※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
その他の疑問

一時保育について教えて下さい!保育園によるのは重々承知なのですが😅12…

一時保育について教えて下さい!
保育園によるのは重々承知なのですが😅

12月頭が出産予定日で、私が入院している間だけ
一時保育をお願いしようと思ってます!

先日、保育園(というかこども園)へ
電話で問い合わせたところ、
色々手続きやら書類があるので
いつでもいいので保育園に取りに来て下さいと言われました!

今日、保育園に書類をとりに行くつもりですが
子どもも連れて行った方がいいとかありますか?
今日は実母が仕事休みで、私の妊婦健診のため
上の子は置いて、ついでに保育園に
寄ろうかなーと思ったのですが、もしかして
子どもと面談とかあるのかなー?と思って😅
3歳と1歳で、動き回るので
ちゃんと説明聞けなかったら嫌だなーとも思ったり😅

あと、出産入院中のみ預かってもらう予定ですが
当たり前ですが、いつ陣痛やらくるか分からないですよね😅
一時保育利用する時は、計画分娩とかにして
予め、一時保育の予約を組むものなのでしょうか。。
例えば、急に、今日入院になったので
明日から一時保育お願いします!とかでも
通るものなのでしょうか。。
まぁ、これは今日保育園に行った時に
聞こうと思うんですが
利用された方はどんな感じでしたか?

あと、今日10時頃伺おうかなと思っているのですが
忙しい時間帯ですかね😅?
一応、保育園開いてる時間なら
いつ来ていただいても結構ですと言われたんですが。。
運動会シーズンなのかな?とも思ったり😅😅

コメント

まねに

私も入院中一時保育利用する予定です。
私のところでは1度利用登録をしたらあとは前日までに予約の電話をすればいいみたいでした。陣痛のときなどは緊急で対応できると言われました。
私は平日行ったので子どもも一緒でしたが連れてってもどっちでもいいのかなーと思います!面談があるなら事前に言われるんじゃないですかね🤔

はじめてのママリ

産まれたら保育園使用したくて最近何ヶ所か行きました!

私の市ではどこもで一度見学して書類だせば、その後は電話で空き次第予約できると言われました。
ただ…空き状況が問題で枠が1枠しかなかったり、年齢でやってたりやってなかったりしたので次の日とかで急だと厳しいかもです💦

時間は午後だと昼寝したりしてるので逆に10時頃のが良いみたいでした!