※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mooooon
妊娠・出産

ヴェレダのおむつまわり用クリームを使っている方、オムツかぶれの症状が改善するまでの目安やおすすめの薬やクリームを教えてください。

ヴェレダのおむつまわり用クリームを使ってる方いますか?

だいたいどのくらいでオムツかぶれの症状良くなりましたか😖

あと、オムツかぶれにおすすめな薬やクリームあったら教えてください😖

コメント

ぼんぐ

こんにちは(*´∀`*)初めまして

生後1ヶ月半の娘を育ててます。

ヴェレダのクリームは使用したことがないので、それについてはお答えできず申し訳ないのですが…

娘は、うんちの回数が多く肛門周りがかぶれてしまったため、小児科で
「亜鉛華軟膏(あえんかなんこう)」という軟膏を処方してもらいました。

こちら、新生児の頃から使用していますので、monさんのお子さんにも使えるかなと思います😊
ただし、市販されているかどうかはわかりませんので、必要があれば受診しなくてはいけないかもしれません。

娘は、そこまで酷くなる前に塗り始めたこともあり、使用した翌日には効果がありましたよ!
今は、予防の意味も込めて、排便ごとに塗っていますが、かぶれが悪化せずにいい感じです♪

うちのかかりつけの先生は、もう少し大きい子(生後半年くらい~?)には、炎症を抑えるステロイド(リンデロンVG)と、カビをやっつける薬(ラミシール)をよく処方しています!
ご参考までに(*^_^*)

オムツかぶれ、痛そうで、かわいそうになりますよね😢
早く良くなりますように😌✨

• mooooon

mooooon

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    おしりが赤くてカサカサになってるのでぜひ参考にさせてもらいます🥺
    亜鉛華軟膏ですね!
    小児科に行ってみようと思います😖
    ありがとうございました😖

• 9月12日
ぽちゃぶ

1ヶ月くらいの時にかぶれてしまってお尻ふきをやめました!

まず、ぬるま湯をお椀にためて、市販の安いコットンに水を浸してうんちをオムツに落として最後にティッシュで押しあてて水分取ったら、うちわか息でフーフーしながらお尻を乾かして薄くベビーワセリン塗ってました!

だいぶ良くなったので是非試してみてください😃

• mooooon

mooooon

やっぱりコットンがいいんですね!
    乾かすの大事ですね😖
    ベビーワセリンとコットンやってみます🙏
    ありがとうございます😳

• 9月12日
さよ

ヴェレダは使ってないですが小児科でもらった[アズノール軟膏]がすぐ効きます!
口に入っても大丈夫な安全なもので、おしりも、よだれかぶれにも使ってすぐ治りました☺️

• mooooon

mooooon

口に入っても安心なのはいいですね!
    ぜひ参考にします😳
    ありがとうございます😖

• 9月12日