※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
妊活

生理きたのに基礎体温が下がらず、頭痛がする。生理後も基礎体温が高いことは珍しいですか?

生理きたのに基礎体温が下がりません。

9/7 の夜に、予定通り生理がきました。
いつもなら、生理開始日か、その翌日にはガクッと36.40℃くらいまで下がります。

今日は4日目ですが、下がりませんでした。
グラフのような感じです。
36.7℃あたり保ってます。
いつも生理の症状ではない、歩くたびにズキズキと頭痛がします。
単なる風邪か疲れですかね🤧

生理きても基礎体温が下がらないってことよくありますか?🙇‍♀️

コメント

ぽん

私も今回の生理後なかなか下がらなくて卵胞確認の為病院に行ったらまだ体温下がらないから卵胞も大きくなってない!あと1週間後に来てくださいと言われました!生理後体温高いと下がるまで時間がかかって排卵も遅れるんだなーって思いました!

あんまり気にしない方がいいと思います💪

• ゆきりん

ゆきりん

そうなんですね😖
    排卵も遅れるかもですね!
    今週末、卵管造影検査に行くので、その時に先生に話してみます😄
    教えてくださってありがとうございます😊

• 9月10日
ぽん

力になれずすいません!
相談してみてください🤔
卵管造影ファイトです💪

• ゆきりん

ゆきりん

ありがとうございます😌
    卵管造影、いろんな人が痛いって書かれているのを見てかなりビビっております😣
    いい方向に向かうように頑張ります!!

• 9月10日
ぽん

でもそれだけ痛い思いしても赤ちゃんが来て欲しいとゆう気持ちは届いてると信じています!赤ちゃんも神様も見てくれてますよ!頑張ってきてください!

そう信じて私も妊活頑張ります💪💕

• ゆきりん

ゆきりん

そうですね!
    生理きてから、悲しい気持ちでいっぱいでしたがまた元気出てきました☺️💓
    ぽんさんも赤ちゃん来てくれますように🙏✨

• 9月10日
ぽん

ありがとうございます!お互い赤ちゃん来てくれる事を願ってます😍

きっと今空の上で赤ちゃんが私達のことを見つけてくれてますよ👌