※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
「今日の日替わり質問」を「深夜のひとやすみ」と名前を変えてオープンすることにしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟明日からもまた眠れない夜があった時は、またここに来てみてください。
🌟この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてください。後で質問や回答を見返すことができます。
🌟こちらに寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

こはるmama

今日も疲れたー(;A;)

  • べりりん

    べりりん

    お疲れ様です*´ㅅ`)"

    • 9月17日
  • こはるmama

    こはるmama

    べりりんさんもお疲れ様です(*Ü*)

    • 9月17日
  • パプ

    パプ

    お疲れ様です!!
    お茶どうぞ🍵

    • 9月17日
  • こはるmama

    こはるmama

    ありがとうございます(*Ü*)
    お茶いただきます~~旦_(^・ω・^

    • 9月17日
  • お銀

    お銀

    しーすんさん、ベビちゃんが可愛くてひとめぼれしました!❤
    今日も一日お疲れ様でした!😚

    • 9月17日
sonaka.

毎日きちゃう、、、(笑)

  • べりりん

    べりりん

    分かります笑
    ついついアプリ開いちゃうんですよね〜♡

    • 9月17日
  • sonaka.

    sonaka.

    ほんとに!!🤣🤣
    すぐ開いちゃいます🤤💕

    • 9月17日
deleted user

義実家と9人での旅行…
気疲れ〜〜〜〜〜〜

  • やよ

    やよ

    全然楽しめませんね😭😭

    • 9月17日
  • こはるmama

    こはるmama

    お疲れ様です(;A;)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気疲れしかないです😱

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    お疲れ様です😭

    • 9月17日
  • べりりん

    べりりん

    お疲れ様です(^^;
    ゆっくり休んで下さい(。_。*)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😭
    明日に備えたいと思いつつ
    ママリ徘徊しちゃいます笑

    • 9月17日
  • パプ

    パプ

    うちも似た状況ありでした😅
    疲れますよね〜
    お疲れ様です😌

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仲間発見😭
    有難いけど疲れます😂
    ありがとうございます🙇🏻‍♂️

    • 9月17日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    私も上の子が怪獣さんの子と同じ頃に義実家と旅行行きました〜💦総勢21人。
    気疲れ半端ないし二度と行きません笑
    本当お疲れ様です💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    21人!!!!
    絶対嫌ですねそれ…

    ありがとうございます( ˟ ⌑ ˟ )

    • 9月17日
ゆー

旦那さんが夜勤だとやっぱり寂しいなぁ😭
でも子どもが産まれるんだから強くならないと😣

  • べりりん

    べりりん

    きっと大丈夫ですよ!
    何もしなくても、母は強し!です!

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    そうですよね!子どものためなら頑張れます😊ありがとうございます。

    • 9月17日
  • み

    わたしも旦那さんが夜勤で今一人です😂寂しいですよね😭わたしも強くなります😊💪

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    寂しいです😭でもお仲間がいると思うと心強いですね😆頑張りましょう✨💪ありがとうございます😊

    • 9月17日
  • トトロ

    トトロ


    寂しいなんて、可愛いと思っちゃいました💕
    家に旦那いるのに役立たないとイライラするので、いっそ仕事とかでいない方が心穏やかに過ごせます🤣

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    うちは1週間の昼勤と夜勤交互なので、1週間一緒にいて夜勤の始まりの月曜日は特に寂しいなと思います😂頼りすぎなのかな?

    • 9月17日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    産んだらバタバタしすぎて寂しいとかないですよ笑
    手が足りん!とは思うかもしれませんが笑

    • 9月17日
  • ナッツ

    ナッツ

    うちも今日旦那が夜勤です〜。
    寂しいうえに、お腹や腰が痛むと陣痛かな!?とソワソワして不安です💦だいたいは前駆陣痛なんですが😂笑

    出来るなら正産期に入ったら夜勤少なくしてもらった方がいいかもです!

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    産まれてからは大変ですよね😂でもまだ産まれた後の事が全然想像できないです😅自分はちゃんと赤ちゃんのお世話できるかな!?

    • 9月17日
  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです


    笑っちゃうくらい同意です❤️笑
    いるとイライラしちゃうから居ない方が大切に思えちゃう毎日です笑

    • 9月17日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    大丈夫です!
    産院で叩き込まれて
    そのままわーーってやってると
    気がつけば4ヶ月笑
    想像とは段違いに大変ですが
    想像とは次元の違う可愛い我が子に
    最高に幸せですよ♡

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    37週だともうすぐですね👶😆それはソワソワしますね😂
    うちは1週間毎の2交代勤務なので少なくは出来ないのです😣実家が近いので陣痛がきた時夜勤なら親に頼む予定です😊ありがとうございます✨

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    早くその幸せ欲しいです😳待ち遠しい😂
    産院で教えてもらえるのですね、大変だと思うけど産まれてからが今から楽しみです😍

    • 9月17日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    結構スパルタで産後のボンヤリした頭にはなかなか入って来なかったりするんで、わからなかったらママリですよ!皆さん丁寧に教えてくれます!

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    スパルタ😳私もうママリ無しでは要られないです😂今も何かあったらすぐ質問してしまいます。

    • 9月17日
とも

毎日くる!
夜通し寝ようぜ息子よ!!!

  • パプ

    パプ

    他人の私からも、、、
    ともさんの息子くん、
    夜通し寝ましょー!

    • 9月17日
  • とも

    とも

    ありがとうございます!!ちなみに毎日ここに書かせてもらってますがまだ一度も夜通し寝てません😂😂(笑)

    • 9月17日
ネコバス

赤ちゃん、成長してくれてる??
悪阻も何もないし
胎嚢もまだ見えてないから
毎日不安で押しつぶされそうだよ
どうか順調に育ってくれていますように…。

明後日、その元気な姿をみれますように。。

皆さん
毎日毎日、育児に家事にお仕事に
本当におつかれさまです✨

  • べりりん

    べりりん

    お疲れ様です(꒪˙꒳˙꒪ )
    私も今週末胎嚢確認です(^^;
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね!

    • 9月17日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    お腹に話しかけてあげてください
    手をあてておはようとか今日も良いお天気だねとか
    悪阻は私は10週で来ました
    毎日お腹に頑張れーって言ってました!

    • 9月17日
  • ネコバス

    ネコバス

    検診までの一日、一日が長すぎて
    たまらないです😭
    早く母子手帳いただきたいですね😊

    • 9月17日
  • ネコバス

    ネコバス

    はい!!毎日声を届けます!!
    想いがとどくよぅに…✨✨😃

    • 9月17日
natumama

もう12時か。。。。
腱鞘炎が痛い。。。
かばってる反対も痛くなりそう。。。
なんかいい方法ないかなぁ。

  • こはるmama

    こはるmama

    サポーターとかどうですか?(;A;)

    • 9月17日
  • べりりん

    べりりん

    大丈夫ですか?(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
    簡単なテーピングで少しでもカバー出来ると良いのですが…

    • 9月17日
  • natumama

    natumama

    サポーターしてます❗
    今はぜーーんぶしてあげないといけない時だから、痛いです😞

    • 9月17日
  • natumama

    natumama

    サポーターで様子見てます。整骨院に1回いったんですが全然変わらず。子連れでいくのもなかなか難しくて😱

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんわ☆
    私も腱鞘炎持ちです!
    それも両手😭
    保冷剤で冷やすのが1番気持ちいいですよ!

    • 9月17日
  • natumama

    natumama

    冷やすか、温めるか迷ってました。痛くなってから時間たってるしどっちだろうって😅

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は整形外科に行って診てもらった時に先生が
    痛くなったら冷やしてくださいと言われたので
    間違いないですよ(^^)
    腱鞘炎、めちゃめちゃ痛いですよね(泣)

    • 9月17日
  • natumama

    natumama

    痛くて痛くて。。。抱き抱えるのも唸りながら持ち上げてます。オムツ変えてる時に、手首にキックが入ることもあって、うーーーーーってうずくまってます😱😱😱
    冷やすといいんですね!してみます👍

    • 9月17日
❤︎❤︎

日付けが変わる前の夕方から
急遽入院が決まりました...。
子宮頸管が短くなってるとのことで
旦那と2人して寂しすぎて泣きました😂
いつ退院できるのかな〜〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は金曜から切迫早産の兆候があり緊急入院中です。

    退院の日にちは決まっていない。一緒です。
    辛いし寂しいですよね。
     お互い頑張りましょうp(^-^)q

    • 9月17日
  • ❤︎❤︎

    ❤︎❤︎

    週数も一緒ですね😌
    寂しいですね😭😭😭
    でも私だけぢゃないので頑張ります!一緒に頑張りましょ〜〜

    • 9月17日
まや

今日もパワフル息子のお相手疲れたなぁ、でも寝顔が可愛くて癒される…明日も頑張ろう…
妊婦でも休んでらんない毎日😂

とも

旦那とおなじ格好でねてる息子かわええ

いち

夜泣き?オムツ?
とりあえずオムツ変えようとしたら、おしっこ噴水が盛大すぎて、服から何からビショビショ。
とりあえず着替えさせてバスタオルひいて、色々交換して抱っこで寝たけど置くと泣くのかなー憂鬱

  • すにふ

    すにふ

    ぎゃー💦夜中の噴水泣けるー💦

    • 9月17日
  • いち

    いち

    かなりの大きな噴水で泣けました😱

    • 9月17日
  • 美香子

    美香子

    お疲れ様です(ㆆөㆆ)

    • 9月17日
  • いち

    いち

    ありがとうございます。
    今夜は夜泣きもあって、眠い夜になりそうです😓

    • 9月17日
ぼっち

最近なかなか寝てくれない💦日中もっと遊ぶべきなのかな??っていっても生後7ヶ月の子とどんな風に体いっぱい動かしたらいいんだろう😅とりあえず寝返りは出来るぐらいだし💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子はおすわりできるので歩行器使ってますが、他にどんな遊びしたらいいかわからないです😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子も最近なかなか寝てくれなくて0:00ちょっと前にやっとこさ寝てくれました。。^^;
    息子が寝返りだけの時期の時は、布団か柔らかいラグなどの上で “ゴロン!” って言ったり効果音つけながらコロコロ転がしたり、仰向けに寝転がせたままお腹ツンツンしたり太ももムニムニしたり(これもまた効果音付きで😂)、ベビージムに寝転がせて遊ばせたりしてました🙋🏻‍♀️

    寝返り時期ってなかなかいっしょに身体動かして遊ぶのって難しいですよね🤔💦

    • 9月17日
胡桃

今日、買い物に息子と歩いて行ってたらよく公園でお話しをするママさんと会ったので少し立ち話してたら息子より半年違いの男の子が「ぎゅー」って言いながら息子に抱きついてて…それはそれはもうその光景が可愛すぎてここ最近ずっとイヤイヤ期などで疲れていた心が言葉では表せないほど本当に癒されました😂✨


息子は少しびっくりしてましたがまたそれが可愛かったし、お友達とママさんに心の中でめっちゃ感謝してました🥺

deleted user

娘が喜ぶので鏡の前に抱っこして立つのですが、ぷりぷりお肌の天使のような我が子と 隣に映るお肌ボロボロの二重アゴのおばさん……。

目に加工アプリ入れたい。

今日も夜泣きするのかな〜🤤
ママはお肌ボロボロになるけど天使の為に抱っこ頑張るぞ〜💪笑

  • natumama

    natumama

    わかります!!!
    顔近づけて写真撮ったとき、子はもちもちぷりんぷりん、透明感のある肌で毛穴なしなのに、ママはくすみ、毛穴、垂れた頬。。。。
    衝撃でした。
    いつもスノーで加工します😅

    • 9月17日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    分かります!うちもよく鏡の前に立つとツヤ肌プリプリ息子と
    カサカサげっそり母…

    頑張りましょう
    目の前の若さオーラもっと吸いましょう笑!

    • 9月17日
わか

前駆陣痛もおしるしもなんにもなーい!
産んだらそれは大変なんだろうけど、今は自分の体がしんどくてしんどくて。早く出てきてほしい気持ちが…😂
早く会いたいし、体楽になりたい。
わがままってわかってるんですけどね。

  • べびおまま

    べびおまま

    すごくわかります😭😭
    重いし胎動も痛いしーで早く出てきてーってお腹に話しかけてました(笑)
    あと少しですね😊💓
    がんばってくださいね💓
    元気な赤ちゃんうまれますように👶🏻🌟

    • 9月17日
  • くま

    くま

    すごくわかります💦
    私も双子妊娠中、36週5000グラムくらいで
    少し家事するだけでお腹ぱんぱんで
    ほぼ、寝たきりです💦

    早く会いたいし、体楽になりたい、まさに!共感です😭😭😭
    お互い頑張りましょう!!

    • 9月17日
deleted user

子どもが寝た後の時間を満喫したくて眠いけど寝たくない。スマホ見るの今しか出来ないんだもーん。

べりりん

只今妊娠4週目…
今週末胎嚢確認検査。
前回は流産でした(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

今度は大丈夫なのかなぁ…
毎日不安だよー

  • えむ

    えむ

    私も4人目の前死産だったので
    4人目が授かった時は、心拍が安定して12週に入るまでは毎回心臓発作になりそうなぐらい診察が不安でした😔
    今回は絶対大丈夫!な強い気持ちで!お母さんが不安だと赤ちゃんも不安になるので😭無事心拍確認できることを祈ってます!😌

    • 9月17日
  • べりりん

    べりりん

    コメントありがとうございます♡
    そうですよね!
    頑張ります笑

    • 9月17日
ちぃ

朝まで寝てくれてたのに最近は何回か起きて泣いてトントンしてまた寝かせて…
起きた時甘えたいのかくっついてきて眠るまでひたすら30分とか腕をすりすりすりすり…
こっちが寝れなくて地味にイライラしたり
くっついてきて安心するとか可愛いのに可愛いと思えない時あるのやだな…
睡眠一番な自分が嫌だな
あー産後のせいか今更めっちゃ頭かゆい(´;ω;`)

てんち

旦那は今日帰宅してご飯食べて帰宅1時間以内に寝た。
しかもまたリビングで寝てる。イライラする。
起こしたら毎回ウザそうな顔される。
そして今日はずっと抱っこマンでほんと腕が痛い。
旦那に痛いと訴えても泣いたら抱っこ変われと。はーつかれるわ

  • とーこ二児のママです

    とーこ二児のママです

    お疲れ様です❤️
    うちもリビングで寝ますけど、スーツだろうがコンタクト付けっぱなしだろうが真冬だろうが…エアコン切って電気消して私はいなくなりますw
    寒いのが嫌なら…暑いのが嫌なら寝るな💢って事で❤️笑

    真冬に何度もそれやられて懲りたのか最近はすぐに寝室に向かいますよ笑

    • 9月17日
  • てんち

    てんち

    お疲れ様です😭💓
    うちもそうしてるんですが学習能力ありませんwwww

    • 9月17日
すにふ

明日も離乳食、めんどくさい(笑)片付けもめんどくさい、やりたくなーい!

けど、可愛いから頑張らんとー😝

  • トトロ

    トトロ

    わかります! 笑
    準備して食べさせて、洗って。を3回って、一日中ずっと離乳食のこと考えてますよね😂😂😂
    自分の日中のごはん テキトーなのに😂

    • 9月17日
  • えむ

    えむ

    すごいめんどくても
    子どもにだけは
    ちゃんと食べさせないと!
    てなりますよね〜😊

    • 9月17日
  • すにふ

    すにふ

    めっちゃなるー😂
    子供3品、親1品😂😂

    • 9月17日
  • すにふ

    すにふ

    ねーほんと、片付けたまらーん💦
    自分のお昼は、卵かけご飯と納豆ご飯が定番ですー🍚😂

    • 9月17日
  • すにふ

    すにふ

    そして、同じく離乳食の事で頭いっぱい(笑笑)

    • 9月17日
ちーな

今日はあんまり胎動感じれなかったな🥺意識し過ぎかな〜

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    大丈夫ですよー
    まだ17週ですから
    赤ちゃんは今日はマッタリdayだったんですね♡

    • 9月17日
えむ

深夜のひとやすみ なんて
初めて見ました!😳
いつもは仕事で
22時前には寝てるので笑ハヤ

明日からまた仕事頑張ろー
と思ったらさっきから子ども熱出すし明日休みかな……😔

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

昨日足つってからまだ痛いし、また足つりそうで寝たくない😭💦

やたら喉乾くし💦

早く産まれないかな〜💨

  • マヌカ

    マヌカ

    懐かしい!
    足つるのしんどいですよね∧( 'Θ' )∧

    もうすぐ会えますね♡
    母子ともにステキなお産になりますように祈ってます!

    • 9月17日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

    ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪


    足つるの変な汗かいてなかなかスッキリと治らないので地味に辛いです😂💦

    はい💓
    ありがとうございます🥰💓

    • 9月17日
おしるこ

赤ちゃん下がってきてはいるみたいだけど
寝ると胃液が逆流しよる😭
だいぶ落ち着いたと思っていたんだが、、、
きゅーってなるわ😢

  • ナッツ

    ナッツ

    私も同じです〜😭胸焼けというか胃もたれというか、、喉がキリキリしますよね😭

    • 9月17日
  • おしるこ

    おしるこ

    楽になってきたと思えば🤦‍♀️
    辛いですよね😢

    • 9月17日
チータ

子供がチューしにきてくれるのにミュータンス菌のせいで口と口でチュー出来ない😭
そんな菌、この世から居なくなれ‼️

deleted user

出産・乳腺炎と…。どれも痛いものづくし…。何故??女親だけ…。旦那よ。一つ代わってくれ~。と無理な事を言いたくなりました。(^_^;)

hinataan♛

下の子が突発で今日も1日離れるとグズグズのギャン泣きで機嫌良いの見計らってキッチン行くとバレてまたギャン泣きずっと引っ付いてなきゃいなかったし抱っこしててもう疲れたなあーっ😭

上の子は上の子でイタズラばっかでもう困った!
全然構ってあげれてないからかな😭ごめんね

deleted user

明日も6時起きだからもう寝なきゃいけないなんて.. 朝からご飯食べさせて家事をやって買い物かあ😞💧考えただけで疲れる…プラス生理前なのもあってほんとうに何もしたくないしそもそも動きたくない。。

そしてもっと息子と遊ぶ時間が欲しいなあ(._.)
そろそろおもちゃに飽きてきてるかな〜☁️☁️

うみうたゆめ

旦那が今朝、嘔吐下痢。
とにかく感染症が怖くてたまらない私は、その事実を知らされてからずっと具合が悪く…
旦那はすっかり快方に向かい、ふつうにおかゆ食べたり、してますが
いつうつるのか、と思うと
あまり食事も喉を通らず、
そして下痢はしてないけど、
お腹痛いのに何も出ないという苦しみ…

とにかく不安で不安でたまらなく、ドキドキして
寝れる気がしない…

すもも

心配性すぎて心が疲れます(;_;)
自分の行動に自信が持てなくて不安です。
強くならないといけないのに…

  • マヌカ

    マヌカ

    すごくすごくわかります。
    子供に何かあったらどうしよう。
    そんな不安や悩みで産後うつになりました^^;
    お子さんのことで不安になるのですか?

    • 9月17日
  • すもも

    すもも

    子どものことで不安になります💦
    今日は自分の周りの人に言われたことでくよくよしてしまい、スヤスヤ眠る小さい我が子を見てこんな弱いお母さんでごめんねと泣けてきました。
    しいたけママさんは産後うつになられたのですね😢

    • 9月17日
2児のママ🌈🧸

赤ちゃんの気持ちわかりたい

疲れる

チョコレート

昼間もろくに寝ずに夜もろくに寝ずに寝かしつけしてやっと寝た😭
2人目楽って嘘じゃん😂😂
間に受けすぎた🤣🤷‍♀️

むめも

やっと連休終わりですね!
保育園休みだと体力削られて
ほんと疲れる〜🥺

ままりん💎💙

また新しい育児の壁に
ぶち当たってる。
お菓子渡さないとグズグズ
言われて根負けして渡す私。

1つ渡せばもっともっと、、
特にアイスは執着が凄いから
半分食べてお終いは無理。
あればあるだけ食べるし困る😰
ママのパパのも通用しない。
あたしが食べたいのは
あたしの物って言うからね。
ほんと困った娘(  ・᷄-・᷅ )

よーく喋るのは良いんだけど
困る😰

ええ

みなさん1日お疲れ様です!

旦那と喧嘩のようになりましたがとりあえず落ち着いて普通の生活に戻れるのでひと安心です。
ですが私の身体には応えていたようでご飯が思うように食べれずお腹の子に申し訳ないです…
悪阻のような状態が1日続いてしんどいですが初期の頃を思い出して身体を労わろうと思いました😭

  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    大丈夫ですか?
    明日はどこか素敵なカフェでも行って素敵なランチでもして気晴らししてください

    • 9月17日
deleted user

3連休お疲れ様でした!
私は息子からもらった風邪で寝込み続けてました😭
明日から平常運転…がんばりましょう😙

ゆり

旦那が意味わかんないこと言って職場に戻った。なんのために。明日の仕事も、これからの人生も考えさせられる…子供の顔見てると涙でる。私が守らなければ!

  • ゆり

    ゆり


    帰ってきたけど、話がしたくなくて寝てしまいました( ; ; )この悪循環。疲れます…

    • 9月17日
こむぎ

旦那と家事のことでケンカしてイライラして眠れないー!
隣でイビキかいて寝てるのも腹立つ💢

こころ

寝かしつけ中。もう少しで寝るかな…

里帰りもあと1週間。やっと残り1週間!早く帰りたいと思ってしまう。
家事とかは親に任せてるから本当に助かってる。でも昼間は親も仕事で結局いないし、田舎だからちょっと何処か出掛けるような場所もないし、夜子供がなかなか寝なくて泣いてるところあやしてても、親はグーグー寝てる。

もちろん親は何も悪いことしてないんだけど。そんな環境がなんかストレスになってる…来週からは家事も大変だけど頑張ろう!

さぁ、最後の寝かしつけ頑張るぞ!!

  • ゆうえい

    ゆうえい

    わたしも里帰り中です!里帰り、結構ストレスたまりますよね😢
    わたしも自宅に早く帰りたいと思う反面、果たしてやっていけるのか不安もあって複雑です。。
    でも家族揃う楽しみと、自分の生活に戻れるって考えたら嬉しいですよね😃

    • 9月17日
  • マメリ

    マメリ

    お気持ちわかります!!
    私も実家が田舎でベビーカーも押せず、
    3食のご飯や洗濯などしてもらってましたが、、
    夜8時頃から結局一人で
    楽なようできつくて、、
    1ヶ月半で家に戻りました!
    家事は大変になりましたが、、
    ベビーカーで散歩に出たり
    ストレスはなくなりましたよ(^^)
    ただ、旦那だけ残した家...
    掃除やらなんやら
    元通りにするの大変でした(笑)

    • 9月17日
  • こころ

    こころ

    私も家事やりながら育児できるのか不安です💦旦那さんに協力してもらわないと😂
    でも楽しみもありますよね!自宅に帰ってからも適度に頑張りましょう☺️

    • 9月19日
  • こころ

    こころ

    気持ちわかって頂ける方がいて心強いです!私も自宅へ戻ったらベビーカーや抱っこ紐使って散歩して気分転換したいと思います!
    私の旦那も掃除下手なので家がどうなってるか不安です😂

    • 9月19日
m

娘の寝相が悪過ぎて、胸を蹴られるかかかと落としされる( '-' )
旦那はいびきがうるさいし。

川の字で寝て、真ん中に娘がいてその隣に旦那がいるけど
いびきがうるさい横で寝て、よく目が覚めないなと感心してしまう(笑)

sonaka.

入院準備グッズ!!
なにがいるかな〜😂😂
そろそろ準備しなきゃ😂😂

deleted user

お腹空いた〜!お菓子食べたい!
でも痩せたい〜体重戻らない😭

ゆー

これ見て
なんか部活を思い出した。
みんなで子育てとか妊活とか
妊娠中なにかに向かって
頑張ってる。
みんなチームのメンバー♫仲間。
そんなん打ってたら急に夜泣きする息子。
ブチャイクな寝顔。愛おしい。
今日もたくさんの笑顔が生まれますように〜
おやすみなさい。

 はじめてのママリ

最近眠れないよー。娘はスヤスヤ寝てくれてるのに😭そうこうしてるうちに授乳の時間が来てしまう😭完全同居だから朝も早く起きなきゃだしつらい😭😭義父母とも仲良いし楽しく育児してるつもりだけど、どこかで疲れがたまってるのかな。ないものねだりなんだろうけど、1週間でいいから旦那と娘と3人だけで気楽に暮らしてみたいな。

  • みー

    みー

    私も最近寝れません(><)
    そして、私も完全同居でした!義母しかいなかったけど、悪い人じゃないし、楽しく上手く頑張ってるつもりでした(*^^*)でも知らぬ間にストレスって溜まるものです!
    少しでも疲れがあると感じたら、無理しないでちょっとでも自分の心と向き合ってみてくださいね!

    • 9月17日
  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    良い人達なのだから、自分は恵まれているのだからと、ストレスが溜まっているのを認めたくなかったのかもしれません。
    でも、もう少し自分の気持ちをしっかり見つめてみます💦
    まあ、同居解消はできないし自分の心に折り合いつけるしかないんですけどね😂

    • 9月17日
チョコ

今日は旦那が1日出張でいてない。
ちょっと疲れたけど子供寝て、やっっっと自分の時間になった🌠
洗濯物たたもうか、と思いつつソファで寝転びながらママリきちゃいました🤣

れいなママ

お腹空いた辛い😭
明日検診だから太りたくない
というか便秘で
体重増えてるから危険💦
なんとか明日の朝までに
出すしかない

あああああ
お腹空いた😭

くらむ

夫から、一人で出かけたくないのー?ずっと子供と一緒でしんどくないー?子供見とくから遊びに行っといでよーと。
自分の趣味ばっかりして気を遣ったのかな。
でもその言葉だけで疲れとれた😳😳💕

  • はじめて

    はじめて

    素敵な旦那さん!(((o(*゚▽゚*)o)))
    そのお言葉嬉しすぎます(*Ü*)

    • 9月17日
  • くらむ

    くらむ

    私も打ってて言葉だけ見たらすごく嬉しいんですが😳
    ただ、夫がちゃんと子供みれるのか不安です(笑)
    でも一人でみる大変さも分かってほしいので色々お願いして出かけよう〜と思ってます😁😁

    • 9月17日
ぴぴ

寝てくれなーーい😂
夕方まとめて寝てたせいかな?🤔
おしゃぶりもダメ🙅‍♀️
おっぱいも5分ほど吸ってもう吸わない感じ😱
試しに哺乳瓶の乳首吸わせてみてもダメ🙅‍♀️
こっち見て拳吸ってるーー😭

  • ちゃき

    ちゃき


    なかなか夜に寝てくれないとしんどいですよね😥
    夕方に寝過ぎると確かに夜はなかなか寝ない時あります😰


    色々試してやらないと仕方ないですが…あまり無理せずボチボチして下さい😌

    • 9月17日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    ありがとうございます😭
    私のほう見ながら拳吸って就寝されました😅
    さっき起きてパパ見送ってこれから授乳してきます🙂

    • 9月17日
ここみぃ

やっと自分の時間( ˆoˆ )
今日も一生懸命
遊んで笑って泣いて
成長が早いなー!
疲れたけど寝顔天使だから
癒された( *´`)

目つぶったらすぐ朝くるから
寝たくないけど寝よう(笑)

全国のママさん今日もお疲れ様でした😬明日もがんばりましょ〜!!

おやすみなさい😴!

ママリ

バツイチ子持ちの旦那に対して色々このさきの事でまた不安になってきて眠れない…

あと旦那は仕事が激務で休みが少なく家にいる時間も少ないし家事育児全て1人でやっていてもうあと少しで限界きそう…。親にも頼れないし。

めっちゃ病んでしまって少し泣いてしまいました。

隣で5ヶ月の可愛い我が子がすやすや寝てる姿を見てなんだか自分が情けないです。

もう少しだけまた明日頑張ろう。

  •  はじめてのママリ

     はじめてのママリ

    大丈夫ですか?
    ワンオペ育児、本当に大変な中、とても頑張ってらっしゃるんですね。
    状況は違いますが、私も隣で寝てる我が子を見ながら同じような気持ちで泣いてました😂
    自分を労わってあげてください💦

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    優しいお言葉ありがとうございます( ;꒳​; )

    • 9月17日
  • はるママ

    はるママ

    毎日お疲れ様です☺️
    後に回せる家事などは今すぐにせず先ずは、子とご自身の身体、心を優先的にして休息を…☺️一日くらい家事しなくてもへっちゃらですよ😊

    • 9月17日
まめ🐥

やーっと娘が黄疸が治り退院!
里帰り中ですが両親は寝てしまい、ほぼワンオペ( ;∀;)
心配で心配で寝られない😭

  • はじめて

    はじめて

    出産、退院おめでとうございます!
    光線治療とリバウンド確認結構かかりますよね(;_;)
    最初ほんと不安ですよね(´・ω・`)
    近くにいるなら頼りましょ(*Ü*)
    ダメだー!と、思ったら助けて貰っちゃいましょ( ´∵`)

    • 9月17日
  • まめ🐥

    まめ🐥

    ありがとうございます😭
    今は元気よくおっぱい吸ってます( ;∀;)
    ほんと心配でたまらなくなっちゃいます…!!
    同じ気持ちの方いて嬉しいです…!

    • 9月17日
さいとうはじめ

うちも旦那夜勤あります‼️妊娠中は臨月の時は何かあるかわからないしいないと不安でした。でもそれ以外の時期は特に気になりませんでした。
生まれたら、手が足りなくていてくれないと困る‼️と思うことが増えました💦逆に日中いてくれるのでご飯用意するのは楽ですけどね。

紫

ふーε-(´∀`; )
やっと寝てくれた!

K.A♡0526

今日もまた寝ない息子。
昨日も完璧に寝たの3時。
風邪引いてて眠れないのはわかるけど15分おきとかに起きる。
本当無理。こっちが寝れない。
起きて遊んでるし…
本当にどこかおかしいんじゃないかと思う。
朝まで寝れたことなんかない。
夜中必ず起きる。
こっちは眠いのに限界すぎて大声で怒鳴ってしまった。
1人で子育てとか無理すぎる。
死にたいとは思わないけどいなくなりたい。
寝れないのは人おかしくさせるなー。

  • マヌカ

    マヌカ

    睡眠不足はほんっとに、心も体もやられますよね。

    うちの子も遅くまで起きてる時あるし、別件で赤ちゃんは怒鳴っても恐怖を感じるだけでデメリットしかないのに、怒鳴っちゃったことも何度もある。
    消えなくないのに消えたいと思ったことも。

    一生懸命だから思い詰めちゃうしいろんなこと考えてやらなきゃ!って頑張ってるからイライラしたり落ちたりしやすいのに、さらに睡眠不足。
    辛いですよね。

    私は朝ゆっくりな時間に起きたり、家事はそこそこに子供と同じぐらい長めに昼寝したりしてます。
    時間を作るのは簡単ではないけれど、もう少し自分に甘くして余裕をあげたほうが、ご自身も、赤ちゃんにも良いかもしれません( ^∀^)

    • 9月17日
  • K.A♡0526

    K.A♡0526

    この月齢なのに寝不足になるとは思ってませんでした…。
    わかります。
    怒鳴ってもまだ理解できないのにもう限界でした。
    朝は比較的ゆっくり起きているのですが夜しか1人の時間がなくて起きてるとできなくて辛いです😩
    昼寝もおんぶでしか寝ないので私は横になれず…
    よく寝てくれる子が本当に羨ましいてます。
    コメントありがとうございます😢💓

    • 9月17日
  • みい

    みい

    うちなんて毎日毎日これですよ😂
    もう自分が寝ないといけない
    子供をねかしつけないといけないという概念を捨てました😅
    もうこの生活が2ヶ月は続いてる😂
    いつも朝方の7時から8時まで寝れない😅

    • 9月17日
はじめて

お昼めっちゃ寝てたから寝てくれるかなー?と不安だったけど意外と寝てくれて助かった‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

泣くかもと思ったら泣くから泣かんと思っとき!大丈夫や!子供は泣くもんやから!うるさいもんや!
って言ってた実母は自分の子以外子供大嫌いな人(笑)
泣くと周りに迷惑かけると思うからやっぱり泣かんといてー!とおもっちゃうよねー( ´∵`)
抱っこ紐に入って買い物行くとよく寝てくれるこの子はほんと親孝行な子だ(親バカすみません。)

すず

お腹の張り収まってたのに
今めちゃくちゃ痛い。。。。
痛みで目が覚めたよー><

deleted user

夜、息子が寝てるところを見てると今日もまた頑張ってよかった、また明日頑張ろうって愛おしく感じます🥰

マヌカ

1歳半の子供が夜から38度5分の発熱。
とりあえず朝まで様子見してるけど、一体なんの病気だろうって不安で仕方ない。

ゆき

オムツ変えるにはずしたまさにそのタイミングで爆撃💩Σ(゚Д゚ )!!追加で追いおしっこも😂
寝かしつけてタオルやらシーツ洗って...
昨日からめちゃくちゃ寝不足なのに目が覚めてしまった...(´・∀・`)

  • はじめて

    はじめて

    結構飛距離ありますよねー(笑)
    この時間のうんち汚れはえぇー…ってなっちゃいます( ´∵`)
    お疲れ様です(;_;)

    • 9月17日
  • ゆき

    ゆき

    いい音もするので思わず防ぐよりぼーっと見入ってしまいました(笑)ありがとうございます!この時間本当に皆さんお疲れ様です!!

    • 9月17日
  • こりさん

    こりさん

    夜中にそのダメージかなりら大きいです😂もう、おしっこまできたらフリーズしちゃいますね😵お疲れ様でした♡

    • 9月17日
美香子

臨月なのに旦那は呑みに…今日もキャバクラ行くのかなぁ…

  • モルル

    モルル

    えぇー。。妊娠してるのに?

    • 9月17日
  • 美香子

    美香子

    仕事仲間との飲みなんですけど、酷いですょね😢

    なんだか胃がムカムカして旦那にもムカムカして眠れなくて

    • 9月17日
  • モルル

    モルル

    まだ帰ってこないんですか??😓 1歳半の子もいるのに酷いですね💦

    • 9月17日
  • マヌカ

    マヌカ

    臨月なのに。いつなんどき陣痛が来るかもわからないのに。
    危機感低過ぎますよね。

    • 9月17日
  • 美香子

    美香子

    まだ帰って来ないです😞

    なんか寂しいですょね…

    • 9月17日
  • 美香子

    美香子

    早く出産して里帰りしたいです。ほんと危機感無いです💦
    多分電話しても出ないですね…

    • 9月17日
  • ナッツ

    ナッツ

    うちも昨日ちょうどそうでした!結局飲みすぎて途中で気持ち悪くなったり道で寝たりして帰ってきたの朝の7時でしたよ!ありえないですよね!
    お腹の張りや腰の痛みもあったのでもしかして!?と思ったら前駆陣痛っぽかったので良かったのですが、これが本陣痛だったら…と考えるともう👊💢笑

    • 9月17日
  • 美香子

    美香子

    あり得ないですね~
    なんで男ってこんなんばっかなんだろうって思っちゃいますょね。

    こっちは出産の事で不安だらけなのに。。

    お互い👶もう直ぐですね(^^)

    • 9月17日
すっちゃん

初めまして。
妊娠が分かり喜びと同時に、子宮外に変な影が見つかり再検査まで不安で夜になると考え込んでしまいます…

考えすぎ・気にしすぎは良くないですよね😢

  • モルル

    モルル

    気にしすぎもダメですねー。でも気にしちゃうのも分かります💦

    • 9月17日
まつ

三連休終わっちゃう…
明日から…というか今夜からのワンオペ、頑張らなくちゃ💦
とりあえず、この授乳が終わったらすんなり寝てくれないかぁ(´・_・`)

  • みん

    みん

    次も三連休ですよ!🤗🤗☺️

    • 9月17日
  • ゆうえい

    ゆうえい

    すんなり寝てくれますように…!祈っております!!

    • 9月17日
はるママ

ほっこりタイムだ☺️🍁
今息子の寝顔を見ていたけど、幸せだなって思えた😊

モルル

明後日生理予定日なのですが、妊娠の可能性がありそうです! 妊娠したら飲めてたお酒が急に飲めなくなるとかありますかね?

  • ママリ

    ママリ

    私は妊娠した周期もいつも通りお酒飲めていました😂
    間もなくつわりが始まったので必然的に飲めなくなりましたが😂

    • 9月17日
  • モルル

    モルル

    そうですかー!💦
    あたしも1人目の時は全然飲めていたんですよ!笑

    • 9月17日
  • みん

    みん

    私は妊娠してから急にお酒飲むと気持ち悪くなってました。その時は分からなくて体調不良かと思ってました!今から考えると妊娠した週と被ってて、多分妊娠が理由かな…と!

    • 9月17日
  • モルル

    モルル

    同じですね!! この前いきなり気持ち悪くなったので体調悪いのかなーって今でも思ったりしてるんです。
    次の日も今日も食欲がわかないんです💦

    • 9月17日
deleted user

とある施設の2歳までの子が遊べるスペースで、小学生の子が遊んでた、、、姉妹で2人とも明らかに小学生。
そのお母さんは周りで赤ちゃんたちが遊んでるのに大声で電話してて、、、

その姉妹に自分の子がボールプールのボール投げつけられたりして辛かった😭
小さい赤ちゃんもいるからやめてねって言っても、は?って顔されて、、、

あーつらい。この先そういうことたくさんあるのかな。


ちなみに小学生が遊べるスペースは隣にありますが有料です。

  • みん

    みん

    何それ、酷いですね!施設の人は見ていないんでしょうか!😡😡😡

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    施設の人も、オモチャの消毒とかに定期的に来ますが、その電話してるお母さんが見た目オラオラ系金髪ママで、話してる口調も乱暴だったので、
    そのせいか注意してくれませんでした😭😭

    • 9月17日
deleted user

赤ちゃんが、上手いことはまる位置を探しているのかいつも以上にぐねんぐねんしておりあちこち痛い…😂

もう少しかなあ?夜中の張りが日増しに強くなってきてます✨

上の子と主人の仕事のタイミングあるので、近日中に上手いこと産まれてくれたら嬉しいなとお腹の中の赤ちゃんに無理難題お願いしてますw

もりりん

RS発症四日目の娘。
1時間置きに泣いて起きてきて辛そう💦

早く良くなりますように🍀

美香子

まだ帰って来ないです😞

なんか寂しいですょね…

チョコレート

寝たと思ったら起きた😭
寝てる時間より寝かしつけの時間の方が長い😭

  • みん

    みん

    分かります…😭

    • 9月17日
えむ

連休お疲れ様でした😅🙏🏻
勤労感謝の日があるのに、主婦感謝の日がないこのご時世に不満。笑
息子よ今日こそ夜泣きなしでお願いします🙏🏻

t

眠い。
世の母親というのは、こんなにも常に睡眠欲と戦っているものなのだろうか。

隣の部屋の電気はまだついていて、たぶん夫がYouTubeでも観てるのだろう。

夜はぐっすりと。おまけに朝寝も昼寝も息子以上にしっかりとった休日の夫はまだ眠たくないらしい。ふーん。

捻くれた気持ちになるのは、睡眠不足かホルモンの影響か。はたまた素の性格の悪さか。

これがYouTubeでなくハイブランドの鞄を私のために購入していた。とかなら…と考えてしまうから、素の性格が多分に影響していそうだ。

授乳も終わり。
お腹いっぱいになった息子が眠そうに目をこすっている。
可愛い。地上に生きる天使。好き。

この顔を知らずにYouTubeだと?馬鹿な!のちに、後悔すればいい。なんて言葉は吐かずに飲み込む。

なんせ私は天使の世話で忙しいのだ。
戦うべきは己の睡眠欲であり、決して
YouTubeみているオッサンではないはずだ。

ただもしも、
YouTubeオッサンが
明日、息子を抱いてあやしてくれたなら
それはハイブランドのバッグより嬉しいプレゼントであり、オッサンは最愛の理解者へと姿を変え、私は空いた両腕で睡眠欲を抱き止めることができるだろう。

そうなったらいいな、と考えながら
次の授乳に備えて眠ろう。
おやすみなさい。

みい

いろいろ考えすぎて全然眠れない、、😓

あ

旦那が仕事で丸2日間ワンオペの1日目、疲れたけど早く寝てくれて、久しぶりのひとりの時間楽しんでたら夜更かししちゃったー😢
隣でスースー聞こえる寝息が可愛い…🥰

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    お疲れ様でした!頑張りましたね!大変ですよね。
    寝息ほんと可愛いですね。さっきも授乳でそのあとスヤスヤと。かわいいです💖

    • 9月17日
みさき

お腹がかゆい、
妊娠線できる前兆?

でもかいちゃう😂

  • リフレッシュ

    リフレッシュ

    私…出来ちゃいました( ̄∀ ̄)
    産まれる3日前にアレ?っとなり、アレアレ?と思っていたら妊娠線でした。
    今となれば、出産した証です 笑っ

    • 9月17日
  • hima

    hima

    私も出産した後に気づいてしまって。お腹でて下の方だからわからなかったのかも。赤ちゃんがいた証拠ですよ^_^

    • 9月17日
  • みさき

    みさき

    そんな直前にもできるんですね😅
    未だに自分の幅がわかってなくて、しょっちゅうお腹ぶつけるので裂けちゃいそうです汗

    • 9月17日
  • みさき

    みさき

    たしかに!下の方は見えないですね…
    今かゆいのも下の方なので、わたしもできちゃうかも…?

    前向きにとらえます🙃🙃

    • 9月17日
ベル

あ〜〜〜疲れた!
実母とは喧嘩が尽きない🙌🏻
娘はギャン泣き!
そんな日に限って腰めっちゃ痛い!
早く実家から出たいよー!!

  • 華

    私も実母と喧嘩ばっかしてました、里帰り中💦うちは結構仲よかったのに、子育てになるといちいち口出すなって感じで毎日イライラしてました💦

    付かず離れずが一番だと今は思ってます💦

    早く出たいですね、ご実家💦

    • 9月17日
  • ベル

    ベル

    そうだったのですね‼︎
    確かに、付かず離れず、ある程度の距離を保った方が円満に暮らせると思います(;_;)
    早く出たいですー(;_;)

    • 9月17日
リフレッシュ

さっき、お米とぎ…
そして、アイロン…
今は授乳でお腹すいて、、、こんな時間に食パン食べています!( ´ ▽ ` )
寝なきゃ。明日も?今日も頑張るぞー💪

あしか

今日は早く寝たからな〜。最近は夜中一回も起きないし、今の時間の授乳久々!笑

ママリ

里帰り中で週に一度程度しか息子に会いに来れない夫。
今日また一週間ぶりに来ましたが、たまたまスマホのホーム画面が息子のドアップ写真に変わっていることに気づき、ほんの少しだけほっこりしました😂

はるか

案の定…いつものごとく深夜起床💦
息子は寝てる😴
旦那も寝てる😪
私だけ覚醒😳
赤ちゃんが生まれてからの、夜の授乳の練習だと思うことにしよう…😓
ちなみに胎動も休憩中💦
みんな寝とるやん‼️🤣

…皆さま、今日もお疲れ様です(でした)✨
おやすみなさい🌙

華

子供の風邪が移って副鼻腔炎💦子供はもうすっかり元気そうで良いな💦

ポッポ

最近夜寝れないなぁ💭💭💭💭
眠いんだけどなぁ。


…にしても夜涼しくなって子どもは寝やすそう♪

みん

私も…!密かに楽しみにしてます!

みん

風邪ひいて鼻がグズグズ…可哀想😭

みん

30分もトントンしてるのにげっぷ出ない…そして少し吐き戻し…😭寝たい…😞

  • 華💐

    華💐

    完母ですか??

    完母の赤ちゃんはあまりゲップでないよーって保健師さんがいってました😂
    5分してもでないときは、横向きにしてあげて寝かせればいいよーって言われましたよ🙋⭐️

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    私、ときどき諦めて
    そのまま寝かすことあります😅💦吐き戻し対策のために、顔を横にして。

    夜中はげっぷより自分の体力優先しちゃってます😂

    • 9月17日
  • みん

    みん

    そうなんですね!夜だけ完母です…昼間ミルクと混合の時は出やすいのですが…

    • 9月17日
  • みん

    みん

    諦めて寝かせました。結局ふがふが言って起きたので私もまた起きました😪

    • 9月17日
may

寝れない( ´ •̥  ̫ •̥ ` )横腹痛い( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

hima

今、私と赤ちゃんだけ里帰り中。旦那は楽しくやってるみたいで今日はカラオケに行ってるらしい。
男っていいなー。
付き合ってる時は頻繁に連絡きててやきもちやかれウザい時もあったけど、結婚したら用事がある時だけ連絡がくる。そんなもんなのかな?
さみしいな

こまき

あれ...なんでだろう?
今日全然寝てくれない(゜_゜)

まなちゃん

イヤイヤ期の兄の相手で毎日毎日つかれる。
イライラを我慢できる人ではなかったから大変。笑
弟が手がかからなくてびっくりするなぁ(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

まめ🐥

ひぇえ
この時間にお腹すいたのかぁ
元気いいけどママねむい( ;∀;)

アディノ

23時半頃には寝てくれたから今日は早く自分も寝られる~と思ってたのにこんな時間😂
寝たと思ったら目が開いてギャン泣きの繰り返し…寝る寝る詐欺だ!

真っ暗な部屋でもそもそ動く音がちょっと聞こえてまたか!って怖いけど、今度こそちゃんと寝るんだよ…おやすみ🌜

ぶうこ

今夜は二時間ごとに娘起きる…寝言泣きもあるから私は一時間ごとに起きてる笑
さすがに眠いよー。
布団もかけると暑いのか泣くから足先だけだしてお腹メインにかけてるけど寒くないのかな、、心配で起きちゃう。何も気にせず寝ていた頃が懐かしい〜!

deleted user

あとちょうど200日で予定日だー!まだまだめちゃくちゃ長いけどがんばろー\(◡̈)/

natumama

前の授乳から2時間じゃん。。。
せめて3時間あいてほしいなぁ。。。母乳のみだから仕方ないか。

  • 華💐

    華💐

    うちは今日8時間寝てくれて逆に心配です💦

    でも2時間おきの授乳も疲れちゃいますね💦😭

    • 9月17日
  • natumama

    natumama

    寝すぎと思えば起こせばいいから、寝てくれるぶんにはいいんですよ^^
    もちろん、起こそうとしてもおきないなら心配ですけど😭
    起きてしまうのは、寝て~って思うだけじゃ寝ないし😰

    • 9月17日
Jessica

21時ごろ添い乳しながら一緒に就寝。
12時1時ごろに目が覚めて
そのまま朝方まで目が冴えてます(;;)
娘は21時に寝たら朝まで起きません!
なんで私起きてるんだー!!🤣

  • 華💐

    華💐

    保健師さんが授乳してたらお母さんの体も3時間したら起きる。っていう体になるらしいです😅

    だから、赤ちゃんがまとてくれるようになったけどお母さんの体もまだ変化のと中なんですかね?

    • 9月17日
  • Jessica

    Jessica

    なるほど🤔!たしかに夜いつもだいたい3時間くらいで起きてます!!
    そのあとすぐに寝れればいいのに
    寝れなくて携帯触り始めて
    余計寝れなくなります(笑)

    • 9月17日
華💐

2ヶ月半の男の子を育てる新米です🙋

今日は7時頃に授乳後、ついさっきまで寝てくれて。
8時間も寝ていることにかなり驚き!そして、そんなに寝て大丈夫なの??と不安になり💦😅

まとめて寝てくれるのはありがたいけど、昨日までは長くても5時間だったからちゃんと飲んでくれたし心配要らないと思うけど急な8時間睡眠にかなりうろたえてる💦😂

そして胸パンパン💦😂

  • マメリ

    マメリ

    私も一日だけ(笑)7時間睡眠体験しましたが
    赤ちゃん起きないけど
    なんだかんだ目が覚めてしまいました(^.^;
    しかも胸パンパンで
    ちょっと起きて飲んでほしい気もして、、😅
    戸惑いました(笑)

    • 9月17日
マメリ

自分の風邪がきつい(-_-;)
授乳したら鼻がダラダラ
鼻かみまくり😥
赤ちゃんにうつりませんように。。

りこ

寝言泣きが始まってしまったな~。
具合いが悪いのかとも思ったけど、ちょっと泣いてすぐ寝ちゃうから寝言なんだろうな~。

deleted user

こんな時間に目覚めて眠れないので、、、
最近感じたふとした疑問です🙆‍♀️

先日子どものいる友人の家に遊びに行きました👶👧
私ともう一人の友人で訪問し、
私は手土産でお菓子を持って行ったのですが、
もう一人の子は何も持ってきていなかったみたいで、、、💦
その子は気まずそうにしていたのですが、
事前に何か持っていくか打ち合わせするべきだったのかなー?
と思い、、、😅💦
皆さん数人で訪問するとき、何か持っていくか
打ち合わせしますか?
私自身人の家にお邪魔するときは、片付けや掃除など準備してくれているのだから、何か持っていくものだと思いこんでいたので😓
子どもたちもすごく喜んでくれて嬉しかったのですが、気まずそうな友人の様子にこちらも気まずくなりました😅💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくわかります!!
    私もいつも手土産を持っていきます!というか、それが礼儀だと思っていました💦

    子どもの頃から、友達の家に遊びに行く時は母からお菓子持たされてたのでそれもあってですかね😂


    私は、打ち合わせなどはせず、手土産持参します!!
    他の方が手土産など持っていないようであれば、訪問した最初に渡さずに、タイミングを見て、他の方がいないようなタイミングで家主に渡しちゃいます😆笑(トイレ行ってる時とかに小声で)

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね💦人によって考え方は違うのかもしれないですが、、、😓
    こそっと渡したつもりだったのですが、友人が子どもちゃん達に『〇〇が持ってきてくれたんだよ〜!』と言いながら出してくれて😅💦
    共感して頂けて嬉しいです☺️❤️

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわぁぁぁ、そのご友人さんはお気遣いのつもりでも、こちらとしては気まずいですね😱笑

    難しいところですね😵
    私も勉強になりました💓

    • 9月17日
  • はるか

    はるか


    おぉ💦
    それは気まずかったですね💦

    私も、手土産は持っていく派です。
    ただ、一緒に行く友達には「私は、お菓子持って行くつもりでいるよ〜。何か考えてた?」みたいな軽い感じで相談します😅
    友達も持っていく派だと、似たようなものにならないようにできるし、2人で1つのものっていうふうにもできるので✨
    ただ、こればっかりは考え方の違いがあるので、難しいですよね💦
    私の周りは、基本持っていく派の子が多いので😅

    • 9月17日
ゆー

粉ミルクのメーカー沢山いるあるなぁ🤔どこがいいんだろ。
結局、産院が使ってた明治ほほほえみにするか?
もう少し安い他のメーカーにするか?悩ましい。。
買う量もどーするか

  • りおな

    りおな

    どれが良いかわかんないですよね😭
    ちなみにうちは少し高いですが、森永のE赤ちゃんを飲んでます🌟

    • 9月17日
  • ぽ

    うちは産婦人科で使ってたほほえみです!
    便秘解消目的で違うのあげてみたりしましたが、あんまり効果なかったのでほほえみに戻りました😅

    • 9月17日
  • こぶたろ

    こぶたろ

    結局ほほえみをそのまま使ってました!量はとりあえず1つ買っておいてまた買い足せばいいと思います!!

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    森永のE赤ちゃん、初めて聞いた種類です!良いんですね✨調べてみます🌸

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    うちも、ほほえみ使ってました!色々ためしたいけど、結局最初に使ってたやつになりますよね!

    • 9月17日
  • ゆー

    ゆー

    ですよね😂うちも、とりあえずほほえみ買って、次どーしよーという段階です🤔🤔

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

変な時間に寝てしまって寝れなくなった💦
つわりはいつおわるのー🤮

  • deleted user

    退会ユーザー

    つわり本当辛いですよね😭😭😭💦
    でもきっと終わりは来ます!!💪✨
    なぁさんのつわりが早く終わりますように、、、🙏

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このつわりが終わるなんて想像できないけど終わるんですよね😭😭😭
    がんばります💪
    ありがとうございます♥️

    • 9月17日
  • こぶたろ

    こぶたろ

    つわり!!懐かしいです!!
    辛かったなぁ。いつ終わるのー!!って気持ちとてもとても分かります!!
    辛いとしか言い表せないかんじ。早く終わりがきますように…

    • 9月17日
  • こりさん

    こりさん

    長い長いトンネルのように感じますよね😭わたしもひどくて3日に一回点滴生活でした🥺でも、絶対に終わりはあります❣️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    懐かしく感じれるときがくるんですね😭💦
    ありがとうございます♥️

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ……それは相当辛かったですね😭
    終わりがあります!て言ってもらえるととても心強いです🥺ありがとうございます♥️

    • 9月17日
deleted user

完母で夜間授乳が5〜6時間空くようになりましたが、空けば空くほど岩のようにガチガチです😭💦🔰
これはいつか収まる時が来るんですか?

ママリ

自分の子供を見て思うようになったこと。
小さい頃よく見てたクレヨンしんちゃんの顔。
しんちゃんの顔の形が独特だな~と思ってたら、我が子が産まれて、角度によってしんちゃんの顔のかたちに似てる。
そういうことだったのかと納得。

🖤

おっぱいあげて、吐き戻され、お着替えしてやっと寝た😰
また1時間半後…。
いや、30分後かもしれない…。

りずあ

来週も3連休か…

体力有り余る3歳児息子とお腹大っきい私…つらい。

  • こりさん

    こりさん

    おやすみがたくさんあるのはいいのか悪いのかですね😭お疲れ様です☺️💕

    • 9月17日
TOAmama

こんばんは!
義実家3日目、、、
夜泣きが怖くてひたすら息子の好きなドライブ(^◇^;)

ぽ

1時間前に起きた(私が)時におくるみかけ直したのに、見たらまたまったくかかってないじゃーん😂😂😂

  • ママリ

    ママリ

    うちも同じ感じです。
    朝方寒いのに~💦

    • 9月17日
  • ぽ

    なんか寝れなくなっちゃって、かけ直した後ずっと起きてて横に居たんですけど、気付いたら全然かかってませんでした😂そんなに動いてなかったはずなのに😂

    • 9月17日
こりさん

昨日から急に来た貧血😵散々実母に授乳中は貧血に気をつけてって言われてたのに聞き流していたらひどくなってしまった😵
ふらつきやめまいは寝不足のせいだとおもってたけど、鉄不足なのね😢
明日病院で鉄剤もらおう!

deleted user

なんだか最近ショックなことが多すぎてついていけない、今も目が覚めて寝れなぃ

すべてうまくいくといいのに、
つらい

てんち

珍しく2時からずっとグズグズしてる…眠すぎる。腕がしんどい。お願いだから早く寝てください。

なつ

起きてから1時間半…寝てくれた。
昨日は5時半起き…
今日も早いかもしれぬ。さ、寝よう。

皆さま夜もお疲れ様でした。
明日も頑張りましょう。

こりさん

わたしも産後ガルガルしてて実母とよく言い合いになってました!一言一言イライラしてしまい😵早く帰りたいとおもってたけど、いざ里帰りから帰ったらいろいろありがたかったなぁと思ったり…
人それぞれではあると思いますが🥺

ぽり

変な時間に起きてしまい、今からまた少し寝るところです。流石に誰も見てませんよね🤔✨

おさげ

明日。。
日付変わったから今日。。
初の保育園見学!
場所は近いからすぐなんだけど。。
車で行ってそれから抱っこ紐で抱っこして 見学するつもりなんだけど。。
今からなんか緊張。。

 抹茶ジェラート

必ずこの時間にトイレに起きてしまってそのまま眠れない。

上の子と過ごせるのもあと2週間ぐらい。
下の子が生まれたらしばらくは別々の生活だ。。
私、耐えられるのかな。
会いたくて泣いてそう。

🐈

明け方の授乳から寝ない!!
もう1時間近くゆらゆらしたりしたけどダメだ!!
ずーっと奇声をあげて楽しんでる…😭
泣かれるよりずっといいけどそろそろ疲れてきた…

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも覚醒しました 😅
    布団の上をコロコロ転がって遊んでます 笑
    早く寝てくれ〜ですね 😣

    • 9月17日
shiina

昨日子連れママさん初対面に、赤ちゃんどけて。
うちの子(小1)蹴っ飛ばすから。

といわれてびっくり。

deleted user

ついに生理再開‼️
今!?この時間!?笑

deleted user

あ〜授乳したら覚醒しちゃった 😭

今日は高校時代の友達とオータムに行きます!
旦那は仕事だからもちろん娘も連れてくけど
娘は初めての地下鉄 、
初めての車無しのお出かけ 、
大通公園に多目的トイレってあったかな?
チカホ降りたら良いのかな?
昼から夕方までほぼ外で大丈夫かな?
とか 、心配性が溢れ出てて
万が一の荷物が増える増える 😅

ママリ

夜中に目が覚めて
トイレ行きたいな〜
でも起きるのめんどくさ😂
と、うだうだしてたら
娘が「お茶飲む〜」と目覚め
お水飲ませて寝るのを待ち
その間トイレ我慢(笑)

娘が寝た後トイレ行ったけど
なんだかんだママリとか見て
寝れなくなっちゃって
結局こんな時間🤷🏻‍♀️

好きに寝れなくなる時期も
近づいてるんだからもっと
睡眠時間を大切にしなきゃ

はじめてのママリ🔰

産休育休手当が入るの3ヶ月後って…お金がなくて不安な毎日😢😢😢

はじめてのママリ🔰

今日は、うちの子よく寝てる。おっぱい飲ませようと待ち構えているけど、寝ちゃおうかな…なんかこんな事で自分のタイミングで眠れないのも辛いなぁ

はじめてのママリ🔰

明日から新学期
幼稚園に子どもを入れたことで私の負担がすごい😢そんなことも夫は知らないんだろうなー

はじめてのママリ🔰

眠いのに寝れない辛さ…色々あれやらなきゃとかも考えちゃうし😭つかれたー😭