※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

10歳の子なんですが、昨夜かんあきチャンネルの二重にしてみた👀みたいな…

10歳の子なんですが、
昨夜かんあきチャンネルの
二重にしてみた👀みたいな動画をみて
私のメイク道具で遊んでました

朝顔は洗ってましたが
遅刻ギリギリに目を覚まし10分弱で飛び出していきました。
登校してからふとメイクとかアイテープのネタネタした感じきちんと洗ったのか気になりまして(^-^;

いつも二重なんですが奥二重になる日があると
凄い嫌みたいで昨日やってみたみたいです💦

この間の土曜も私の使ってないマスカラを塗って
お風呂に入った後もとれてませんでした( ´ー`)💦

コメント

ママリ

メイクの落とし方教えてあげないとですね😁
水クレンジングならメイク落ち目に見えるので子供でも簡単にしっかり落とせると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    メイクはまだ早いといってるのですが自分の部屋にこもりでてきません💦
    お友達から目をよく褒められるので意識したのかもしれません💦
    メイクの落とし方教えてませんでした🙏

    • 9月10日
  • ママリ

    ママリ

    10歳なら興味出てくる年頃ですもんね🥰
    私も親のメイク道具でこっそり練習してましたが何をどう使うのか分からず自己流で色々やって怒られてました🤣

    お母さんに教えてもらったら嬉しいと思いますよ😆✨
    ファンデーションとかはまだ早くて必要ないと思いますし、自己流であれこれやられるよりは使っていいコスメ教えがてら使い方も教えてあげる方が親子共に安心なのかなと☺️💓

    洗顔やスキンケアも併せて教えていかないとですね😆
    可愛くなろうと頑張る娘さんが可愛いですね🥰💓

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに私も母の鏡台でメイクしてました(笑)
    ただ今の子はYouTubeがあるから知識が凄くてカラコンだけは絶対しないでねと今から約束してます💦

    可愛くなろうと必死ですし
    思春期で下着がほしいとか
    ニキビが嫌だから皮膚科に行きたいとかいうことが
    大人になってきました💦

    マスカラなどもきちんと落とさないと肌荒れの原因になるよときちんと教えて
    使っていいメイク道具を教えてみます❗❗❗
    参考になりました!

    • 9月10日
怪獣mama

え!?
その歳でもうメイクするんですね!!!( ゚д゚)ハッ!!!!

ちなみに奥二重になる日があるということですが、
それであればレンジで蒸しタオルを作って瞼を温めて
タオルが冷えてきたら次は冷たい水で顔を洗うか濡れタオルで冷やしてを1回~なんどか繰り返すと血行が良くなるので二重に戻りますよ!

肌を傷つけてしまうかもしれないのでタオルを1度してみることをオススメします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    メイクといってもマスカラとか赤リップとかです💦

    かんあきチャンネルが大好きでやってるからしてみたいとかいって部屋にこもってました💦

    朝奥二重でも学校から帰って来たら二重に戻ってたりして朝に腫れてるのですが嫌みたいで😭
    蒸しタオルがいいのですね、
    その時間をとれるかわかりませんが本人に教えてみます!

    • 9月10日
  • 怪獣mama

    怪獣mama


    可愛い年頃の女の子ですね😊

    YouTubeだと、クレンジングまでは教えてないと思うのでクレンジングともし洗顔で傷んでそう日があれば化粧水は付けるよう教えてあげればいいと思います!!!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    そうですね、
    最近はお友達も日焼け止めぬってる子も多くて
    きっとメイク落としもしてますね✨😲
    帰って来たらきちんと教えてみます✨
    メイクは土日にしてお風呂前と決めます‼
    寝る前にしたりするので困ってました💦

    • 9月10日
もちもち

10歳でもう気になる物なんですね〜!
興味を持つのは仕方ない事だとは思うので、落とし方をしっかり教えるのが良いかなって思います♡
きちんと落とさないと将来どうなるか…
YouTube好きなら、美肌の為に、とかのYouTubeをきちんと時間決めて見せるのも良いかなって思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます
    自分の部屋でYouTubeばかりみてます😲
    落とし方を教えた事ありませんでした💦
    一日に何度も赤リップ塗って真っ赤にしてる日もあります💋
    肌もニキビができたりして
    思春期なんでしょうか😣
    今日きちんと話してみます!

    • 9月10日
  • もちもち

    もちもち

    メイクに興味出るのは女の子ですもんね♪
    でも、肌痛めるのは事実だと思うので…私ならメイクしたいならメイク用品はお小遣いから。YouTubeは時間決めて見せる、は徹底すると思います!
    リップやアイメイク、きちんと落とさないと色素沈着しちゃいますよね。

    ニキビ、悩みですね😭ニキビ用のさっぱり系化粧水くらいは買ってあげると良いかも知れないです٩(๑^o^๑)۶

    うちの従姉妹と同じような年齢だと思いますが、今時ファッションもここのブランドのが良い!とか言ってたり…
    私の小さい時には考えられないです笑

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今してるメイクだと肌荒れの原因になるんだよと今日話してみます‼

    リップも土日になると真っ赤にしてる日があり
    きっとそのままお風呂で流してるだけなので
    メイク落としとニキビ用化粧水買ってあげたいと思います!

    メイクは土日、お風呂前にしようねと話してみます✨✨

    参考になりました!

    • 9月10日