※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぴ
妊娠・出産

朝、胎動ありでトイレ後に生理痛みたいな痛みが出てきました。これは陣痛でしょうか?

朝から失礼します。
陣痛てどんな感じでしたけ?人それぞれだと思うのですが、、、今朝起きた時は胎動ありでトイレに行ったあと少ししてから子宮らへん?生理の時の痛みみたいなのが出てきました、これはなんなんでしょう?😂

コメント

ママリ

最初は、定期的に張ってるな〜くらいでした!

• もぴ

もぴ

もうお腹デカすぎて張ってるのかすらわからないぱんぱん状態な感じで笑笑
    上の子の時はおしるしがあってから徐々にお腹痛いなあ〜〜て感じで、、、

• 9月10日
𝓡.

わたしはおなかより
腰にくるタイプなので
重い生理痛みたいな腰痛でした 𖤣𖥧

我慢できる不規則な痛みなら
前駆陣痛かなと思います ( ◜௰◝ )

• もぴ

もぴ

腰も痛いんですよね〜〜
    でも腰は昨日も痛くてって感じで、親か旦那には娘見ててもらうために早めに連絡ほしい!と言われてて
    でもこればかりはいつくるかわからないですよね😂

• 9月10日
  • 𝓡.

𝓡.

ちなみに胎動は
    生まれるまであったので
    大人しくなるかは
    人それぞれかと思います 𓂃⚮̈ ʾʾ

間隔測ってみてはどうでしょう ◟̆◞̆

• 9月10日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね!!!
    てっきり大人しくなるものかと思ってました!!!
    間隔まだ不規則で
    痛みも全然我慢できるんです、前駆陣痛ですかね🥺

• 9月10日
ab

私はお腹下してるのかな?お腹少し痛いなー。トイレ行きたい感覚もあるなー。
って感じのから始まりましたよ😊

• もぴ

もぴ

朝トイレで踏ん張ってしまったからってこともありますかね?笑
    でもまだ胎動あれば違いますよね?

• 9月10日
凪

お腹下してるのかな?
→でも出ないな~
→あれ、この痛み定期的にきてる?
→間隔計ってみたらきっちり等間隔
→あ、これ陣痛だ

って感じでした!

• もぴ

もぴ

胎動がまだ元気よく感じてたらちがいますよね?大人しくなるっていいますよね?

• 9月10日
afsgmama

1人目の時は腰痛から始まり生理始まる前のお腹の重い鈍痛で7分間隔で1分前後の持続時間。

2人目は💩したい感じで出してもなおらんな~。定期的に子宮がキューって絞られる感覚がするなと思って2分間隔で30秒の持続時間。

3人目は生理痛かな?ってゆう痛みな気はするけどでも全然痛くないな~。と思って3分~6分くらいであんまり間隔揃ってないから前駆かなと思ってましたが、持続時間が30秒で均一で結果陣痛でした、!

痛いかも?ってゆう間隔でカウントしてみて一定かどうかが1番陣痛きてるか判断しやすいと思います、!
3人産んでみんなおしるしや破水なく本陣痛始まりでしたが、痛み方はみんな違いました😂😂

• afsgmama

afsgmama

ちなみに胎動は産む直前までありました、!特に2人目は陣痛来てる間もずっと胎動ありました、!

• 9月10日
  • もぴ

もぴ

そうなんですね〜!!!
    今はふつうにお腹くだしてるようなお腹の痛みもあります😂間隔はかってみます!!
    誰かに娘を見ててもらわないといけないので
    早めに連絡ほしいと言われてるんで陣痛だったらもうよんでおきたいんですよね😂

• 9月10日
  • afsgmama

afsgmama

1人目の時は最初からこの世の終わりな気分だったし、
    ほんとに私も2人目3人目は半信半疑で、いやーこんな痛くないの陣痛なわけないよなーって気持ちのが強かったです🤣
    でも今だから言えることはほんとに1人目よりだいぶ早めの行動したほうがいいです、!

1人目の時も分娩時間そんなに長くはなかったんですが、2人目3人目は分娩時間もさらに短くなったし子宮口開く速さも1人目の時と比べものにならないくらい早かったので😂😂

• 9月10日
  • もぴ

もぴ

すでにこの前の検診で内診あって開いてきてるね、あんまり無理しないでって言われてて、、、
    やっぱり早いんですね〜〜
    でもまだ全然我慢できるし
    なんかただただお腹くだしてるのかな出そうだなて感じで😂痛みも不規則で、、

• 9月10日