※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
FuKa
子育て・グッズ

9ヶ月か10ヶ月頃から体重が増え、寝かしつけに時間がかかって腕が痛く抱…

9ヶ月か10ヶ月頃から体重が増え、
寝かしつけに時間がかかって腕が痛く
抱っこ紐を使うようになりました

抱っこ紐が楽すぎて今も
朝昼、夜の寝かしつけは抱っこ紐です

チュッチュもつけないと寝ません

夜は私が寝る時か自分でポロって取れてますが
夜中ちょっと泣いたときは
すぐチュッチュを付けて トントンすると寝ます
それを2-3回は繰り返してると思います

寝る時は 自分からは寝ません
寝たことないです( 笑 )
こんな寝かしつけの仕方やと今後困りますか?

コメント

すらいむ

一人で寝られる様になった方がお母さんも楽だと思いますよ。
練習は大変ですが今では布団に寝かせてお休みって言えば寝てくれるので楽です󾭠