので辛いですけど、来年は帰省する!と決めているのでそれをバネにしてます。
アドバイスにならずすみません。でも、その寂しい気持ちは凄く分かるのでコメントしました😢