※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の誕生日にミキハウスのファーストシューズをねだりたいけど、いつおねだりするか悩んでいる。おねだりは失礼かな?どうしますか?

皆さん誕生日プレゼントをばあば(実母)におねだりしましたか( ˙-˙ )?
そろそろ1歳の誕生日なんですがミキハウスのファーストシューズが欲しくておねだりしてみようかなあ、、なんて考えてます。笑 (お高めなので、、、笑)
仲は良くて1ヶ月に1回会うか会わないかなんですがどのタイミングでおねだりしようか迷ってます(・ω・`)
そもそもおねだりするのは失礼ですかね( ˙-˙ )?笑
皆さんならストレートにおねだりしますか?

コメント

もちもち

もうすぐ1歳なんだよ〜
って言って反応見ます笑
ストレートに、1歳にこれ買って欲しいなーとは言えないですね( ̄▽ ̄;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜(´;ω;`)
    自分のだったらガンガン言えるんですが娘のはなんて言っていいかわからなかったのでそうやって言ってみます☺︎!
    ありがとうございました✩

• 9月10日

当たり前のように、誕生日プレゼントはこれとこれでいいから〜〜って言いました🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その勇気が欲しいです〜(><)!笑
    ちなみになんですがトータルでどのくらいの金額でしたか(・ω・`)? 1万超えをおねだりはきついですかね、、、笑

• 9月10日

退会ユーザー

1万でした💓
    でもそれは母からで、後日父から1万現金で更に貰いました🤗(父からのはおねだりはしてません!笑)
    孫の誕生日ですし、ばぁばからしたら嬉しいと思いますよ😍✨

• 9月10日

実母ならおねだりしちゃいます🙈笑

るぱ

イーモの折りたたみ三輪車買ってもらいました☺️
一歳に近づいたらお母さんの方から何がいい?って聞いてくれるんじゃないですかね🤔
仲がいいなら、子どもが言っている風に「〇〇ちゃん、靴が欲しいんだって〜💕」とか言っちゃいます

れいなママ

私の場合はズバズバいけるので
実母にも義母にもこれが欲しいと
言うことが出来ます‼️笑
ファーストシューズを買わせて
貰えるなんて実母からしたら
嬉しいと思いますよ💕

nyan

ファーストシューズは足の形などあるので、買ってきてもらうよりかは、お子さんも連れて一緒に見に行って買ってもらう方がいいと思います。

moony mama

実母になら…
おねだりしてませんが、買ってもらいましたよー。
実母の方から、何買って欲しいの?って聞いてくれます。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございました〜(><)♡
参考にさせていただきます!